これが俺の製作法

2007年06月29日(金) 23時54分
僕の製作法とは・・・

ピンポイント改修です。

ガンプラというのは、大きく見ればさほど気にならないラインで出来ていますが、細かく見ていくと改修すべき点は山ほどあります。

ピンポイント製作法とはその『大きく見る』ことを重視し、どうしても気になる箇所を改修する、という製作法です。

例えばこいつら



こいつは口元が情けなかったり、目つきが緩かったり、肩がなで肩のようなラインをつくっていたので、そこを改修。



そしてこれはモノアイスリットを薄く見せ、目つきを変えるという作業のみ。


・・・・まぁ、中には大きく見ても気になるところが沢山あるやつもいますが・・



それがこれ・・・・
気に喰わないところを徹底的に自分でアレンジしてみました。
しかし、これもピンポイント改修の要領でやればいいだけです。


まぁ、それを改修とか改造とか大改修とか言うんですけどね・。。

ゴーグル跡が残るようになった今日この頃ですが

2007年06月28日(木) 20時22分
なんか災難ともいえない災難が続いてるような続いていないような。。

今週大会以来部活出てなくて悪いな〜 と思ってたので今日久々に参加したんですが・・

バッチリ日焼け。

逆パンダ焼け(ゴーグル焼け)にスパッツ焼け。
まぁ、スパッツ焼けは別に問題ないんですが、ゴーグル焼けはちょっと・・
面接とかいろいろあるし・・

日焼け止め・・・・とか考えようはありますが、水が濁る濁る。
授業では恐らくほとんどの人が使っていて、その影響でクイックターンが結構失敗するくらい白く濁る。
それが嫌だと思うから自分はしない、みたいな。

で、まぁ、今日の練習はフィン(足ヒレ)を履いたんですが、

靴擦れ・・
足痛い・・・・。

おまけに明日は荒縄デッサン提出日・・・・
全然終わる気配なく、どこで終わらせればいいのかもわからず・・・・
また評価Cとかつくんだろうな・・・・


そうそう、今日からモデラーズカップに向けてグフカスを作り始めようと思います。
今回は商品が凄いので手抜きは一切無しの予感。
ザクTはそのうちまた再開しようかと。
しかし3箇所でモデラーズカップとなると時間が・・・・間に合うかな・・・・。

・・・・オラザクとガンプラ王もあるんだった・・・・・・・。

マジで勘弁してくれ。

2007年06月24日(日) 19時20分
僕みたいな極遅の隣が優勝候補とか・・・・

顧問に
「50m自由形と100m平泳ぎのタイムを間違えて逆に書いてしまった」
とか謂われました。

つ・ま・り
50m自由形→1分40秒台
100m平泳ぎ→30秒台

そりゃあ平泳ぎで100mをを30秒台で泳ぐ姿は誰もが見たいと思うわな。

逆に50m自由形1分以上って・・ 逆に難しいわ。

顧問は
「一応講義してみるけど、それでもダメなら棄権していいよ、今回は責任全部こっちにあるから」
と謂ってはくれましたが、まぁ、確かに死んでも優勝候補の隣で泳ぎたくはないけど、好きな種目出れないのもどうも納得いかん・・。

どうにか交渉成功しないかな・・・・


助けて・・・・誰か・・・・・・・・

こんな日は

2007年06月22日(金) 21時12分

どうも部活に、いやいや、むしろ授業さえも気合が入りません。
土日はバキュームフォーマー作ったり、プラモ三昧するぞ〜
とか考えてはいたものの、どうも大会みたいで・・・・
しかも月曜までの3日間・・・・。

実は早く引退したいんですが・・。

刷毛はクララになろうとしているのだろうか・・

2007年06月20日(水) 23時01分
凄くないですか?

これ

種も仕掛けもございません。
本当に刷毛の毛だけで立ってるんです。

なんか、友達だ立てていてビックリしました。
幾何学現象を見ている気分でしたよ〜。


・・・・で、自分でもチャレンジしてみたのですが、
















できるもんなんですね。
自分でもビックリ。。

今は形なんか決まってないらしい。

2007年06月19日(火) 20時29分
昨日書いた課題というものを撮り忘れそうになりつつも撮ってきました。



これ、何に見えます?



別の角度から。

まだまだ途中なので全然わからないと思いますが。。



これがいちばんのヒントです。



もうわかった方もいると思いますが、
正解は





マウス」です。
学校で昼休みも放課後も常に弄ってるのですが、なかなかペースがつかめません・・。
形はもう出てきてますが。。

来月上旬、ホントに完成するかな・・・・

お金ない・・・・

2007年06月18日(月) 19時08分
今日はコトブキヤのコマンドウルフ入荷日のようですね。

買う気は満々なんですが・・ お金が・・・・

今月買うためにお金貯めてきたはずなのに、今月は買い物が多かった・・・・
学校課題です。
全ては学校課題のせいです。

今、立体物つくってるのですが、それにもの凄いお金を費やしてる。学校からもお金は出せないみたいで。。

まずポリパテ1kg缶を買って、3mmプラ板、紙パレ、真鍮棒、1mmプラ板、B3パネル、画用紙、ハロカプ、その他諸々、もろもろしたモロモロ・・・・

しかもその立体課題で透明にするという野望を持ってしまったが為にバキュームフォーマーまで自作することに。
あれ、バキューム機だけで2000円以上するんですよね・・・・。
さらに電熱器・・いくらするんだろう・・・・。

そのやってる課題は忘れなかったら明日辺りにUPしようかな。
これからアルテコも使うだろうし、500サフも使うだろうし・・いくらかかるやら。

来月後半にはもう受験で、作品提示がありそうなので来月上旬には完成させたいところ。
それまでに・・・・・・・・

2007年06月15日(金) 23時42分
いままで18年生きてきてこんなに空が綺麗だと思った年はない。これは1〜2週間くらいまえに撮った写真。
飛行船が珍しく飛んでるな〜と思って飛行船を撮ったつもりだったんですが、実は結構ベストショットなのでは・・・・。
ケータイ写真なのがもったいない・・
デジカメとかで撮りたかったな。


この2枚は今日の写真。
なんか特に大した場所から撮ってるはずなのに結構絶景に見える。
そういえば誰かさんも同じような時間帯に同じような写真を撮ってたなぁ。

今年は何か不思議なこと(特別なこと)がが起こる予感。

自ら規定を作ってみたり。

2007年06月14日(木) 23時38分
ぃゃ、無理です。
受験も近いってことで学校課題を使って2時間と決めてやってみたんですが、形が取れてないです・・・・。
課題でこんなことするってのもちょっとなんですが、まぁ、トレーニングのつもりで。
真ん中の物体、なんか潰れてるし・・ゆがんでるし・・・・
今日はもうやる気ないんで明日の朝に修正しましょうかしら。

写真って便利

2007年06月13日(水) 21時03分
全く見えてないみたいです。まだまだ途中ですが、それにしても
体小っちゃい・・
調子も見えないし・・・・
実質的な時間的に1年もデッサンやってないのにいきなり石膏像ですか・・・・
まぁ、次はもっと難しい課題だし・・・・

描きながら自分の目ではあまり見えないんですよね・・。
距離を離して見てもやっぱりある程度は見えない。

ところが写真にしてみると自動的に画像処理してくれて、客観的に見やすい。
これで明日、訂正できますよ〜。


明後日の1〜2時限に提出だから明日しかないけどな!!
こうこく
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:東雲
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1989年5月28日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
雑記も書くだろうし、趣味のことも書くだろうし、毒だって吐くだろうし・・・・
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30