フランス人が日本へ旅行する場合

December 03 [Thu], 2009, 0:25
私が大好きな広告ネタです。

旅行会社のパンフレットの中に
日本があったのでちょっとご紹介。



スケジュールがね、、
日本人的にはあり得ない位盛りだくさんっ!

トータル11日間の旅行スケジュールは
下記の通り。

1日目
ノルマンディ地方を出発し(ノルマンディ地方の広告なので)
パリで飛行機に乗り
ヘルシンキ(フィンランド)経由で大阪へ。

2日目
大阪観光をして姫路へ

3日目
姫路城を見た後、宮島、厳島神社観光

4日目
広島原爆ドームの後、京都へ移動

5日目
京都観光
清水寺、金閣寺、
竜安寺の庭、
(フランス語ではzen(禅)の庭となってました)
二条城、を訪れ祇園へ。
オプションでお茶を立ててもらえるらしい。

6日目
奈良観光
興福寺、東大寺(金剛力士像)、
春日大社、法隆寺。

京都へ。

7日目
京都から箱根へバス移動。
芦ノ湖観光し、箱根の旅館に宿泊。

8日目
箱根から鎌倉へ移動
建長寺、鶴岡八幡宮観光。

東京へ移動

9日目
皇居、浅草寺観光。
(原宿、竹下通りでの買い物含む)
オプションで早朝築地観光。

10日目
東京から鳥羽へバスで移動。
伊勢神宮、伊勢志摩国立公園。

11日目
鳥羽から名古屋へ移動。
名古屋からヘルシンキ経由でパリ。
ノルマンディ着。




ハードスケジュール。。。。だよね?


ま、日本人がヨーロッパを旅行する時も
ここぞとばかりに予定を詰め込むから
それに比べたら、全然余裕なのかもしれないけど。。


このスケジュールを見て
日本に来る外国人はこういう場所を観光したいんだ、、と
少し勉強になったりもしました。

というか、わかりやすくベタな感じが
やっぱり、いいんでしょうね。



ちなみに、この11日間の旅行料金、
一番高い時期だと3510ユーロ!!




日本円にすると、46万弱です。
簡単には行けないですね。。


フランスと日本って遠いな。。。


それだけの金額を出してまでも
日本に行ってみたい。と思ってくれるフランス人がいるのなら
意味無く感謝したい気分になりました(笑)
  • URL:https://yaplog.jp/e_1013_j_0405/archive/850
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コカゲ
mic'oさんへ
yaplog、コメントを入れたのに入らなかった、、、と、しばしばみなさまから指摘されるんです。。。お手数かけて本当に申し訳ありません。

そうそう、大阪から東京、東京から名古屋って何だか非効率ですよね、他の方からも何人か同じコメント頂きました。そして、私もなんで、こういうルートなのか?とても疑問が残ります。

ヨーロッパって割と格安でバスで長距離移動したりするから、日本でもバス移動ってフランス人にとっても苦じゃないのかな〜なんて勝手に思ってましたが、新幹線にした方が絶対早そう。バスからの日本景色みたいなものも楽しむんでしょうかね。。。

mic'oさん、日本人観光客を案内した事もあるんですね〜、すごいっ!なんか、おばさま達がタフなの、わかります(笑)”もう疲れた。。”とコボされるより、バリバリタフに頑張ってくれる方が案内しがいがありそうです(笑)

リサとガスパール大好き!!!なんですけど、、、リサとガスパールの絵というかグッズが好きなだけで(ケータイストラップもリサです♪)、きちんと物語があるのは知りませんでしたー。ちょっと本気で本を探してみます♪
ウォシュレット、外国人は驚くって言いますよね〜。そうそう、ちなみに我が家、フランスに来て、温かい便座を購入しました。もちろんウォシュレットもついているんですが、うまく水道がつなげず機能していません(泣)しかも温かい便座の方も壊れて、今はただの便座になっています。。。フル機能の状態で、フランス人の驚く姿とか見たかったんですが。。。。(笑)
December 07 [Mon], 2009, 14:48
mic'o
数日前にコメント入れたつもりでいたのですが、ちゃんと送信できていなかったらしいということに今頃気づきました(泣)

