年始の大出費発表

2007年12月31日(月) 14時59分
今年ももう9時間無いです。
この記事が今年最後の記事なんですね〜。
なんか卒業制作以外やることやってしまったので今日はもう暇です。
卒業制作やれよ!!と思ってはいるんですが、パテがまだ乾燥していないという罠。
なのでこれで年越しプラモができる訳です。
製作するものはユニオンフラッグにすることにしました。

で、来年の話になりますが、個人的大イベントがかなり近づいてきている訳ですよ。
年始の大出費です。

今回、自分のが少しでも欲しいと思うものを含めると

模型関係
・エアブラシ(タミヤトリガー)
・高機動型ジオング改造パーツ
・MGケンプファー
・旧キットαアジール
・フェイイェンパニックハート
・フェイイェンシンデレラハート
・MGゼータ(旧)
・1/100アルトアイゼン
・エンゲージSR1
・ジェノザウラー(コトブキヤ)
・ライドアーマー フーケ専用機
・タチコマ
・1/100ガンダムデュナメス
オーディオ関係
・ポアロ2ndアルバム
・ポアロ4thアルバム
・SNOW(DC)
その他
・雑貨
・課題用パテ

こんな感じ。
まぁ、この中から絶対に欲しいものを厳選すると、

・高機動型ジオング改造パーツ
・MGケンプファー
・旧キットαアジール
・フェイイェンパニックハート
・フェイイェンシンデレラハート
・ライドアーマー フーケ専用機
・タチコマ
・1/100ガンダムデュナメス
・SNOW(DC)
・雑貨
・課題用パテ

このくらいでしょうか。
さて今回はいくらくらいかかるのやら

早くなんとかしたいもので・・

2007年12月30日(日) 0時33分
今まで学校課題(卒業制作)について触れてきたのに、どんなものを作っているのか、根本的なところから伝えてないということに今更ながら気づきましたとさ、めでたしめでたし。。

ってことで作ってる課題とはこいつです。
この円盤が今学校で作っているものです。
こいつの大きさは大体直径50cmくらいあります。
結構デカいです。

さてここで問題です。
これは一体何を作ってるでしょうか♪



と言ったところで恐らく正解できる人なんて全くいないと思うのでいきなりバラしますが、
これはスピーカーです。
スピーカーなんです。
スピーカーのデザインで円盤状を製作しています。

今は正円でないんですが、ここにパーツをくっつけることにより・・・・(ry
ちょっと言葉で説明し辛いので省きますが、かたちが見えてき次第また書こうと思うので、興味のある方は楽しみにしていてください。

年越しプラモは無しか!?

2007年12月28日(金) 23時12分
ティエレンの方はあれから全く進んでません・・。
何故かと言うと・・・・

卒業制作(学校課題)のせいです、完全に。
冬休みにも関わらず、しかも補習とかでもなしに毎日学校行ってパテとヤスリと僕の格闘ですよ。
でもって年内学校が空いてる日は今日が最後だから家に持って帰ってやれとか・・。
いくら集中してもあと1週間やり続けないと終わりそうにないという・・・・。
この課題の何が嫌って、かかる¥ですよ、もう2万以上は使ってる気がする・・。
学校課題のくせに学校はお金は1銭たりとも出せませんとか。
いやまぁ、作ってるときは楽しいんですけど、それはまだいいんですけど、やっぱりお金は最終的なものですわ・・・・・・・・

本当に、この課題がなければ今頃何ができただろうか・・・・。

最近噂のコトブキヤのブレードライガーとかジェノザウラーとか買えただろうし、ユニーンガンダムだって2個買いは出来ただろうし・・。

とりあえず明日は午前中部屋片付けて、午後はまず課題のパテ盛りして、そのあとはティエレンに明け暮れようと思っています。

年末はいろいろやることがあるでしょうし、今回の年越しは課題になりそう・・・・(トホホ

明日から学校か・・

2007年12月24日(月) 20時21分
昨日は直ぐ組み王子さんと、さりげなくリンクを貼っておいた模型堂々巡りの会のメンバーのごまさん卯月あきさんと秋葉原に行ってきました。

目的は、僕は学校課題に使うパテとスプレーを、ごまさんはプラモパーツ物色、あきさんはごまさんに見せたい絵があったり武者ガン買いに、王子さんは案内役で。

王子さんは今回初対面でした。
印象は・・・


にゃんにゃんでした。

レポートは書く気がないので書きませんが、とりえず昨日課題に使うもの意外にクレオスのエアブラシホルダーを買ったんですが、あれかなり良いですね。
1つでエアブラシ3つにレギュレーターを1つ置けるという。
画期的です。

ティエレンは、只今太ももの塗装中で製作画像が撮れない状況に。
だってマスキングが厳しいんですもん。塗装かなり遅れますわ。

で、今日の出来事ですが、
ポストホビーのガンプラコンテストの結果発表がありました。
今回はてんぷらケンプファーでの出品。
結果は・・・


銀賞!!

