偶然だけど必然

2009年10月30日(金) 23時03分
なんでこう会社帰りに寄り道する日に毎回電車が遅延するんだろうか。
昨日今日と連日寄り道したんですが、
昨日は中央線が青梅線内で人身事故で電車止まったし、
今日は山手線が遅れてたし、
先週だって人身事故で地元線止まったし、
偶然なんだけど何か必然と感じてしまうんですよね・・・・
雨男ならぬ遅延男ですかそうですか。

そんで今日は池袋に立ち寄ったんですけど、
まぁ、用事は会社で使えそうな工具探し。
そのついでにアニメイト。
なんかアニメイトの方がメインな感じだった。
アニメイトではこんなものを買いました。
GRANRODEOの新しいアルバム。

以前、8月だったか9月だったかにアニスパだかこむちゃだかnゲストで出たときに、
「10月に出すんだけど曲がまだ全然できてない」
って話で、
もう10月末だったので、そろそろなんじゃないかな〜と思ってのアニメイトだったんですが、
うん、無事に出ましたね。

それと小話なんですが、
商品棚がらレジに持っていくまでず〜っと同じタイミングだった女の子が終始僕を見てたな・・。
見られてた気がする、じゃくて完全に見てた。
その子は僕の前に並んでたんですけど、
なんかずっとチラチラ見られてた。

商品棚に手を伸ばす僕をジッと見て、レジ列に並んでるときも何か見られてて、目が合うとすぐに振り向き直す、みたいな?
昔もね、跡部のバレンタインキッスを買った時も、周りのテニプリ女子にコソコソ言われてたことがあったりしたんですが、
あれかな?
跡部兼諏訪順一とかGRANRODEOって女子の方が支持率高いから、僕のようなムサ男がそういうものを買ってるのは、簡単な例で例えると、男が女性専用車両に乗ってた、そんな感じに見えるのかな?
ま、気にしてないけどね。

ちなみに、GRANRODEOの始まりは君が望む永遠だってことを知ってる人はどれくらいいるのだろうか。

あ、それと全然関係無いことですけど、
明日は多摩動物園に行ってきます。
会社行事です。
嫌いな人みんな来ないということで、快く行くことにしまた。
ってか嫌いな人がいたとしても行ったかもね。
だって動物園なんておそらく小学生低学年以来いってないんじゃないかと。
もう10年以上行ってないことになりますね。
楽しみです、はい。
珍しっぽい動物もいるようなので写真いっぱい撮ってきます。
フォトレポするかどうかは気分次第ってことで。。

よこはま

2009年10月13日(火) 20時29分
横浜なんて高校ん時に1回行ったっきりですよ。
横浜に行った理由とは、
ごまさん宅に赤ちゃんが生まれたということで、在庫処分をしないとということで、
完成品のプラモとかフィギュアとかをいただくことになりまして。
それで輸送してもらうにもごまさんに輸送代持ちしてもらうのも難なので、こちらから行くことにしました。
同意見でT20さんも来るということで、3人で横浜で会うことになりました。

なんかね〜オフで会えるのってやっぱ楽しいね。
ど〜ど〜会での会合もめっきりなくなってしまい、あっれ〜〜??って思ってたので更に良かったです。。

で、本題ですが、
このことでごまさんと連絡取ってて、
カーも出るか興味ある?
と訊かれ、
全く興味がないですと答えたんですけど、
受け取り際にビックリ、
この箱で貰った時に、あれ?って思ったんですが、
でも中身はちゃんとちゃんとでした。
で、いただいたものはというと、
まず騎士ウイング。
バックパックがごっそり無いということで羽根は付けられないんですが、ま、それは後ほど自分で何とかしますよ。いや、させてください。

それと、ミクとリンのセガプライズフィギュア。
ちなみに、
実は自分も持ってたりするやつといっしょに並ばせて・・・・
よく見ると首の角度とか違うのね。まぁ生産過程とか梱包状況で形が変わってきてしまうのは知っていることなんですけどね。

それから、
痛ライター。
でもミク以外に興味がないなんて口が裂けても言えない(笑)
ってかよくこれだけ小さい箱に全部入ったよな〜、結構な荷物になると思って大きめの紙袋持って行ったけどもっと小さいので全然問題なかったww

んで、これらをいただいたあと、T20さんがごまさんにもらってたヘイズル胸像を触らせてもらったりしてたんですが、
ちょっとね〜手滑らせちゃって、
で、慌てて落とさないように支えたところ、ポロっ
ってバックパックの半円柱のパーツがとれちゃって・・・・
ゴメンナサイ。

で、僕もただもらうだけでなく、なにやらごまさんは1/00の種ザクの手が欲しいということで差し上げました。
ちなみに新しいキット開けてそれをランナーから外してあげたというのはここだけの秘密。。

