本日5回目の挑戦です。

2008年05月31日(土) 23時59分
本日5回も書き込んでおります。
というのもなんかエラーがもう4回も出てまして・・。
まさか4回目がまたダメなんて思わないじゃないですか。
なんとなく面倒くさくなってきたので率直に言います。

デジカメの使い方がわかりません。
機械音痴ですゆえ。
今日1日中デジカメ三昧でした。
明日もそんな感じの1日になりそうです。
中でも比較的マシな写真を貼ろうと思います。

サザビー

FAZZ

諏訪部カオス

ダイゼンガー

グレンラガン&ドーガン

消極的だけどポジティブ

2008年05月30日(金) 23時57分
消極的とポジティブはめったに=では結ばれない関係だと僕は思うのです。
ですが僕はその2つを兼ね備えた人間であると断言したい。
初めて会った人には絶対に自分からは話しかけないし、友達とも自分から遊ぼうと誘うこともあまりない。
これをやったら黒歴史の荷の前になると思って自分から行動を起こすことも滅多にない。
それでも僕は誰かに何をされようと、何を言われようと凹んだりしない。
反省はするがまず落ち込むことはない。
常に+思考。

まぁ、そんなことはどーでもいーんですけどね。
そんなことより遂に今日デジカメ購入しましたよ。
画像の子を。。
いやはや選ぶの大変でしたよ。
なんか、話聞いてたら、これよりも1000円くらい高くつくけど色を自動で鮮やかに写したりできますが〜とか謂われたり、こっちの方が軽量で持ち運びやすい〜とか、
なんかれが欲しいって言ってるのに他のをどんどん進めてくるんですよね。

でもね、話聞いてたら、これがいちばん現物のものの色に近づけられるだそうな。
で、綺麗さは他に欠けるところがあるだそうな。
でもそれでいいんです。
だって主に撮るの作品ですもん。
最近のは凄い鮮やかに写っちゃうんですよね、特に青。

これで最高支払額更新となりましたよ。
メモリーカード付きで31000円ですた・・。

相変わらず文面ガタガタだな・・・・

貰いネガティブ

2008年05月29日(木) 20時15分
ネガティブな話を聞いて自分までネガティブには僕はなりませんよ。
ぇえ、全く。
空気が読めないほどに。
でも、ネガティブな文章読んでネガティブになることはもう。。
多分その条件で僕の上をいく人はそんなにいないのではないかと。。

まぁ、そんなことは置いといて、
僕は人の年齢を見る目がないみたいです。
入社して、この人は何歳くらい、この人は何歳くらいとなんとなく予想したりするじゃないですか、初めの方って。。
26〜27くらいかな〜と思っていた人が33くらいで、しかも独身なんじゃないかな〜と思っていたら2児の父だったり、24くらいだろうな〜と思っていたら29だったりとか。
だってあまりにもグループの皆さんが若く見えるんですもん。
まぁ、一部では30後半かな〜と思っていたら30前半だったりとかって人も中には・・・

ええ、年齢見る目ないですよ、どうせ。。
昨日今日はそんな1日でした。

はっぴば〜すで〜 ・・・俺

2008年05月28日(水) 20時41分
や、もうね。、今日はいつになく何もない平和過ぎる誕生日だな〜と思ってたわけですよ。
普通に通勤して普通に仕事して、
普通に昼休み先輩たちとマリオカートして普通に仕事して。
もうすごい普通の日なんですよ。

でもね、すごい嬉しかったんですよ。
19時くらいの出来事でしたよ。

今日はですね、トト丸くんにアクリル絵の具とポスターカラーをあげる日だったんですね。
普通にあげてそこでバイバイだと思ってたらですね、
「はいっ」
って白くて小さくて暖かい紙袋を渡されたんですよ。
すごい懐かしかったんですね、その紙袋。
でも、
「ぇっ?」
ってなるじゃないですか。
「おめでとう」
とボソっと。

めちゃめちゃうれしいでしょ。
こんなこと今までありませでんでしたよ。

この日初めて『今日は凄い良い日』だと思いましたね。

ちなみに中身は鯛焼き3つでした。
なんかね、すごく美味く感じた。
多分初めて鯛焼きというものを口にした時と同じくらい。

なんか明日以降なんでもできる気がしてきました。
頑張ろう。

構想ねりねり

2008年05月27日(火) 21時02分
グフのイメージはなんとなく固めて、とりあえずイラスト(クロッキー)描いたんですが、どうもですね、それを見ながら仮組をしているんですが、構造が根本的に違ったので構想をまた最初から考えています。

