CURRY DINING MISTY (ミスティ)  その1

MISTY
名古屋市昭和区広路町北石坂102-144   052-833-5058
営業時間 ランチ11:00〜14:30  ディナー17:30〜22:30
定休日 月曜日 
駐車場 無
ホームページ

⇒人気ブログランキングはこちら

⇒スイーツ以外の飲食店は「コジータ 改」で更新しています





バングラデシュ出身のオーナーが2006年4月にオープンしたお店。
このお店、メニューは色々あるのだが、自分の好みやその日の気分に合わせて作ってくれるので嬉しい。あちらから色々聞いてくれるので、初めての人でも安心して注文できる。



店内
インド料理店にしてはスッキリしていて清潔感もある。



ナン 300円
モチモチしたナンは甘味がほど良く、何も付けなくても美味しく食べれる。
↑パパドゥはサービスで付いてくる。



マトンカレー 880円
スパイシーなのが良いと伝え、そのように作ってもらった。ちなみに「スパイシー=辛い」と思っている人もいると思うが、そうでは無い。
そこそこ質の良さそうなマトンは大きめにカットされており、食べ応えがある。また、マトン特有の香りはほとんど感じられないので苦手な人にも良いかも。逆に香りが欲しい人には物足りないかもしれない。
このカレー、ホールスパイスがごろごろ入っていて、生姜の香り(グリーンカルダモンだったかもしれない)も利いているので油多めだけどクドくならない。
煮詰まった感じも無くて美味しい。



エビマサラ 980円
こちらもスパイシーで頼んだ。
ぷりぷりの海老が5匹ほど入り、コクもあるスパイシーなカレー。柚子の皮も入っていたりする。バングラディッシュの味だそうだ。
フェネグリークリーフ(カスリメティ)がよく香る。

このお店は美味しかった。
ただ1つだけとても残念な事がある。
クレジットカード使用の場合手数料5%を上乗せするという内容を書いた張り紙がレジの所にありました。
これは規約違反です。
カード利用層を取り込めるなどの利点があるにもかかわらず、お店がカード会社に払う手数料をお客から徴収しようというのだ。
手数料を払いたくないお店は導入しなければいいのに。
違反行為は即刻やめるべき。

2008年2月20日追記・・・オーナーさんと思われる方からコメントがあり、クレジットカードの件は改善されたようです。

ミスティ その1 八事店 記事はこちら

ミスティ その2 北名古屋店 記事はこちら

ミスティ その3 北名古屋店 記事はこちら

ミスティ その4 北名古屋店 記事はこちら

地域情報(東海)ブログ
人気ブログランキングに参加しています。
おやつ・スイーツブログ
FC2ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ



スポンサーリンク





【飲食店地域別検索はこちら】   【お気に入りのお店ランキングはこちら】
【アヤリータのブログはこちら】コジータの影武者
  • URL:
Trackback
Trackback URL
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
                

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
※コメント送信後、承認待ちとして投稿されているか確認してください
コジータ
YUIさんへ

情報ありがとうございます!
YUIさんのブログ見ましたが、とてもオシャレな感じですね。
店舗展開によってクオリティが保てるのか心配ですが、いつか行ってみようと思います。
October 19 [Mon], 2009, 18:19
知ってるかと思いますが、2店舗目は北名古屋市でした☆
と〜ってもオシャレなお店でしたよ♪
西区↓と言ってしまったので、報告までに☆
October 19 [Mon], 2009, 9:39
YUIさんへ
2号店は西区なんですね。ライバル店はmozoですか(笑)
新しい事ですか、どんなお店になるか楽しみですね。情報ありがとうございます。

またコメントよろしくお願いします
August 18 [Tue], 2009, 20:12
オーナーさんの話しだと西区の方に出されるようですよ♪
ライバル店はmozoだとか☆
新しいことをいろいろ考えてるご様子でした!!
オープン予定日などはわかりませんが(><)
どんなお店を出されるのか楽しみです!