それと、手パーツを探していたら全然使っていないHDMを発見したので、もしかしたら使えるんじゃないかな〜と思って持って行ったんですが、
なにやらT20さんがすご〜い物珍しそうな顔をしていたので、ヘイズルのお詫びと思って差し上げました。
本人には1回いいですいいですって言われたんですが、ちょっと意地貼ってあげました。
そしたら、そのお礼にということでこんなものをいただいちゃいました
ボールペンです。
ちなみに¥152と書いてある札の「¥」は暗号で、値段ではないそうです。
すごい高価なボールペンだとT20さんとごまさんは言っていました。
T20さん、ヘイズルのパーツを外してしまったうえ、こんなボールペンまでいただいちゃって、ホントすんません。。

で、帰り、電車で寝ちゃって、気づいたら東京神田間だったので、ついでに秋葉原でも回って見ようと思い、寄ってきました。
とえりあえずね、αアジール買わないと、って思って売ってそうなところ一通り回ったんですが、
リバティには1体売ってましたが、もう1体が全く見つからない。
横浜も地元も秋葉原もトレフェスもないとなると僕が行ける範囲でどこに売っているダだろうか・・。

そんで家帰って早速ごまさんウイングを組んだんですけど、
いや〜いいですね。
なんか手に取ったことでいままで画面上で見てたものとはまた一風違った見方ができますね。
青は2色使ってるんだな〜とか、黄色はグラデーション入れてる〜とか。
あと、剣を鞘に納刀できない事実もその時初めて知りました。。
剣が長く見える。。
ただ気になってしまったのが、しまう時とかに干渉しちゃったのか、ところどころにシルバーがカスっていて、青い面とかにシルバーのかすり後があったのが。
う〜んリペイント使用にもどうにもこうにも・・・・
リペイントなんか自分以外の人が作ったものに手を入れてはいけない気がするし。
ま、羽根付けるとき一緒にどうにかしますよ〜。

それにしても、ホント、こうやってプラモデラーっていう同じ趣味を持ってる人と会えるってホントに良いことですね。。

トレフェス行ってきた5

2009年10月12日(月) 18時36分
ということでトレフェスに行ってきましたよ。
予定通り6時半に起きて、ねむねむしながら身支度して、むこうに到着したのは8時50分くらいだっただろうか。
まぁね、予想通りというか、人数が例年よりも多くてですね、こりゃミッションクリアは無理じゃないかと思いましたよ。

しかも開場時間になって、列が結構乱れることなく綺麗に並ばれていた感じだったのでスムーズにいくのかな?と思っていたんですが、
厄介なもの発見。
階段ですよ、階段があったせいでスムーズには入れませんでしたね。
・・・・こりゃもうダメか・・・・・・・・と思いました。
そこで時間とられればとられるほど、前列の連中は会場で好き勝手暴れられるもんね。
うん、ダメかと思った。

でね、やっぱり会場では
「落ち着いて歩いてください、急がないでください」
って呼びかけているんですね、
でもそんなの無視ですよ。まぁ走るまではしてないけど早歩き、みたいな?

でね、うん、率直に言うと、助かった。
救われた。
東方(弾幕祭) と けいおん と チェリーブロッサムさんに救われた。
東方、けいおん、チェリーブロッサムさんのところにやたら人が集まっていたのでそのおかげで目的地へスムーズに進むことができ、
珍しくね、買いたいものほとんど買えた。
まぁ、流石に木神工房さんのは瞬殺だったけど、
それ以外はクリアー。

で、その戦利品がこれ。
山泰国さんのオメガモン
KovaMilkBarさんのイース
NIGHT−BLUEさんの某雑誌のイラストのキャラ
闇の眷族さんのオリジナル
・Y’sさんのオリジナル
画像で見てみると、
いちばん下の写真はまぁ、頭以外塗りつぶしましたが・・・・
まl、たぶんこれを晒しちゃうとyaplog!から追放されちゃうんでできないんですが・・・・

まずはオメガモンを買いに行ったんですね、
これは僕の予想では木神工房さんくらい一瞬でなくなると思ってたんですが、まだあるようだったのでいただきました。
その時の様子なんですが、なんかこう・・・
僕「すいませーん、これください」
山泰国さん「1体ですか?」
「はい」
「1体でいいんですね?」
「はい」
なんかこの言い回しだと2つ買えと言っているようだと思ったんですが、
それはそうと、商品を僕に渡すなり、値段の立て紙を手にとるなり「完売」って書き始めたのは何でだろう?
はなから1体しかないのに、「1体でいいんですね?」って訊かれたのはなぜだろう。
ま、でも最後の1個だという事実を知れた時は、逆に、「えー」って気分になりました。

オメガモンを買えなった皆さんには何て声をかけたらいいんだろう?
最後のオメガモンを手にしたのは僕です、買えなかった皆さんすみませんっ
って謝る義理もないわけだし、
最後のオメガモンを手にしたのは僕です、オメガモンを買えなかった皆さん、ざまあみろ!!
これも凄い嫌な人だよね、ってか痛すぐる。
でもまぁ、次回もありますよ、買えなかった皆さん、次回に期待しましょう。。
これもなんかあれだな・・・・