金銭的にも肉体的にもハードな旅ですが、それよりも大阪から東京行ってまた名古屋に戻ってくるなら大阪からの道すがら鳥羽にも寄ればいいのに・・と思うのは私だけではないはず。
それにこんなにお金払うんだったら、バス移動じゃなく外国人(+一部日本人)向けのJRパス使って全行程新幹線移動にすればいいのに・・
日程に関しては案外ツアーに参加しそうなおばあちゃん達はタフそうなので余り問題にならないのかな。
仕事の際に何度か日本のオバちゃん達を連れて強行ツアーに出た事がありますが、日本のオバちゃんもやっぱりタイトな日程を覚悟してきただけあってか色んな意味でなかなかタフでした(^^;)

そういえば、フランスから日本への旅といえば「リサとガスパール」ですよね。ウォッシュレットに驚愕するとか外国人らしい視点で私的には面白かったです。
December 05 [Sat], 2009, 5:28
コカゲ
scallopちゃんへ
カラオケ、記憶にあった??
そうそう、太助!店の名前が思い出せなくて、タモリの店!しか浮かばなかったんだよ(苦笑)

私=天城超え、、って、私どんだけ天城超え歌ってたんだ!?(笑)
もとはといえば、会社のおじさんウケがいいから歌い出した天城超え、すっかり私自身のおハコみたいになっちゃってたって事だね(てか、全然声出て無かったけど 笑)

広島以外行ったってすごくね?
私、行ってないところの方が多いかも。
鶴岡八幡宮、、そういえば遠足で行ったわ。(完全に忘れてた。笑)
scallopちゃんの記憶力の良さ、まさしくブラボーって感じよ。
遠足も懐かしいな。。(←忘れてたくせにね。笑)
December 04 [Fri], 2009, 20:04
コカゲ
あーたんさんへ
えーっ!!!あーたんさん姫路出身なんですか!?ブログだと全然関西弁では無いですよね!?
以前、神戸に友人がいて、神戸には何度も行ったんですが、姫路城までは足をのばした事が無いです。あーたんさん絶賛?なら、姫路城見ておけばよかったな〜(笑)

これだけの金額を払って日本へ来れる外国人観光客はやっぱりお金持ちなのかも??って思っちゃいますよね〜。普通の人じゃ、なかなか払える金額じゃないです。。。。

そうそう、あーたんさんが今一番行きたいという浅草と箱根、浅草は私も行った事がありませんが、箱根に来る際は是非ご連絡を♪箱根に住んでいるわけじゃないけど、すぐ近くなので箱根はよく行くんです♪

December 04 [Fri], 2009, 20:03
コカゲ
まちゃみさんへ
ここまで来たら、あれも、これも、になっちゃいますよね(笑)
日本人がヨーロッパ旅行した時にあれこれ予定入れちゃうのと同じ感覚なんでしょうね。

>日本の物価の高さ
まちゃみさんはアメリカに住んでいるのでそう思うんですね!?ちょっと驚きました。フランスに比べると日本は何もかも安くて、このツアー料金の高さは、フランスだからだ!なんて思ってたんですが、、旅先が日本ですもんね。。やはり、日本での滞在費がかかるんでしょうね。。

December 04 [Fri], 2009, 20:02
scallop
izuから私の噂話をしといたと聞いて・・・
ちょっと遅れたコメントごめんね

カラオケ覚えてるよ 太助でしょ
私、それ以来チビ子ちゃんに会ってないもん
やっぱり コカゲ=天城越え だよね

この旅行プラン・・・すげぇ
かなり無駄があるような気がするよね
広島以外 行ったゼ 姫路城は最高にカッコイイよ
鶴岡八幡宮 遠足で行ったよね
大凶のおみくじ・・・思い出しちまった〜

December 04 [Fri], 2009, 9:21
!!!!!!!
私姫路出身なんです〜♪
=城、ベタですが、あれしかないので(笑)
写真を見てなんだか嬉しくなっちゃいました♪

っていうか、
私がこのツアーに参加したいくらいです!!
こっちに来て、日本のベタな名所に行ってみたくて行ってみたくて・・・!
今一番行きたいのは浅草と箱根の温泉なんです〜(笑)
お伊勢さんにも行きたいし〜
しかし46万弱って・・・・・

今度から外国人観光客ってお金持ちなのかも〜って思ってみてしまいそう(笑)
そう思うとエジプトのj地元の人達が外国人ツーリストにチップをすぐに請求するのも分るような気が・・・

