警棒恐えぇょ

2008年06月30日(月) 18時50分
昨日の話なんですがね、オフ会で秋葉原まで行ってきたんですよ。
現地に到着したのは9時40分くらいでしょうか。
流石は今のアキバ、警備が半端じゃなかったですね。
駅のホームに警察が3人くらいいて、電気街口改札、昭和通口改札間で4人くらいいましたよ。

その警察がまた恐いんですよね。
だって皆警棒持ってるんですもん。
持ってるだけならまだしも右手右肩で担いだりしてる人もいるんですよ。

でね、歩いててふと気がついたんですよ。
警察の真後ろにいるんですね、僕。
そんで、その前にいた警察は案の定警棒担いでるんですね、
で、
その時、
警察が体ごと振り返ってんですね、右に。
その瞬間、
僕の目と鼻筋の間くらいに

スカーーーーーン!!

結構な痛さですね、あれ。
もちろん
「警棒担ぎあげてたら危ないじゃないですか、持つなら普通に持ってくださいよ」
って言いましたよ。

でも、警察の反応がまたムカつくんですよね。
「すみません」
とか
「ごめんなさい」
の一言もなく、ただ不良さんみたいに口をポカーンって開けた状態で首を前に振るだけ。
その時は担ぐのやめてましたが、ちょっとして振り返ったらまた担いでましたよ。
一体なんなんだか・・・・。

あれですね、多分自分が警察であるという立場であるから、そんな自分に酔ってる人間ですよ。
そういう人結構いるみたいですよ。

それと、ごまさんの結婚祝いにプレゼントするものをヨドバシで買って、そのあと見たんですが、警察がですね、こう・・・
言葉で説明するのが難しいんですが、右手で警棒持って、左掌を叩く感じでパシパシしてたんですよ、しかも商品の前で。
で、その警察、店員に、
「そのような行為はお客様の商品選びの邪魔になるのでやめていただきたい」
ってな感じで怒られてましたよ。

なんて言うんですかね、最近は警察さえも常識がなくなってきているんですねぇ。
ってか店の中にままで警察が、しかも警棒持っているの初めて見た。
いつになったらあの街は落ち着くんでしょうかね・・・・。

予想してなかった

2008年06月29日(日) 21時39分
なんかもう・・・・忙しい。
予想以上に・・忙しい。
昨日、一昨日で、何か忘れてるな〜と思ったら、PCつけてないんですよね、そのくらい。。

なんていいますかね、学生時代は、「社会人になったらきっとその新生活に慣れないけど、3ヶ月くらいで慣れてくる」とかよく聞いたんですが、

全然新生活慣れませんね。
クレイモデルなかなか思うようにならないし、
先輩講師扱いづらい人だし、上司講師どう対応していいかわからないし、
職長のプレッシャー半端じゃないし・・
同僚は空気読めないどころかキチガイだし・・・・。

もうね、家帰って飯とか風呂とか除くと自由時間が1時間半くらいしかなくなっちゃうんですよね。
1時間半あるといっても1時間半って意外とどうにもならないんですよね。
ちょっと一息つくとそれでもう30分とか1時間とか経っちゃいますからね。

ブログ更新もなかなかうまくいかなくなってきてるんですよね・・現状・・
やめたりはしないけどね。
せめて寝る時間をもう1時間半くらい遅くできればいいんですが、最近朝弱いし、ねむねむ状態だと仕事全然集中できなくなるし・・・・

この際だからアパート借りようたってそんな簡単なことじゃないし。

・・・・どうすれば・・
あと半年もすれば慣れてくるかなぁ

切羽詰まってきたな・・・・

2008年06月25日(水) 20時34分
そろそろガンプラ王、オラザクともカウントダウンですね・・。
不味いです。
両方間に合うかどうか・・・・。

ガンプラ王出品予定のグフは、腰部を切り刻みすぎてもうどうしようもない状況でして・・。
パーツ注文しようしも会社帰りは当然のように郵便局はやってないし。。
もう1キット買ってしまうのも手かなと。
ヨドバシのポイントまだ残ってるし。

オラザクは、この状況じゃもう間に合わないかな・・と半分諦めていたんですが、どうやら今回もまた新部門ができたみたいで、オーバーフラッグ、ティエレン専門みたいです。
ちょうど今ティエレンも製作中だったりするので、もしかしたら間に合うかも、という状況です。

もっと頑張らな・・・・

最近どうもおかしいな・・・・

2008年06月23日(月) 20時09分
ネットがね、つながらなくなるんですよ。
最近夜になると。
今日はなんか大丈夫なので更新できてますけど。。
特に雨の日なんかは・・。
何か関係してるのかな?
機械とか電波とか詳しくないから何とも言えんけど・・。

とりあえず今日大丈夫そうなんで土曜日と日曜日の分更新しておきました。
大雑把ですが・・。

昨日おもちゃショーで撮った写真何枚か貼っておきます。







今回も大雑把・・・・。

行ってきたよ

2008年06月22日(日) 19時53分
夏の大三角形 
おもちゃショー2008

TAKARATOMYブースにてデッカいウルトラマンが置いてあり、近くで見るとこんな。
気持ち悪かったですよ。
よく泣く子供いなかったな〜と思ったり思わなかったり。。


バンダイブースにて。
歴代MG RX78-2の皆さん。

同ブース7月発売のアヴァランチエクシア
やっぱりこっちの方がノーマルよりカッコ良い。

同ブース。
SICのモモタロス(ソードフォーム)、ウラタロス(ロッドフォーム)、キンタロス(アックスフォーム)、リュウタロス(ガンフォーム)

まだまだ画像あるんですが、1つの記事に5枚までしか貼れないのでまたの機会に・・。

部屋片さないと・・

2008年06月20日(金) 23時30分
狭い狭い自分の部屋は常に寝転がるスペースと作業するスペースは確保するようにしているのですよ。

だが、

今はそれが無い!!

今月になっていろいろな物を増やしてしまいまして・・
まずはCDコンポ。じいちゃんに就職祝いってことでいきなり渡されたもの。
扇風機。初年夏に煙吹いた・・。それでもまだ動くが心配だったために買ってきちゃいました。
コレクションケース。そろそろ地元の模型屋に置きっぱなしのHi-νガンダムを持って帰ってこないと不味い気がしたので部屋の棚を整理するために。。

そんで、本体は特に問題なく置き場所があるんですね。
ただ、箱が・・・・
押入れはいっぱいなので潰して捨てなければ・・
あと、上の3つを部屋に置くにあたって作業場がかーなーり散らかってまして・・・・。

あと、今月どうしようか迷っているものがあるんですよ。

テレビです。

自分の部屋にあるんですが、それがとにかくデカく、もちろん薄型とかプラズマな訳はありませんので、ものすごく邪魔なんですよね。
これはじいちゃんから、使わなくなったからという理由で譲り受けたもの。
ただね、画面とかブレまくりだし、リモコン故障してるし・・・・
あと、本棚の上にそのテレビが置いてあるんですけど、本棚が

歪んでるんですよ。

なので薄型でもっと小さいのが欲しいところです。
そうすれば本棚の歪みもなんとかなりそうですし、おまけにプラ置けるスペースも確保できる。

ただ値段が・・・・
小さいものでも4〜6万くらいはするでしょ?
この値段はさすがに考えものですわ。

部屋片付けないと・・。

矛盾点

2008年06月18日(水) 19時40分
秋葉原通り魔事件の被害者の日記がHP、雑誌等で公開されましたね。
ただ、いくつか矛盾点があり、本当に本人の日記なのか、ネタとしての書き込みかのかわからなくなってきているのも現状だったり。。


今日は空の境界を観たあと秋葉原にいった。

・・・最悪だった。

今日は人生で、生涯で一番最悪な日だろう。

僕は大切な人を二人失いました。

大学の友達・・・

こんなにもあっさりと・・・

今日は行くあてもなく適当に歩いていた。

緑信号の横断歩道。

いつも通りのグダグダな雑談。

どこにでもある平和で普通な話。

思い出すと涙が止まらない。

・・・トラックが自分らに猛スピードで突っ込んできた。

・・・ほんの一瞬だった。

隣にいた友達と俺はぎりぎりでよけて腰の打撲だけで済んだ。

本当に死線だった。

すぐ振り返った。

後ろにいた友達二人が・・・いない。

ゾッとした。

震えがとまらなかった。

その直後発せられた「逃げろ!」

ナイフを持った男?通り魔?