クロッキー通りに作っちゃうと、太ももが動かなくなっちゃうんですよ。そこでどうしたらいいのかとか・・。

これだけは言っておきますが、
そのクロッキーはブログには絶対載せられませんよ。
絵が下手なのが第一です。
それからスキャナというものを持ってないというのも理由の1つです。
デジカメもないというのも理由です。


話変わりますが、今日はごまさんの誕生日みたいですね。
ごまさん、誕生日おめでとうございます。

そして明日は僕の誕生日だったりします。
今年の自分への誕生日は・・・
デジカメです。
金曜に買いに行くことにしました。

ついでにパーツ取りのためにキット本体も買っちゃおうと思っています。
パーツ注文も考えましたが、最近のバンダイは在庫切れとかでパーツ注文に応じられなかったりというパターンがあるみたいで・・・・
ついでに原油価格上昇の影響でパーツ自体の値段ももしかしたら〜 という話も聞きますし、わからないことだらけなのでこの際だからもう買ってしまおうと思ってしまったわけですよ。
日本語滅茶苦茶です。

とりあえず候補を。

2008年05月24日(土) 17時00分
そろそろ時間的に不味くなってきましたよ、ガンプラ王。
で、なんとなくこんなのどうかな〜と思ったのを3つくらい考えました。

・水陸両用型グフ
・PGザクU
・αアジールみたいなケンプファーみたいなαアジールみたいなケンプフ(略

今年からはオラザクなんかにも参加しようとも考えているので、ここから2つほど選びたいと思っています。
個人的にはグフいこうかな〜と思っているんですが・・・

・・・ただ、買おうと思っている時に限って売ってなかったりするんですよね、立川のビックカメラにも地元のいきつけの模型屋にも地元のヤマダデンキにも売ってなかったのですよ・・・・

で、そろそろ製作し始めないと間に合わない気がするので、明日秋葉原と中野に行ってこようと思います。

で、売っている感じを見て、候補の中から正式決定したいと思います。

今月何度目よ

2008年05月22日(木) 21時31分
会社では今、クレイ切削用のスクレイパ(以下レイク)を製作してます。
いやもう大変ですよ。
1年前は今頃火花飛び散る作業をやろうとは思ってませんでしたからね。
むしろ火花なんて無縁だと思ってましたよ。
なんかグラインダーとかハンドグラインダーとかエアプラズマー使うときは毎回花火を見てる感じですよ。
これなら今年は花火なんぞ見なくても良い感じですわ。

で、今日はず〜っとある程度削った刃を紙ヤスリでひたすら削って仕上げるという作業。
もうね・・これが参るんですよ。
まっすぐ刃を立てないといけないのに曲がる曲がる。
あとね、本当はやっちゃいけないんですけど、素手で作業していたのですよ。
だって手袋はめてるとレイクの刃が滑って全然削れないんですもん・・。
でね
ちょっと力んだときにレイクが滑って人差し指にサクっっ

プラモ作業でもこういうことってよくあるんですが、
そのときは
コンチクショーとかいってぇな〜とか、やっべぇ〜とか思うんですけど、
なんかこのとき嬉しかったんですよね。
いぇいぇ、僕はMなんかじゃないですよ。
ほら、昨日の今日までただの鉄の板だったものが切れる刃になっているんですから。

・・・・何かに例えると・・・・
自分の子が初めて言葉を発した時って嬉しいと思います。
なんかそんな気持ちでしたね。

で、帰りなんですけど、今日はいつもより10分早く電車に乗れたので、寄り道などせずに真っ直ぐ帰宅しようとしていたんですね。
そしたらね・・・・
もう今月入って3〜4度目くらいじゃないかと思うんですが、
人身事故ですよ。
電車止まりましたよ・・。
本当に中央線はよく人身事故を起こす・・・・。
ここまで来るともう呆れすらないですわ。もう芸術ですわ

っていうかね、今日なんとなく発見したんですよね、原因の1つ。
放送で、
電車が到着致しますので黄色い線の内側までお下がりください
みたいな感じで流れるじゃないですか。
そんなのお構いなしに、電車が来てるのにも関わらずに平気で黄色い線の外側を歩いてるんですよね。

まじ勘弁してください。

ま、今日はそのおかげで帰りに立川に寄り道できたんですけど。。

えっと・・

2008年05月19日(月) 20時54分
ちょっとだけ会社の話でもしましょうか。

僕の勤めてる会社での今のブームは昼休みにマリオカートDSですね。
僕らを含め、年少18歳〜最高齢来年定年のおじいちゃんまで幅広い年齢の方々でやってたりします。

いや、もうね、皆速いんですよね。
おじいちゃんも速いんですよ。
全然追いつけない。
いつも僕の成績は総合7位とかなんですよね・・。
ただね、今日は総合2位でした。
なんとなくコツをつかめてきた感じです。

