大河ドラマ「平清盛」ゆかりの瀬戸内海へ〜旅の便利帳

August 13 [Mon], 2012, 15:33
今年の大河ドラマは言わずと知れた「平清盛」。実は清盛は西日本の広い範囲に縁があり、各地で様々なイベントが開催されています。そんな中でも、この夏のおすすめは、青い海と多島美が楽しめる瀬戸内海を舞台に清盛の足跡をたどる旅。旅を計画する際に便利な情報やモデルプランをご紹介します

(1)モバイルで気軽に使える便利スキャナ エプソン DS-30
エプソン「DS-30」はわずか約325gのクラス最軽量ボディを実現し、ノートパソコンとあわせて、気軽に携帯することができドキュメントスキャナです。パソコンのUSB端子からの給電で動作できるため、モバイル時にも気軽にアナログ文書のデジタル化ができます。

(2)100足限定のエスパドリーユが登場
夏の足元と言えば、サンダルが筆頭だと思うが、ここ数年は「エスパドリーユ」でリゾート感を演出するタイプも人気だ。中でも、今季イチオシしたいのが上目黒のセレクトショップ「アルタグラシア」に登場した。

(3)最新CPU第3世代Core iシリーズの「Ivy Bridge」とは?
4月24日に米インテルから最新のCoreiシリーズのCPUが発表されました。この第3世代目CPUがCoreiシリーズは、グラフィクス性能が大幅に向上。低消費電力化が進んでおり、モバイルノート向けの省エネ性能もアップするなど注目を集めています。

(4)花巻温泉峡 山の神温泉 幸迎館
山の神温泉幸迎館は、花巻南温泉峡にあるお勧めの大型旅館です。大沢温泉と鉛温泉藤三旅館という、全国的にも極めて有名な温泉の中間にあります。温泉は地面から湧く物なので、良い温泉の近くでは似た湯が湧く事が多いもの。山の神温泉幸迎館の泉質は極めて上質ですし、旅館の設備も最高に立派なので、もっともっと知られるべき温泉です。今回は大型旅館ながら隠れた名湯の宿、花巻南温泉峡山の神温泉幸迎館を紹介します。

(5)顔のタイプ別、パナマ帽の選び方のコツ
夏に大人気のパナマ帽ですが、かぶりこなすには難しい帽子でもあります。パナマ帽が似合う人は、どのように選んでいるのでしょう?今回は、顔のタイプ別のパナマ帽の選び方について解説します。

(6)天然ミストを浴びに富士山麓、陣馬の滝ドライブ
涼を求めて富士山麓へ。そこには遊べる滝、冷え冷えの清流、水遊びでリフレッシュできるディスティネーションが。天然ミストに包まれ気温は23度、せせらぎは水温は10度以下。売店もカフェもありませんが、そこは真夏にこそ訪ねるべき、とっておきのパラダイスです

(7)観光バスで宇宙旅行気分! 『スターファイター』
人気の観光スポットを巡る観光バス。2012年8月、目的地に着くまでの間、なんと宇宙旅行気分を味わえてしまう前代未聞の体験型アトラクションバス『スターファイター』が東京に登場しました。新宿駅西口から旅立つ新型バス、その全貌をご紹介しましょう。

(8)高品質ノートが薄くなる事で使い勝手は大きく変化する
マルマンの「ニーモシネ・イマジネーション」と「ニーモシネ・インスピレーション」は、A4やA5サイズのリングノートを横にして使うことで、発想支援に役立つ事を示した機能的ノートの先駆け。そのニーモシネを薄くする事で、持ち歩きやすくしたのが「ニーモシネ・ライト」。これが使いやすいのです。

(9)Ultrabook(ウルトラブック)の選び方
Ultrabook(ウルトラブック)という新しいカテゴリのパソコンがいくつか登場しています。従来のノートパソコンと何が違うのでしょうか。ウルトラブックの特徴と、いまおすすめのウルトラブックをご紹介しましょう。

(10)ヴィンテージアイウェアの魅力に触れられる新ショップ
ヴィンテージ調のメガネが人気を集めていますが、そんな潮流を踏まえつつ周囲を出し抜くには、本物のヴィンテージフレームを選ぶのが最善策。そこで、原宿にオープンしたヴィンテージアイウェア専門店「SOLAKZADE(ソラックザーデ)」を紹介します!!

(11)ノートパソコン選びのポイントとおすすめ機種
ノートパソコン選びのために、ポイントを4つにまとめました。それぞれの解説をもとに、自分に合ったノートパソコンに出会ってください。いまおすすめのノートパソコンも合わせてご紹介します。

(12)光学式ドライブ搭載型のUltrabook DELL Inspiron 14z
DELLから、光学ドライブ搭載のUltrabook「Inspiron14z」が発売された。光学ドライブを搭載しながら厚みは最大で21mm、重量は1.87kg(最小構成時)を実現。グラフィック機能にこだわったモデルもあり、コストパフォーマンスが高いUltrabookになっている。

(13)車でアイランドホッピング!瀬戸内海ドライブへGo!
瀬戸大橋が3本ある、とこれは間違い。本州と四国を結ぶルートが3つある、とこれが正解。瀬戸内海をドライブするなら3つのルートのうち、最も西寄りの西瀬戸自動車道、しまなみ海道はいかがでしょう?クルマでアイランドホッピングできてしまい、海水浴場完備の道の駅もあったりします。そこは自転車好きの聖地でもあり、気軽にレンタサイクルで島巡りも。さらには裏ワザだって……。しまなみ海道ドライブ、おススメです

(14)HDD搭載でこの薄さ!富士通 LIFEBOOK UH77/H
富士通のUltrabookは、2012年夏モデルとして2モデル発表された。中でも、14型ワイド液晶を搭載したLIFEBOOKUH75/Hは、HDDを搭載しながら、他社のSSD搭載モデルとほぼ同等の薄さを実現。日本メーカーならではの工夫がされている。

(15)靴ずれについて、深く考えてみる その2
前回の記事に引き続き、「靴ずれ」の原因と対策について考察します。今回は履く人の足が靴の形状と微妙に異なっているために生ずるものの代表例を、生じてしまうエリアごとに解説致します。

[Infomation]
絶大効果のでかちん増大サプリFBI|実際に試した感想はこうです。報告します。
男性性器大きくする方法|利用したときの写真です。結果はこうです。
100万円ですが当たりました!/ロト6当選についてのレポート/これがロト6必勝・攻略・的中法!
  • URL:https://yaplog.jp/e66z4irrk7/archive/1
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:e66z4irrk7
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
https://yaplog.jp/e66z4irrk7/index1_0.rdf