う〜ん。なにはともあれ
今回もおもしろいUPでした♪♪♪
December 04 [Fri], 2009, 5:47
すごいスケジュールだ、まさに強行軍。
でもねせっかくはるか遠い国へ行くんだから
あれもこれもな気持、わかるわー。
ヨーロッパを旅する私たちと同じ(笑)。
ここまで来たらあれも、みたいな。

それにしても高いですねー。
日本の物価の高さもモロに反映してるのでしょう。
これでも来てくれる外国人観光客に感謝、ですね。
December 04 [Fri], 2009, 3:15
コカゲ
サラさんへ
旦那様おもしろい(笑)
旦那様の話から察するに、フランス人は基本、団体旅行はしない。という事ですよね?団体旅行に参加しているフランス人よりも、個人で勝手に旅行しているフランス人の方が納得です(笑)

のろのろするフランス人(笑)、、確かにツアコンの人は大変でしょうね〜。のろのろするだけでなく、あれこれ色々主張しそうなので、収集つかなくなりそう。。。フランス人、団体行動とか、時間厳守とか出来るんでしょうか。。。。フランス人を悪く言ってるわけじゃなく、素朴な疑問です(笑)

日本語の授業は、本当に担任の先生に感謝です。
今まで、フランス語が出来なかったり東洋人だったりして、断然バカにされる事が多かったので、ようやく日本人である事がチビ子も誇りに思えてきたみたいです。
”おうち”はどうだろう?と思いましたが、まあ、子供が子供に教える事なので、いいかな〜と(笑)”うし”なんかの動物系はいいですね♪”ねこ”はいぬの”ぬ”同様、”ね”が難しいそうです(笑)親が見ても、チビ子の”ぬ”や”ね”はかなりバランス悪し。です(笑)
December 03 [Thu], 2009, 23:00
コカゲ
shizukaさんへ
スケジュールもハードだけど、金額もものすごい事になっていますよね(苦笑)ツアー料金だけでなく、ツアーに含まれていない食事代や、お土産代、ショッピングなんかしちゃったら、トータルで100万かかるんじゃない?とか思っちゃいましたよ。

外国人向けの日本ツアーはものすごく高そうなので、今回の記事を参考に、外国人向け日本ツアーに参加したつもりになって、個人で旅行する方がいいかもしれません(笑)というか、その方が絶対安い!(笑)

私も、はとバス乗ってみたいです〜♪私は田舎に住んでいるので、はとバスに乗って東京めぐりしたら、外国人級に驚く事間違いなしです(笑)でも、今は、日本で、たくさん行きたい場所があるので、はとバスは老後の楽しみになりそうです(笑)

December 03 [Thu], 2009, 22:58
コカゲ
まみぞさんへ
フランス人って、遊ぶ事に関しては、ものすごい集中力?と、パワーを発揮するので(笑)、この位の予定、余裕かもしれません。基本タフですよね。遊ぶ時はめいっぱい遊ぶというか。日本人とは体のつくり、、というか基礎体力が根本的に違うな、、とよく思います(笑)

このツアー、正直、私も行ってみたい!って思いました(もうちょっとスローペースで。)なかなか、これだけの場所、日本人でも行けないですよね。

そうそう、日本人のヨーロッパツアーってもっとハードだと思います(苦笑)私が今年の夏、ドイツやらオーストリアやら行く予定をマダムJに話した時、日本人の旅行プランはものすごくハードだ。みたいな事言われました(笑)きっと、フランスに住むフランス人は、日本人観光客の詰め込みキツキツな予定は、理解できないんでしょうね(笑)

確かに、このツアー、歴史系は結構網羅しているけど、自然系が断然少ないですね。次回は自然系、、って、これだけの金額を払って、また日本へ来てくれるフランス人観光客がいたら、私、無料で案内したい位ですよ(笑)

December 03 [Thu], 2009, 22:57
コカゲ
りゅうははさんへ
そうなんです、しっかりポイント抑えてるというか、、いかにも外国人が興味を持ちそうな、これぞ日本!的場所が多いです。
原宿、、どうなんでしょうね。ものすごい格好したギャル(どんな?笑)とか、ある意味、外国人にとってはカルチャーショックかもしれません(笑)私は、秋葉原が入ってないのが、少し不思議でした(笑)

フランス人、自由に回る方が好きそうですよね〜。というか、こういうツアーに参加していても、基本自由に動き回りそうです(笑)