意味がわからなかった。

直後ひかれた友達にすぐさま駆け寄った。

・・・立ち尽くした。

素人でも分かる、重体。

自分はなにもできなくて

ただ大声で、何度も何度もそいつの名前を呼んだ。

やがて応急処置の知識のある人達があつまりだした。

・・・すごいなと思った、半面、情けない。

そんな中

回りを見回すと

カメラ、携帯、カメラ、携帯・・・

なんなんだよお前ら、馬鹿ばっか・・・

カメラぶっ壊してやろうかと、携帯逆折りしてやろうかと

そう思った。

「不謹慎です、やめてください!」

とりあえずやめさせようとした

無視された。

嫌な顔もされた。

・・・なんで?

悔しくて涙が止まらなかった。
その後救急隊が到着した。

・・・と、すぐに口から出た言葉。

「この子は"黒"だから搬送は後だな」

二人の身体に告げられた。

黒・・・馬鹿でもわかる、イメージできる。

白より、嫌な色。

重体なら先に助けてよ。

こんなに血が、意識もなくて・・・

可能性があるほうから・・・

わかってる。

そのほうが賢明だってことくらい

・・・ただ悔しかった。

俺と軽症の一人が

一人づつ付き添いで

病院にいくことになった。

なのに

事情調査、事情調査、事情調査

名前は?住所は?生年月日は?電話番号は?状況は?

同じ質問を何度も何度も何度もされた。

その間友達は運ばれてしまった。

「彼の友達なんです、連れていってくださいっ!!」

「混雑してるから無理だね」

何度も懇願した

あげく

「手術室には入れないし、行っても・・・意味ないよ?」

意味・・・いらない

最期かもしれないんだ、孤独なんてかわいそうすぎる。

結局、なにもできず、別の病院に搬送された。

俺はただの打撲、レントゲンとって湿布はって終わり。

待合室で電話がきた。

双子から。

友達が一人亡くなった・・・。

ボロ泣きだった。

その後病院を出た後。

事故にあった友達の携帯を

自分が預かっていた。

その携帯が鳴った。

・・・友達の親だった。

「中山君?あのね、○○・・・死んじゃった・・・。」

号泣でいわれた。

涙が止まらない。

ぷよぷよで俺涙目にするんじゃなかったのか?

ギルティー今日どっちが強いか決めるんじゃなかったのか?

くだらないけど、叶わない夢。

今後永遠に。

神様・・・僕らが何をしたの?

運命だから?

そんなの残酷すぎる・・・

明日・・・当たり前の日常が消えている

怖い・・・

犯人・・・ネット上で予告してたらしい

人を殺すために来た?

アホか

死ねよ・・・カス・・・



という内容の文章。
どこが矛盾なのかというと、僕の知っている中で、ですが。

>>大学の友達
亡くなった大学生3人は3人とも違う大学であること。
よって大学の友達2人というのは違う可能性が大きいです。

>>緑信号の横断歩道
目撃者は、撥ねられた3人は赤信号無視だと言っていました。

>>後ろにいた友達二人が・・・いない
亡くなった3人のうち2人は刺殺によるもの。

>>ただ大声で、何度も何度もそいつの名前を叫んだ
そんな人はいなかった。
いたのは「しっかりしろ、名前は?住所は?」というような声をかけている少なくとも大学生ではない大人の人ばかりだった。

それと何となくですが、文章後半がやたら短編小説臭いんですよね・・。
そんなに冷静に小説臭漂わせるような文章が書けるのもわかりませんしね。

むしろ友達2人死んでるのにHP上で書き込みなんかできないでしょ、普通。

すげーな 副都心線!!

2008年06月17日(火) 20時35分
いや〜もう本当にすごいですよ。
まさに怒涛ですね。
今日もまた遅延してましたよ。
僕の知っているところでは日、月、火、と3日連続。
開通初日はどうなったかわかりませんがね。。

「さらに便利に」とか謳われていましたが、もう不便不便。。
新都心線開通前のほうがよっぽど便利でしたね。

今日なんか、行き先が変更という使っている線では異例が起こりましたよ。
それらの影響で帰りが30分近く遅くなりましたね。

ってか、電車の本数が多すぎる気がするんだよね、ダイヤ改正してから。
それがいちばんの原因だと思いますよ。

明日は遅延しませんように。

ダイヤ改正恐ぇえよ・・・・

2008年06月13日(金) 23時45分
明日からは地元の駅から1本で新宿、渋谷間を行き来できるようになるみたいです。
それに伴ってダイヤ改正が・・・・

で、時刻表をもらってきたんですが、なんといつも乗ってる時間の電車は乗り換えの駅に止まらないようで・・。
で、その結果家を5分早く出ることになります。

そしてその電車に乗ることによって苦手な先輩と更衣室で2人きりになるのでわざわざ時間をずらして会社に行ってたのに、また2人きりになるような時間に会社に行くことになってしまう。

家出る時間をちょっと遅くしてみようかな〜とも考えましたが、以前そのようなことをしてみた結果、会社にはいつもより15分遅くついて、出社時刻ギリギリだったというようなことがあったので、それも避けたい。

いやだな・・ダイヤ改正・・・・。



そういえば、秋葉原はホコ天が一時中止みたいですね。
日曜日目的地にすんなり行けなくなってしまうわけですね・・。
まぁ、僕もホコ天は自粛するべきではないかと思っている派なのでそこまで気にしてはいないんですけどね。

逆に笑えてくるわ

2008年06月11日(水) 19時31分
秋葉原の通り魔、本当に馬鹿だね。
ケータイサイトの書き込み、あれ、1つずつツッコミ入れられる自信あるもんね。
1例に挙げると、

>>女性が隣の席が空いているのに座らないのに2つ隣が空いたら座った
普通じゃないの?僕もそうだし、母上も少し間空けたいよね、って言ってたよww

>>つなぎがなくなっていた、仕事辞めろってことかよ
自意識過剰すぎるww 自分で判断しないでまず聞けよww

逆に笑えてくるわ。。


それとね、以前取り上げた児童ポルノの件なんですが、
単純所持で犯罪になるという法律改正の可能性はかなり高そうです。
記事をコピペすると、

与党は10日、児童ポルノの単純所持を禁止し、違反した場合の罰則規定を設けた
児童買春・ポルノ禁止法改正案を衆院に提出した。営利目的の場合にしか処罰しない
現行法を改め、「自己の性的好奇心を満たす目的」で18歳未満の児童の写真を
所持した場合、1年以下の懲役または100万円以下の罰金を科す。次期臨時国会での
成立を目指す。

だそうです。
まずはさ、この法令にかかわった人すべての家宅捜索しようよ。
多分ほとんどの人は1年以下の懲役または100万円以下の罰金だろうね。

なんかね、子供の頃の水着の写真すらダメらしいですよ。
アルバムに入ってる幼児期のお風呂の時の写真も、海とかプールとかで撮った写真ですら。
明らかな大人でも子供に扮する行為も禁止だそうで、それは容姿でも「声」でも該当するそうです。
それから2次元画像も該当するとか。。

で、とりあえず気になってることがありまして、
出産とかをビデオに収めている某大阪府知事は凶悪犯罪人扱いに?
あと、水着とか、ポロリシーン、または青年誌で18歳未満のキャラクターを出している漫画家はどうなるの?
それからさ、
『○○容疑者の自宅からは○○容疑者のアルバムから自身のものと見られるポルノ写真が複数押収されました』
みたいな報道が近々聞けるってこと?

世界最凶の法律だとも謳われていますよ。
ってか、無理でしょ。みんな

まぁ、普通に生活している分には家宅捜索とかはやっちゃいけないことになっているんでまぁ、大丈夫でしょうけどね。
大丈夫じゃないならもう日本の8割くらいは刑務所行きですよ。。


本当に最近はいろいろなことに笑わせられますね。悪い意味で。。

わかりやすいマンガ拾ったんでちょっと転載させていただきますね。
こうこく
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:東雲
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1989年5月28日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
雑記も書くだろうし、趣味のことも書くだろうし、毒だって吐くだろうし・・・・
2008年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30