流石に金は無理がありましたが、かなり満足の結果です。
これでポストホビーのコンテストでは3回目の入賞です。

いつも賞品はHGなので今回もHGなんだろうなと思っていたんですが、意外なことに、
MGシャア専用ザクU(Ver.2)でした。

さて、これはユニオンフラッグが完成次第製作に取り掛かろうと思います。
可動範囲を減らしてプロポーションを大胆に変更していこうかと。。
カラーリングは茶色と緑で坊や仕様にでも。

ティエレン製作記は明日以降書きます。

雑談を・・

2007年12月22日(土) 19時47分
前文でまとめてみましたが、今年はもう14体も完成させてるんですね〜。。
まぁ、手をつけてるものを合わせれば20前後はあるのではないかと・・。

ただ

まだ今年は終わりじゃないですもんね。あと1週間でもう1つ完成させますよ。
ティエレンを。。

でも学校課題(卒業製作)も今年中にほぼ完成状態まで持っていかないとダメなんですけどね。
今日から冬休みとはいっても僕にとってはクリスマスからまた学校が始まって、その次の休みは31からの4日間の正月休みのみ・・・・。
んでもって1月4日から1月いっぱいまでは学校。

まぁ、その後の家庭研修期間は夏休み並みに長いからもう少しの我慢って感じで。。

それと、今日のガンダムOO見てて思ったんですが、やっぱりガンガンガンプラはどうかと思ったり。。
以前のレースクイーンが出てた会から思ってたんですよね。
今日の、ユニーンガンダムのアレ、
Ver.Kaの「Ka」はどう読むべきか・・。。
僕無知なんでよくわからないんですが、「Ka」って「カトキ」って読むのでは・・・・
むしろ今まで模型人生送ってきてアレを「カトキ」以外に聞いたことがない。。
あれは「か」と読むべきなのか、「ケーエー」と読むべきなのか「カトキ」と読むべきなのか・・・・
んで、今日マリアイスマイール氏が出てきたことにより、以前出てきた回を思い出したんですが、その回って確か旅客機の上にエクシア飛んでましたよね。
確かGNドライブが登載してある機体って、電波妨害するんですよね。。

旅客機大ピンチ!

今年のまとめPart3

2007年12月22日(土) 12時48分
続きます。

今年のまとめPart2

2007年12月21日(金) 23時39分
昨日の続きです。

今年のまとめPart1

2007年12月20日(木) 23時30分
今年の完成品をまとめてみます。

ネズミーランド

2007年12月18日(火) 14時45分
昨日某ネズミさんたちの島に行ってきました。
学校行事で。
強制的に。
なんていうか・・個人的になんですが、
ああいう所って学校で行くべきじゃないと思う。

決まった時間に現地集合で、
決まった時間に指定場所に集合して、
そこで点呼とって。

ちなみに僕は強制的に連れてかれた身。
本当は行きたくなかった。
学校行事で ってのがポイント。。

フリーな時間に行くのはいいんですよ。
むしろその方が絶対楽しめるし。
・・・・でも学校行事としてはね・・・・・・・・

卒業製作展が近いんだからそっちの準備にまわした方が良かったと思うし、受験組みはほとんど昨日来てなかったみたいだし、
まだ卒業まで3ヶ月あるし。。

魚静さんとか文月さんとかキナツくんとか小魔人Mくんとかと一緒に行く方が絶対楽しいし。
学校は・・・・目も合わせたくない人たくさんいるし、時間制限あるし。

で、解散後は再入場するもよし、帰宅するもよし。
当然僕は帰るを選びました。

むしろ帰らずにアキバに寄っていきました。
結構近いんですよね。舞浜から210円で行けちゃうんですよ。

で、1700円台のMP3を見つけたり、300円のマッサージ器を見つけたり。
何しに行ったかってのは自分でもなんとなくだった訳ですが、まず300円のマッサージ器を買って、
あとそれと、5年ぶりにギャルゲを買ってみました。980円だったので。AIRを。

それとね、ドンキの2階だったか5階だったか忘れたけど、超簡単ガンプラの管理人さんの作品が、まぁ無断かどうかは知らんけど転載してあったことにちょっと違和感を感じた。

で、帰ってティエレンの接着箇所乾燥の為に何もやることがなく、早速プレイしてみたんですが・・・・
なんかね・・・・僕は完全にそっちの道から脱線しているようです。面白くも何ともない。
萌えすら感じない。
ま、ちょっとずつ進めていこうかと。

で、ちょっとした耳汚しなんですが、
東京駅ってすごいね。
改札出ないところなのに平面版エスカレーター(?)がついてるのよね。
池袋のサンシャインみたいのが。
ぃゃ〜、
都会は違うな〜と思った。

点数が・・・・

2007年12月11日(火) 23時59分
中間試験、4教科中3教科返ってきました。
日本史と英語と家庭科。

でね、まぁ、日本史は半分より微妙に上だったから特に問題ないんですけど、
英語と家庭科がもう、どれだけ頑張っても滅多に取れない点数でしたよ。

英語は94点!!

家庭科は29点!!












・・・・・・・・家庭科ギリギリ赤点です。

・・・・レポート提出らしいです。


ま、レポート出すだけで赤点免除してくんなら何枚でも書いてやりますよ。
なんか、内容的に、試験問題全部写して正しい答え書くだけでいいそうな。

だがしかし!
そう謂われたからそうするような僕じゃありませんよ〜
ま、試験問題云々はもちろんやりますが、それだけじゃなく、試験の反省まで書きました(途中)。

帰宅してから4時間で試験云々は終わりました。あとは明日の英語の授業の自習の時間にやれば終わりです。
なんか、提出日に1問だけ問題出されるようですが・・
答えられる自信ない・・・・。


っていうか、、実は人生初の赤点、嬉しかったりします(微笑)。
ただ
成績が大きく左右するってのがちょっと・・・・。

でもこんな低レベルな話より、本当は英語94点に纏わる話とかの方が書き手としては良いよね。。
読み手によっては不快になる人もいるだろうから書かないけど。。
こうこく
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:東雲
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1989年5月28日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
雑記も書くだろうし、趣味のことも書くだろうし、毒だって吐くだろうし・・・・
2007年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31