パリワールなど他のお店も行ったら、また感想コメントさせてもらいますね♪
本当いつも参考になります。ありがとうございます!
August 14 [Fri], 2009, 22:57
YUIさんへ
ミスティ行かれたんですね。
オーナー面白いですし、丁寧に好みを聞いてそれに合わせて作ってくれるのは嬉しいですね。

僕も少し前にランチに初めて行きましたが、ランチでもちゃんとしたカレーが出てきて良かったです。
辛さを決めるスパイスは唐辛子や胡椒なので、「スパイシー=辛い」とは違いますね。

2号店も出すんですか、クオリティは保って欲しいですね。どこに出されるのか分かりますか?

パリワールも是非行ってみてください。またよろしければ感想聞かせて下さい。
August 14 [Fri], 2009, 15:21
コジータさんのレポ見てずっと気になってて、やっと行ってきました♪
オーナーさん面白い方ですね。
ランチに行ったのですが、ナンもカレーも食べやすくて美味しかったです!
コジータさんのおっしゃる「スパイシー=辛いじゃない」っていうのがわかりました。
二号店も出店される予定のようですよ☆

コジータさんの評価を頼りに、次はパリワールに行ってみたいと思います♪
August 14 [Fri], 2009, 8:27
ヒログルメさんへ
あまりスパイシーじゃなかったんですか。
作り直してもらって良くなりました?

タンドリー料理は食べてませんがイマイチだったんですね。
ナン、パリパリでしたか、変わってしまったのかな。僕は美味しければどちらのタイプも好きですけどね。

気が向いた時にまた行ってきますね。
April 22 [Wed], 2009, 21:00
ヒログルメ
行ってきました。マトンチリにエビカレーは両方ともスパイシーで頼みましたが、エビカレーは卵とじカレーのような感じで辛さもスパイシーさも無く…もっとスパイシーで辛くして!と作り直してもらいました。マトンチリは美味しかったですよ。
ただ、タンドリーチキンはスパイシーでしたが、パサパサしてたし、シシカバブはチーズはんぺんの様な感じで…もっと香ばしさとスパイシさーを期待してたので残念でした。付け合せの野菜も少ないです。
ナンは割りと小ぶりでパリパリタイプ。最近はモチモチタイプが好みなんですよね。パパドゥのサービスはありませんでしたよ。
April 21 [Tue], 2009, 22:30
rumbaさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます。

インド料理のお店は似たようなお店(クオリティ的に)が多く、ランキングとしては難しいので、一部を除いてあまり差が無いと思ってもらった方が良いと思います。

ミスティ美味しかったですか、僕もここのカレー好きなんですよね。似たようなお店が多い中、このお店は他店との違いを感じられ自分に合ってました。バングラディッシュ出身の方なので、インドカレーとはまた少し違うのかもしれませんけどね。

>「コジータさんのご来店をお待ちしています」との事でした。
あれ?バレてるんですかね
February 02 [Mon], 2009, 18:52
rumba
コジータさんへ はじめまして。
カレー店のレビューを参考に拝見させて頂いております。
いつもながら的確なコメントに感心させられます。

先日、楽しみにとっておいたミスティさんに伺いました。
さすがのお味でした。
オーナーのアザムさんが
「コジータさんのご来店をお待ちしています」との事でした。
February 01 [Sun], 2009, 14:55
アザムさんへ
コメントありがとうございます。
料理は美味しかったし、値段も安いのであまり書きたくは無かったのですが、思った事を公平に書いているので載せました。

追記として修正します。
これからもよろしくお願いします。
February 20 [Wed], 2008, 1:17
アザム
コジータさんへ
MISTYをご利用いただきまして、ありがとうございます。
MISTYのオーナーシェフのアザムです。
MISTYではいつもお客様の事考え、改善に全力をそそいでおります。
クレジットカードの件についてご注告ありがとうございます。
改善いたしましたので、報告いたします。
これからもよろしくお願いします。
 
February 19 [Tue], 2008, 11:12
でっぱらさんへ
そうですね、コンパクトカメラとしては良いカメラだと思います。
カメラのおかげなんです(笑)

