ヤンだけどおばちゃん

January 03 [Wed], 2018, 20:15
私は自分自身で釣った数匹を魚類を解凍を完了させてから調理するのがハマっています。
わからない事はインターネットで調べれば即座に分かるので案外楽ですよ!昔馴染みの友達も現在は立派になって医療従事者などになって励んでいますが、時折集まって飲み会を開くと今現在の立場などどうでも良くなる関係性って非常に嬉しいですよね!布団などの特大の洗濯物はコインランドリーで洗うと容易で助かりますね!あれだけビックサイズだと洗浄中に近所のスーパーマーケットで買い物をしている間に洗濯が終わるので大助かりです。もう一度自分自身と誠心誠意向き合って物事を考えたり振り返ったりして、父親や母親が施してくれていた教育や言い聞かせは尊いものだったのだと今になってようやくしみじみと分かりました。たまに実家に帰りたい心境になりますね。今日の夕ご飯のメニューは何にしようかちょっとだけ困っていましたが、テレビで見たカレーを食べる事にしました。


早速材料の買い出しにスーパーマーケットを訪れましたが急に心変わりして迷った末に、お弁当に変えました!冷蔵庫の中をチェックしたらちょっと前に購入した惣菜やミルクの賞味期限が過ぎていて泣く泣く廃棄する羽目になりました。

こういうのってなぜだか無性に悲しい気分に苛まれるのは何故でしょうか?目当てのチャンネルもなくテレビを眺めていてなんとなくそういう気がしたんですが、昔と異なり昨今は恐ろしい気持ちになるニュースが増加したという事です。

私が幼い折にはここまでの量はなかったと言えると思います。
自分がしている仕事が時々考えると天職とは言えないように思えてくる事もありますが、夢を本当に仕事にしてしまうという事は、案外大変かもしれないという気持ちにもなります。この歳で言っても無意味なことだと認識してはいますが…困った……。

大よそ7年前に購入した食器洗浄機がついに作動しなくなりました。

直して継続使用するのか新しく買うのかはお財布と相談してからどう動くのか決めるつもりです。私の家の近所では理由は知りませんが最近、大きなスーパーが増えてきて自動車での買い物が便利になってかなり助かっています。
やはり敷地面積の広い店があると買い出しが1つの場所で済むので助かります。

帰宅した時にワケも分からず家の玄関の前に見覚えのない箱が置いてあって狼狽えました。最初は怖かったのですが、手紙が封入してあるのが分かりチェックしてみるとどうやら友達が置いて帰ったのだなと察せました。



気持ちをスッキリさせたいときには散歩をしたり小説を読んだりすると集中力が高まって是非ともおすすめです。

個々人でやり方は違うとは当然だと思いますが、その人に適した事に取り組むのが一番重要ですね。
友人間での昔の事関連の会話では常に今まで話した話しをしてしまいますが、何回話しでも大笑いしてしまうのはどういう仕組みなのでしょうか?この疑問は解決出来ませんね(^^;この前、実家から配達されたダンボールの中に入っていたリンゴをもぐもぐとやっていたら、一気に歯に痛みが走って辛い気持ちになっちゃって、そのままちょっと暗くなりました。

そんな折には大好きなDVDを楽しんで、リフレッシュしています。洗濯し終えたものが乾き辛い雨天時でも乾燥機があれば部屋の中でも洗濯が可能です。



時代の進行とこれまでの年月で培われた技術力に感謝をする気分になって、嬉しいですね!
コメントする
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:夏希
読者になる
2018年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる