ピエールエルメのマカロン

PIERRE HERME


クレジットカードのポイントでグルメカタログと交換し、そのカタログからピエールエルメのマカロンを取り寄せました。
かなり迷って決めましたが、もう1つグルメカタログあるんです。
次は何にしようかな。


マカロン 20個詰合わせ 5250円
全体的に香りが結構強くてクセがある感じで、最初に一口食べた時はちょっとびっくりした。だけど、特にローズ風味のマカロンは2〜3個食べる内にそのクセのある香りが良くなってきた。





人気ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ



スポンサーリンク





【飲食店地域別検索はこちら】   【お気に入りのお店ランキングはこちら】
【アヤリータのブログはこちら】コジータの影武者
  • URL:
Trackback
Trackback URL


数か月前の話になってしまいましたが
Pierre Herméの3つめのお店がカンボン通りにオープンしたそうですね。
(Le Figaroより)
マカロンとチョコレートをメインにしたお店らしく、
おみやげを買いに行くにはぴったりです(よね?)

カンボン通りと...
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
                

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
※コメント送信後、承認待ちとして投稿されているか確認してください
AKさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます。
AKさん浜松なんですね。浜松は僕の好きなアボンドンスがあっていいですね。

エルメのマカロンのローズ、最初はあの香りがダメかと思ったんですが、逆にそれが良くなりました。
ジャンポールエヴァンのマカロンは食べた事無いです。サロン・デュ・ショコラの時にあったんですが、購入しませんでした。後で後悔。

メゾンデュ・ショコラのトリュフを頂いたのでゆっくり楽しもうと思ったのですが、クセの無い感じで甘さ控えめ、そして食後感の良い品だったので直ぐ食べ切ってしまいました。
July 18 [Fri], 2008, 17:13
AK
コジータさんはじめまして。
初めて拝見させていただきました。とっても参考になります。
私浜松なので愛知は近いような遠いようなかんじでなかなか行けないものですからそれが残念ですが。。。
エルメのマカロン好きです〜東京に行ったついでなのでまだ3回しか食べていませんが・・・私マカロンであまりフルーツ系や想像できない味のものはあえて頼まないので(笑)、ローズ今度食べてみたいと思います!個人的には妥当なカラメルが好きです。
もう食べられてたらスミマセンが、ジャン・ポールのマカロンはエルメに比べると繊細な感じがします。おいしいですが、なんかエルメのマカロンを食べてから物足りなくかんじたので、それ以降はチョコしか買いません。チョコ、高いですよねカカオの香りが贅沢なかんじがたまらないですけど。ラ・メゾンデュ・ショコラ一度食べてみたいです。ジャンよりお高いそうですね・・・私に良さが分かるか問題ですが。
長々スミマセン
July 16 [Wed], 2008, 0:27
食いしん坊万歳!さんへ
エルメのマカロン、最初は香りがすごいなと思いました。
でも最後にはそのクセがたまらなくなりましたよ。(特にローズ)

マカロンって、見た目の鮮やかさも重要だと思いますが、着色料の舌に残る感覚だけがあまり好きじゃないですね。
エルメのマカロンはそんなに気にならなかったですが。

チョコレートたくさん頂きたいですね(笑)、怒られちゃいますが(汗)
しかしチョコって高いですよね。
February 04 [Mon], 2008, 23:46
MY FOBORITE FOODS & THINGSさんへ
アムール・ド・ショコラとサロン・デュ・ショコラ両方に行って来ました。
いろいろ見てまわってるうちに試食で満足してしまって、結局買ったのはサダハルアオキのマカロンでした。
ジャン・ポール・エヴァンのマカロンも購入すれば良かったかなと思ってます。
February 04 [Mon], 2008, 23:31
食いしん坊万歳!
こんばんは。エルメのマカロン、びっくりしちゃた?お口に合わなかった?エルメのは、美味しかったでしょう!そのうち慣れて、好きになると思うのだけどな…。(実際、癖のある香りが良くなったってネ)っていうのは、私もそんな印象を海外のお菓子を食べて、よく感じてきたから…オーストリアのホテルザッハのザッハトルテとか、(デメルのザッハトルテも同様)、エルメの修行先だった、ラデュレのマカロン等も…。(PS。来週からの三越のチョコレートフェアで、ラデユレのマカロンも購入できそうです)美味しい食べ物は、後味が良い!!というのが、私の持論でもあるけれど、インパクトがある味は、いい意味で良い発見だと思うの。だからそのインパクトって、感性の活性化に通じると思うから。
チョコフェアー、私は、名鉄、高島屋と行ってきましたよ。名鉄(伊勢丹)情報によると、2007年度のサロン・デュショコラ?に日本のミズノ・ナオミさんが優勝したとか。きっと、来年か再来年あたりにこの人の、有名になるわね。私、チョコが実は一番好きなんだけれど、コジータさんは、男性だもの、戴いたほうがいいわよね。
February 02 [Sat], 2008, 21:19
高島屋で、アムール・ド・ショコラなんて、やってますよね。
コジータさんに批評(?)してほしいです。
February 02 [Sat], 2008, 20:01
まくお
ミニバーガー・・・笑
February 01 [Fri], 2008, 23:36
スポンサーリンク



ブログランキング
おやつ・スイーツブログ
FC2ブログランキングへ

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ


コジータ 改 更新情報

NEW
・オステリア モカイオ イタリア料理

・ピッツェリア オーシャン ピッツァ

・インターナショナルビレッジ パキスタン料理



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:コジータ  26歳
読者になる

メールアドレス
bl32e46m3☆hotmail.co.jp
☆を@に変えて下さい


名古屋を拠点に全国のパティスリーでケーキを食べ歩いています。
「本当に美味しいもの」を見つけたい。

感じた事を率直に書いていくので結構辛口の場合があります。
コジータの個人的な感想だと思って見て頂きたいです。

クレジットカード使用時、手数料を取る最低な店がある。規約違反なので皆さん気を付けてください。
上手い言い方してきたりしますが、絶対に払わないように!
カード手数料情報交換へ



メディア掲載

東海じゃらん 2014年11月号 お店紹介




東海ウォーカー 2014年1月号 お店紹介




東海ウォーカー 2012年6月号 お店紹介




cheek 2012年2月号 お店紹介&対談




月刊KELLy 2011年5月号 お店紹介




TOKAI★1週間 2008春号の企画に参加しました



月別アーカイブ

月別記事検索はこちらへ


スポンサーリンク



コジータのブログ

食事記事はこちら




スイーツ記事はこちら



飲食店ランキング

「お気に入り度」10段階
10・・・最高
 8・・・お気に入り
 7・・・食事系のお店はおすすめできる
 6・・・普通 (味を期待して行くことはない)
 3以下 Oh my god!!

※味だけの評価ではありません
※フランスのお店は別基準
※2015年12月、スイーツランキングの評価を修正しました。記事にはまだ反映しておりません。


名古屋圏(愛知 岐阜 三重)
ランキングはこちら



静岡
ランキングはこちら



滋賀
ランキングはこちら



関東
ランキングはこちら



関西
ランキングはこちら



甲信
ランキングはこちら



北陸
ランキングはこちら



北海道
ランキングはこちら



山陽・山陰・愛媛
ランキングはこちら



九州
ランキングはこちら



フランス
ランキングはこちら



マカロン&ロールケーキ
ランキングはこちら



コンフィチュール
一覧はこちら



ショコラ
一覧はこちら



催事
一覧はこちら



名古屋圏(愛知 岐阜 三重)
ランキングはこちら



名古屋圏外
ランキングはこちら



ランキングはこちら


ランキングはこちら


ランキングはこちら


ランキングはこちら


ランキングはこちら


ランキングはこちら



お気に入り


お気に入りのお店一覧へ



地域別検索


飲食店
地域別検索ページへ




旅行・観光スポット
地域別検索ページへ




コジータブログ内検索

カスタム検索


 プライバシー ポリシー

アクセスカウンタ (PCのみ)
現在名様が閲覧中