アメリカ人はあまり海外旅行に行かないんですか?それはびっくりだけど、アメリカって広いですもんね。海外に行かなくても国内でたくさん見る場所がありそうです。
フランス人が海外旅行(国外旅行)によく行くのか行かないのか、私にはわからないんですが、ヨーロッパは陸続きなのに、思った程、バカンス中に国外に行く人って少ない気がします。そして、フランス人の国外旅行の行き先って、絶対的にフランス語圏が多いです(笑)フランス語の国って案外多いんですよね。

December 03 [Thu], 2009, 22:56
コカゲ
izuへ
ハード、ハード!!これをこなせる日本人はきっといないでしょう!(笑) 私もさ、そんな行ったり来たりしないで、京都から鳥羽、箱根、東京の方がいいような気がするんだけど、、、このプランに理由があるのかは不明。。

あれ?カラオケ記憶にない?
サントムーンのとこのカラオケ。確か、赤ちゃんのチビ子を連れて行った(笑)結局、集中して歌えなかったような気もする。というか、みんな、ガチで歌うというより、おしゃべりしてる時間の方が長かったような。。。なんかさ、この年になると、なかなかみんなで集まれる機会って無くなっちゃうから、カラオケに行っても、話す事に夢中になっちゃいそうだよね。ま、それはそれでいいんだろうけど。
今の歌も全然知らないし、声も全く出ないだろうけど、ちょこっとナツメロ?歌って(笑)、だらだらおしゃべりとかしたいねぇ〜
December 03 [Thu], 2009, 22:30
コカゲ
四万十のマリリンへ
きっついよねー。途中バスでの移動が入るところが、またスケジュールをきつくしているような気もするけど、電車の乗り換えや、駅からの移動を考えると、バスの方が効率的なのかもね。
金は無いけど時間はある、貧乏パッカー、、って何となくわかるよ(笑)金は使いたくないけど、時間はあるから、全てにおいてゆっくり出来るもんね。

弾丸風でもいいから会いに来てよー。弾丸でも何でも、行ければそれでOkよね♪でもさ、私、なんか最近時間に追われるのがすっごく面倒になっちゃって、時間的に余裕をもったプランに逃げがちかも。。。と、言いつつ、日本に一時帰国した時は、ある意味弾丸級にアクティブに動きまわってるけどね(笑)

地球の歩き方の日本版見たいなんて言ってたんだー。言った本人はまるで覚えてないわ(苦笑)確かに、日本という国が世界の人からどう見られてるのかはすごく気になる。日本語が世界の人にどう聞こえているのかとかも気になる。前に、日本語勉強中Lさんに聞いたら、日本語って小鳥がピヨピヨすっごく早口で話しているように聞こえるんだって(笑)そういうの知るのって、単純に楽しいよね。

December 03 [Thu], 2009, 22:29
コカゲ
ざまきさんへ
京都から鳥羽を飛ばして、箱根、東京へ行ってから、また鳥羽へ戻ってくるってプランがおもしろいですよね。移動ばっかりで大変なような気がしますが。。

そう、今回、この記事を書くにあたって、アルファベットで書かれている日本の歴史的建造物(もしくは、公園名など)、漢字がわからなくて(苦笑)、いちいちネットで調べたんですが、本当、世界遺産が多い。日本人の私でも、あ、そこは世界遺産なんだ。。なんて思いながら記事を書きました(笑)

体力に関しては、まるで心配ないですね。フランス人、遊ぶ事に関してはものすっごくタフです(笑)赤ちゃん連れの若いママとかが、夜中に平気でベビーカー片手に遊園地にいたりするので(笑)

私が仮に日本を旅行するとしたら、こんなハードスケジュール絶対嫌だけど、これがヨーロッパ旅行となったら、やっぱりかなりのハードスケジュールでも頑張っちゃう気がするので、それと同じ事なんでしょうね。

December 03 [Thu], 2009, 22:28
コカゲ
eintropfenさんへ
日本人からしたら、ハードですよね。日本人でもこれだけの場所全てに行った事ある人って少ないと思います。

金額的には、、やっぱりちょっと無理して、一生ものの旅行って割り切らないと、出せない金額ですよね、、普通の人じゃ。

私もフランスに限らず、ヨーロッパの出来る限りのところ見たい、行ってみたい。って思います。本当、欲ってきりがない(笑)でも、今だけですもんね、、日本帰ったら、まず、ヨーロッパなんて普通じゃ来れませんもん。