ただこのカメラ、手振れ補正が付いてないので手振れと戦わなくてはなりません。
February 09 [Sat], 2008, 19:48
でっぱら
調べたら いいカメラですねー。
いいカメラはきれいな画像が取れますね。
カメラ初心者にはちょっと手が出ません。
February 09 [Sat], 2008, 9:54
でっぱらさんへ
こんばんは〜。

カメラは、リコーGRデジタルです。
モードはプログラムシフトモードで、最近はISO100で撮ってますね。明るければISO64で。
フラッシュは絶対に使わないですよ。迷惑がかかるという事もありますが、必要性も無いです。
僕がフラッシュ撮影する時は夜に人物を撮影する時くらいですね。
February 08 [Fri], 2008, 20:10
でっぱら
こんにちは でっぱらです
差し支えなければ コジータさんのカメラはどこのなんというモデルですか? あとモードは何にしてとってますか?フラッシュとかは室内でこっそり取るときでもたいてますか?
つまらない質問ですみませーん(^^;)
February 08 [Fri], 2008, 17:11
スポンサーリンク



ブログランキング
おやつ・スイーツブログ
FC2ブログランキングへ

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ


コジータ 改 更新情報

NEW
・ヴァナム インド料理

・ビストロ ラヴィ フランス料理

・バンケット ピッツァ



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:コジータ  26歳
読者になる

メールアドレス
bl32e46m3☆hotmail.co.jp
☆を@に変えて下さい


名古屋を拠点に全国のパティスリーでケーキを食べ歩いています。
「本当に美味しいもの」を見つけたい。

感じた事を率直に書いていくので結構辛口の場合があります。
コジータの個人的な感想だと思って見て頂きたいです。

クレジットカード使用時、手数料を取る最低な店がある。規約違反なので皆さん気を付けてください。
上手い言い方してきたりしますが、絶対に払わないように!
カード手数料情報交換へ



メディア掲載

東海じゃらん 2014年11月号 お店紹介




東海ウォーカー 2014年1月号 お店紹介




東海ウォーカー 2012年6月号 お店紹介




cheek 2012年2月号 お店紹介&対談




月刊KELLy 2011年5月号 お店紹介




TOKAI★1週間 2008春号の企画に参加しました




コジータおすすめ取引所
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

月別アーカイブ

月別記事検索はこちらへ


スポンサーリンク



コジータのブログ

食事記事はこちら




スイーツ記事はこちら



飲食店ランキング

「お気に入り度」10段階
10・・・最高
 8・・・お気に入り
 7・・・食事系のお店はおすすめできる
 6・・・普通 (味を期待して行くことはない)
 3以下 Oh my god!!

※味だけの評価ではありません
※フランスのお店は別基準
※2015年12月、スイーツランキングの評価を修正しました。記事にはまだ反映しておりません。


名古屋圏(愛知 岐阜 三重)
ランキングはこちら



静岡
ランキングはこちら



滋賀
ランキングはこちら



関東
ランキングはこちら



関西
ランキングはこちら



甲信
ランキングはこちら



北陸
ランキングはこちら



北海道
ランキングはこちら



山陽・山陰・愛媛
ランキングはこちら



九州
ランキングはこちら



フランス
ランキングはこちら



マカロン&ロールケーキ
ランキングはこちら



コンフィチュール
一覧はこちら



ショコラ
一覧はこちら



催事
一覧はこちら



名古屋圏(愛知 岐阜 三重)
ランキングはこちら



名古屋圏外
ランキングはこちら



ランキングはこちら


ランキングはこちら


ランキングはこちら


ランキングはこちら


ランキングはこちら


ランキングはこちら



お気に入り


お気に入りのお店一覧へ



地域別検索


飲食店
地域別検索ページへ




旅行・観光スポット
地域別検索ページへ




コジータブログ内検索

カスタム検索


 プライバシー ポリシー

アクセスカウンタ (PCのみ)
現在名様が閲覧中