まぁ、こんなところで。。


明日はついに給料日です。
帰りに立川にでも寄っていろいろ買ってこようかと。

あ、そうそう、リボルテックのグレンラガン買いました。
あれはカッコいいですね。
ロボデザインにアレンジが加わってるんですね。
大胆なポーズもとれますね。
何となくリボルテックを勘違いしてました。
関節は動かしていくうちにどんどんヘタっていくもんだと思っていましたが。
なんか、全然ヘタりませんね。
動かす度にパキパキ良い音をたてて、で、よく箱見たらヘタりにくい構造が仕込んであるみたいで。
もう1つ購入しようとすら思っていますが、どうも人気があるようで、2つしか売ってませんでしたし、もう売り切れてるだろうな・・。
店員に訊いたら50個くらい入荷したそうな。。

ま、ともあれ明日が楽しみです。

なんかあった?

2008年05月17日(土) 16時48分
トト丸くんが関係する話なんですが、ちょっと話してもいいですか?
いえ、答えは聞いてませんよ。

今年3月盛大に行われた卒業式なんですがね、トト丸くんが素のボケをかましたんですよ。
多分、「なんかこれってあずまんが大王みたいだよね」って言おうとしたのでしょうが、

「これってあずまんが日和みたいだよね」
と。

「混ざっちゃったね〜」
ってツッコミを入れたんですが。。

そもそもなぜこんな話をしたのかというと・・・
今日のしゅごキャラでですね・・・・
同じようなことが起きたんですよ。
向こうは意図的にですけどね。

なんか、作中で出てくるマンガ、
「ギャグまんが大王」
と・・・・。   ニュアンスが全く同じなんですが・・。

思わず吹き笑いですよ。

こんな良い連携は人生多分初めてですよ。

ちょっとだけ・・・ね?

2008年05月16日(金) 21時31分
これ、タイトルだけ見て飛んでくる人残念がるだろうな。。

ちょっとだけ黄金週間のときの話をしようと思います。

そうですね、大企業のGWは凄いもので、4月末の土曜日から10連休ですよ。
6日はなぜか休みではなかったんですけど。。
でね、
ほら、毎年患者が出てるじゃないですか。アイツの餌食に。。

5月病
なんか今年は自殺者が多かったって話も耳にしましたよ。事実かどうかは知りませんけどね。
で、僕も毎年恒例でかかっちゃうんですよね・・。
GW明けって、全然、何もやる気が起こらないんですよね・・。

でも今回は違う。
GW明け、ものすごく仕事する気満々でしたから。
何をしたのかというと、
ほぼ毎日外出してました。

定期券で行ける範囲、またはそこから低価格でいろんなところへ。。
行った場所は、立川、八王子、中野、秋葉原、池袋。
立川は定期券で行けるので、そこからだと、八王子も200円かからないくらいで行けるので。。
ただ、中野、秋葉原、池袋は思った以上に高かったんですよね・・。
電車賃だけで3000円くらいしましたもん、約10日間で。

立川は、まぁ、さすがに秋葉原ほどではないですが、プラモの工具とかもしくは本体とかが安く入手できたり、それからビーズを専門的に扱っている店も見つけたり。
それから好きなメーカーの雑貨も多数置いてありましたね。
八王子は・・・・なんか以外でした。
大都会で、何でも揃うようなところだと思っていたんですがね、あたり見回したところ、飯店とか塾くらいしかなくてですね・・・・。

で、中野はまぁ・・・・ブロードウェイ行って、それから行こうと思っていた店が営業時間帯変更とかで休業で残念だったり、秋葉原は前回書いたように、アレのパレード・・・・。
そういえば某アイドルは何ていう罪を犯したの?
少なくとも猥褻物陳列罪ではないよね、下穿いてるわけだし。あれが仮に猥褻物陳列罪にあたったら大変ですよね。
ミニスカートとか、露出度高めのが禁止になったり、さらにNHK教育のパジャマでおじゃま的な番組も出てきた子の親は逮捕されちゃうし、児童ポルノでNHK罰則されちゃうし。

まんそんなことは置いといて、まぁ、そんな感じです。
で、家にいるときはプラモ三昧でした。
PCもありませんでしたしね。
MGネモが完成しましたよ。携帯画像且つシール貼り前ですが。。
早くデジカメほしい。


まぁ、GWの話はこれくらいです。
そういえば、今日給与明細が届きましたよ。
中身見たらなんと
270000円くらいでした。。

交通費6ケ月合わせてだけどな


定期券代4万円分返ってきたことだしデジカメでも買うかな。
こうこく
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:東雲
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1989年5月28日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
雑記も書くだろうし、趣味のことも書くだろうし、毒だって吐くだろうし・・・・
2008年05月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31