おじいちゃん、おばあちゃんといえば、私のフランス語の先生、来年で75歳なんですが、年明けアルゼンチンへ旅行へ行くそうです。。アクティブだな〜と感心しちゃいます。
年を重ねても、人生を楽しもうとする姿勢、見習わなきゃです。

December 03 [Thu], 2009, 22:27
こういうツアーって、どこの国でもベタな観光地が盛りだくさんなんですよね。

うちの夫に言わせると、
「団体旅行するフランス人なんて、英語も喋れなくて、外国って言ってもイタリアとかベルギーぐらいしか行ったことのないような田舎っぺが行くんだ…」
と言うのですが…
まぁ、そうかな…という気もしないではないですが…(笑)

のろのろするフランス人が、バスに乗り遅れずにちゃんと全部回りきれるのか(特に京都の日とか!)、人ごとながら、なかなか心配になってしまいました…
このツアーのツアコンさんは、大変でしょうね!!!

下のチビ子ちゃんの日本語の授業、すごく素敵だな、と思いました。
チビ子ちゃんの能力を活かしてくれる先生に当たれて、本当に良かったですね…
おうち、って可愛くて笑ってしまいました。
他には、「ねこ」とか「うし」とかはどうでしょう??
December 03 [Thu], 2009, 20:02
shizuka
うわー、高いですね!ボーナス一回分(で足りなかったりして・・・)。
でも日本からヨーロッパにつツアーで行っても結構かかりませんでしたっけ?いくらなんでも40万円もはいかないでしょうが(笑)。

ちなみに、我が家、外国人向けの東京の観光ツアーがあったら参加してみたいねって言ってたんですが、高そうですね(苦笑)。
どんな場所を回るのか(どんな場所が外国人にとっての日本のイメージになるのか)気になっただけなのですが。
観光ツアーは無理そうなので、死ぬ前に一回ははとバスに乗って東京を一周してみたいです。^^
December 03 [Thu], 2009, 17:54
まみぞ
すっごーーーい!!外国人の方、こんなハードでも旅行したいんですかね?日本に行こうと思う時点で、普通の旅行って感じじゃないんでしょうね。
こんな疲れに行く旅行をフランス人が行くとは思えない...。しかも3000ユーロ越してまで。
あ!フランス人とは限らないですね。フランスに住んでいて、日本に行きたい外国人はたくさんいますからね〜。

それにしても、このベタな感じが良いですね〜。
こちらも案内するのに参考になりますよね♪って言うか、これツアーで連れてってくれるんだったら自分も行きたい、かも?

だいたい、日本人のヨーロッパツアーってきっとこれよりハードですよね?移動距離がこんなもんじゃないですから。
だからその国の人から見たら有り得ないんでしょうね〜。

でも、めったに行けない国だから全部満喫もしたいですしね。このツアー企画した人、偉いですよ。日本の観光地制覇!!で。そして次に行く時は自然派ツアーを申し込んで下さいね♪って感じでしょうね。商売上手(^^)
December 03 [Thu], 2009, 17:25
りゅうはは
すごいですね。ちゃんとポイントを押さえています。
個人的には原宿と竹下通りは要らない気がするのですが(笑)、外人さんにはものめずらしいんでしょうかね。

フランス人ってこのようにツアーではなく、自分で(勝手に)まわるのがお好きなのかと思っていました。

しかし46万って・・・。すごい。
こういうパンフレットには必ず着物姿の日本人が載ってますよね。
日本に行って着物姿の女性が見れなかったらがっかりするだろうなといつも思うのは私だけでしょうか(笑)。

フランス人はよく海外旅行にいくのでしょうか。アメリカ人は一般的にはあまり海外にはいかないようです。
December 03 [Thu], 2009, 13:15
izu
疲れた
ハードだね。
ベタな感じが受けるんだろうね。うん。納得。
前半は私も行ったことがないところがたくさんで
少し行ってみたくなった。
でも、京都から箱根の間に名古屋・鳥羽に寄って
帰りは成田の方がいい感じがするんだけど
何か理由があるのかな〜ちょっと気になる〜

カラオケ・・・記憶にない。
なんとなく赤ちゃんだったチビ子ちゃんを連れて行ったような・・・
ごめん チビ子ちゃん 。 うるさかったろうに。もう時効だな。
もう私もず〜〜〜〜っと言ってない。
scallopちゃんが久しぶりにカラオケに行ったら
歌唱力が落ちてたそうだよ。
ちょっぴり歌うのが怖いような・・・
私はもともと歌唱力ないし
盛り上がれれば気にすることもないか?(笑)
December 03 [Thu], 2009, 10:58
四万十のマリリン
きっつーーーーーーーーーー!!!