で、そのあとはNIGHT−BLUEさん
KovaMilkBarさん
闇の眷族さん
と回って、これらはごく普通に買えましたね。
NIGHT−BLUEさんのは、前のWFで展示してたみたいなんですが、僕はWFSに行ったにもかかわらず、全く眼中に入ってなくて、後のアキバBlogさんのレポにて知ったんですが、これはね・・・・凄い良い造形だなと思いまして。
べ、べつにミクっぽいからとかそんなんじゃないんだから
いえ、本当にそういう理由じゃないですよ(笑)ホントにね、造形良いの。。

KovaMilkBarさんのイースは、前回のWFで、あ、これならまだ後でも買えるな、と思って、午後に回したら、いつの間にか売り切れていたということがありまして、それで。

闇の眷族さんのは昨日参加ディーラーについて調べてて、お、これは!!と思って。
だから要するに衝動買いと同じようなものでしょうね。
でもね、オリジナルって版権物に比べてすごい魅力というか、思い入れというか、そういったものが感じられるんですよね。

で、Y’sさんのは、完全に衝動買いです。
見た瞬間、これは買っとくべきだと思いました。
ただ、写真に黒ベタ塗った理由は、これ、全裸のもので、しかもホラーというか、グロい感じのものなので、まぁ、見せられる範囲でということでとりあえず頭は出してそれ以外は黒ベタです。
ちなみにその値段なんと1000円。
安い。。

あとは、実は欲しかった、最初のレポ記事の最初に貼ったちっちゃいミク、あれも昨日調べてて欲しいな〜と思っていたのですが、
なんか間に合う間に合わないとかで、記事にも特にそれらしいことが書いてあったわけでもなかったので、今回はスルーしてたんですが、なんかね、見て回ってたら見つけて、そんで「完売」って書いてあって、
これはもうちょい念に念を押すべきだったな後悔だったりします。
ま、次があるよね。。

ま、総合的にはね、今回のイベントは2文字でいうと、
満足
でした。
欲しいものもほとんど買えたし、道を阻まれることなく歩き回ることもでき、すごい良いイベントでしたね。。

あ、もうビックサイトなんて何回も行ってるので今更
こんな写真UPしませんよ(笑)。

トレフェス行ってきた4

2009年10月12日(月) 17時21分






トレフェス行ってきた3

2009年10月12日(月) 17時14分




トレフェス行ってきた2

2009年10月12日(月) 17時02分









トレフェス行ってきた1

2009年10月12日(月) 16時49分








どれくらい?

2009年10月12日(月) 1時19分
予定変更で明日は気持ちちょっと早めに行こうかな〜と思ってきたわけなんですが、
今回はなんか東方の企画があるとかで、たぶんその影響でいつもよりも人数来ると思っていたり、
ホビコンが無くなった影響で参加者が急増したりしそうな予感なんですが、
どれくらい来るんでしょうかね。
整列券予約は400ちょいまでいったとかですが、その中に東方目当てはどれくらいいるのかな。
且つ、始発組にはどれだけ東方目当ての人がいるのかな。
東方目的の人が多ければ多いほど、それ以外のものを購入できる可能性が高くなってくるので僕は嬉しいんですが、
でも僕が狙ってるものって結構みんな欲しがってるみたいだから・・・・
ん〜難しい。
とりあえず明日は6時半位に起きて、身支度して、すぐ行こうと思ってますけど、
まぁ、始発じゃないんで状況はそうも変わらないのかもですな。
まぁ、いただけなあったらいただけなかったですよ。
ま、気軽に行こうかしらね。

どうだろうか

2009年10月11日(日) 22時24分
ひとまず今日の横浜のことは時間のあるときにということで。

で、明日はトレフェスですね。
今回もまた開場時間に着くような感じの時間に行こうと思っているんですが、
今頑張っていろいろ調べてたんですけど、
今回の狙い目は全体的にダメかも。
まぁ、今回は絶対欲しいというものは特に無いんですが、あればいいなぁ〜というものはなんかやたら出来が思った以上に良くてですね・・
おそらく会場に入れた時間くらいに完売するのではないかと。
まぁね、写真くらいには収めてきたいですな。。

なんだこれ

2009年10月11日(日) 1時13分
なんか唇が乾燥してたから舌で触ってたらなんか血の味がする。
痛いわけではないんだけど、鏡で見たら一部だけ黒ずんでた。
なんだこれ
一向に血の味はするが痛くはない。
とりあえず絵に描いてみるとこんな感じ。
なんかチョコ食べて、口が汚れてるのに気付いてない人みたいになってる・・・・
拭いたりこそぎ取ろうとしたものの全く効果なし。
あーなんか恥ずかしいさ・・・・。
こうこく
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:東雲
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1989年5月28日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
雑記も書くだろうし、趣味のことも書くだろうし、毒だって吐くだろうし・・・・
2009年10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31