走る(バス?)!!見る!!走る(バス?)!!着いて寝る!!
の連続の11日間だねぇ 修学旅行みたい!!
どうなんだろ〜^^;
これはあまりにも激しくハード!!だと思うのは金はないが時間はたっぷりあるとゆー貧乏パッカーをしてきたせいか???

でも ジカンニ〜カギリガアリマ〜ス(弾丸風に)ならこのスケジュールも仕方ないよね、それに弾丸ツアー流行ってる?し^^
私も 今なら金さえあれば弾丸でいいから行きたいもん。
今日宝くじ当たったら来週には会いに行くから^^

そういえばコカゲちゃん、イギリスでもよく
「ねぇ!!マリリン!!地球の歩き方の日本版って見てみたくない???ちょー興味あるよー!!」
って言ってたよね!!
当時から、日本がどう見られているかにすごく関心があったんだね^^帰国したら観光&旅行業とかどうだ!?

December 03 [Thu], 2009, 10:34
うゎ!ハードスケジュールですね!
京都から鳥羽を通り越して箱根へバスへ行き、また東京から鳥羽ですか!!??
でも行く順番とか移動手段は別として、よく考えられているプランですね。
世界遺産も何個か入っているし。。
外国人の好きな富士山もはずしていないし。。

こういうの知る機会がないので、おもしろいです〜。
しかし、、体力大丈夫でしょうかね〜。
私1泊の福島でヘロヘロでした(笑)。
人事ながら心配していしまいます…(笑)。
でも日本人も8日間で、ドイツ、スイス、パリ、とかツアーでありますものね。
そちらの人も同じこと思っているでしょうね。
December 03 [Thu], 2009, 1:12
eintropfen
うわぁ〜ものすごい!ハードスケジュール。
想像しただけで疲れました。

でもその金額払うとなると、きっと!一生に一度の旅行、日本をくまなくみたくなる・・・・気持ちもわかりますよね。

私だって、毎週どこかへいけるものなら行きたい!ヨーロッパをもっと見たい!と思いますもんね。
欲って怖い。
観光地で見かける日本人旅行客、特におじいちゃんおばあちゃん、とても・・・・大変そう。きっと、このフランスの旅行会社と同じくらいのハードなスケジュールでいろいろまわっているんでしょうね。

私が年をとったら、こんな旅行できないなぁ・・・と思うのでした。
December 03 [Thu], 2009, 1:09
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:コカゲ
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
パパの赴任により2006年10月からフランスで生活しています

フランス生活も4年経過し、フランス語が大して上達しないまま、まさかの5年目突入

日本人どころか東洋人すら見かけないノルマンディ地方の田舎町で、たまに毒を吐きつつ、ひっそり生活中。

8歳のチビ子と4歳のチビ助の育児、頑張ってます



お願い
このブログに掲載されている写真・文章・内容(コメント欄含む)の無断転用は固くお断り致します。転用する場合は、転用元を明確に記して頂く、もしくは、ご一報お願い致します。





ブログランキングに参加中
1日1回クリックして頂けるとランキング順位が上がります。
ブログ内容に共感して下さった方、たまにはクリックしてやるか(笑)と思って下さった方、クリックして頂けると嬉しいです。
面倒なのに、いつもクリックして下さる方々に対しましては、本当に感謝しています。ありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
2009年12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
最新コメント
アイコン画像Medama Voyage
» シノワーズと呼ばれる事 (2017年04月27日)
アイコン画像関西人
» レンズ豆、ヒヨコ豆 (2013年01月08日)
アイコン画像ゆり
» ヤギの搾乳、ヤギのチーズ (2012年06月06日)
アイコン画像カンニング中島
» 小学校の補習授業 (2012年04月24日)
アイコン画像マサキ
» フランス人学生、再び日本へ。 (2011年10月13日)
アイコン画像NOTTY
» 最後の更新 (2011年09月06日)
アイコン画像ジェイ
» 最後の更新 (2011年08月15日)
アイコン画像あーちゃん
» 最後の更新 (2011年08月10日)
アイコン画像コカゲ
» 最後の更新 (2011年07月27日)
アイコン画像コカゲ
» 最後の更新 (2011年07月27日)
https://yaplog.jp/e_1013_j_0405/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村