CURRY&DINING アンナプルナ

CURRY&DINING アンナプルナ
愛知県愛知郡長久手町長湫香桶91  0561−61−6717
営業時間 11:00〜15:00(L.O.14:30)
       18:00〜23:00(L.O.22:30)
定休日 無休

「洋食家ガルニ 」のあとにオープンしたネパール料理店。
そういうこともあり、店内の雰囲気は悪くない。

ベル
これを鳴らして店員を呼ぶ。
ちなみにこの席、エアコン吹き出し口が真上にあり、水が垂れてくるので移動。

スペシャルセット 1580円
 タンドリーチキン
 チキンカレーorベジタブルカレー
 ナンorライスorチーズナン
 チャイorコーヒーorオレンジジュースorウーロン茶



タンドリーチキン
チキンは柔らかく、スパイスの漬けダレによる味がしっかり付いている。
塩加減もちょうど良い。
骨無しなので食べやすい。

チキンカレー&ナン
チキンカレーはホールのスパイスも確認できるが、あまりスパイシーじゃない。
日本人を意識し過ぎた感じを受ける。
玉ねぎの味が強い。
ナンはゴマが入っている。
小さめだが、厚みがあってふわふわで日本人好みという感じかな。

アイスチャイ
チャイはクローブがよくきいていて、らしい味で良い。


プラウンマサラ 1050円
頭付きのエビが2匹入っているが、それほど味が出てない。
酸味が強く、ケチャップの様に感じてくる。
この酸味はトマトではなく、酢の酸味だと思う。

ちょっと日本人の好みに合わせ過ぎなんじゃないかと思う。
こういう料理を食べ慣れている人には物足りなく感じるだろう。
そうでなくても、せっかくこういうお店に来たんだからいつもと違った感覚を味わいたい。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ



スポンサーリンク





【飲食店地域別検索はこちら】   【お気に入りのお店ランキングはこちら】
【アヤリータのブログはこちら】コジータの影武者
  • URL:
Trackback
Trackback URL
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
                

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
※コメント送信後、承認待ちとして投稿されているか確認してください
Fumfumさんへ
パパドゥでしたか、でも米粉は入ってるのかな。あと、小麦粉を使ったりした物もあったりと色々あるようですね。
多分、自家製のパパドゥを出すお店はほとんど無いですが、すごく辛いものもあったり色々なタイプがあり面白いです。
ザファルトレーディングに多分売ってると思います。

そうですね、僕は藤が丘のカシミールしか行ったことありませんが、ディナーでも安いという印象です。
味は特に美味しいという訳ではありませんが、値段以上の満足感があった気がします。

ランチバイキングでどの位のクオリティーで食べれるのか分かりませんが一度行ってみたいですね〜。
September 18 [Tue], 2007, 18:02
Fumfum
パパドゥ っていうのですね。今ネット検索したら、そうです、あの三角の形でした。豆の粉なんですか。すみません、あてずっぽうなことを言って。勉強になりました。

コジータサンがいうカシミールってどこ?と思い調べたら藤が丘と金山にありました。この場合、きっと藤が丘の方のお店のことですよね。私もチャンスを見つけて行ってみたいです。
September 18 [Tue], 2007, 12:12
Fumfumさんへ
はい、行って来ました!

そうですね、かなり食べやすい感じでした。もっとスパイスがきいていると良かったです。
ナン、砂糖の甘さもほとんど感じずさっぱりとした感じですね。

そのチップス、パパドゥですかね?
でもパパドゥだと確か豆の粉なので違うものですかね。

ランチにも機会があれば行きたいと思います。

カシミールもランチバイキングやっていて気になります。
ディナーしか行ったことありませんが。
September 17 [Mon], 2007, 22:32
Fumfum
待ってました!カレー通のコジータさんの評が聞いてみたかったのです。行ってくださったのですね。ありがとうございます。

そうですか。日本人好みのカレーですか。私はここのナンが他店のようにバターでべたつかず、さっぱりとしていて好みでした。ランチタイムはお変わり自由なのでチャイをおかわりしました。

先日、夜に行った時はビールのおつまみに出てきた、ゴマ入りで黒胡椒のかなり効いた(トウモロコシか米の粉の)チップスが口にしたことのない味で楽しかったです。
September 17 [Mon], 2007, 22:18
ナルりさんへ
先週行ってきました。
僕もゴマ入りのナン初めて見ました。
そうですね、日本人向けという感じですので物足りなかったです。

今回ディナーに行きましたが、ランチバイキングはどうなんでしょうね。
September 14 [Fri], 2007, 1:11
ナルり
こんばんわ〜。アンナプルナさん行かれたんですね〜!
胡麻入りのナンって初めて見ました。 気になります。
全体的に日本人向けになってるんですね〜。
食べやすい分にはいいですけど、好きな人には物足りないかも知れませんね^^;
今度、お伺いしてみます♪
September 13 [Thu], 2007, 23:42
スポンサーリンク



ブログランキング
おやつ・スイーツブログ
FC2ブログランキングへ

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ


コジータ 改 更新情報

NEW
・ヴァナム インド料理

・手打ちうどん うえだ 昭和区

・東海地方で一番美味しい 南インドベジミールス @Dogg暇ster



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:コジータ  26歳
読者になる

メールアドレス
bl32e46m3☆hotmail.co.jp
☆を@に変えて下さい


名古屋を拠点に全国のパティスリーでケーキを食べ歩いています。
「本当に美味しいもの」を見つけたい。

感じた事を率直に書いていくので結構辛口の場合があります。
コジータの個人的な感想だと思って見て頂きたいです。

クレジットカード使用時、手数料を取る最低な店がある。規約違反なので皆さん気を付けてください。
上手い言い方してきたりしますが、絶対に払わないように!
カード手数料情報交換へ



メディア掲載

東海じゃらん 2014年11月号 お店紹介




東海ウォーカー 2014年1月号 お店紹介




東海ウォーカー 2012年6月号 お店紹介




cheek 2012年2月号 お店紹介&対談




月刊KELLy 2011年5月号 お店紹介




TOKAI★1週間 2008春号の企画に参加しました



月別アーカイブ

月別記事検索はこちらへ


スポンサーリンク



コジータのブログ

食事記事はこちら




スイーツ記事はこちら



飲食店ランキング

「お気に入り度」10段階
10・・・最高
 8・・・お気に入り
 7・・・食事系のお店はおすすめできる
 6・・・普通 (味を期待して行くことはない)
 3以下 Oh my god!!

※味だけの評価ではありません
※フランスのお店は別基準
※2015年12月、スイーツランキングの評価を修正しました。記事にはまだ反映しておりません。


名古屋圏(愛知 岐阜 三重)
ランキングはこちら



静岡
ランキングはこちら



滋賀
ランキングはこちら



関東
ランキングはこちら



関西
ランキングはこちら



甲信
ランキングはこちら



北陸
ランキングはこちら



北海道
ランキングはこちら



山陽・山陰・愛媛
ランキングはこちら



九州
ランキングはこちら



フランス
ランキングはこちら



マカロン&ロールケーキ
ランキングはこちら



コンフィチュール
一覧はこちら



ショコラ
一覧はこちら



催事
一覧はこちら



名古屋圏(愛知 岐阜 三重)
ランキングはこちら



名古屋圏外
ランキングはこちら



ランキングはこちら


ランキングはこちら


ランキングはこちら


ランキングはこちら


ランキングはこちら


ランキングはこちら



お気に入り


お気に入りのお店一覧へ



地域別検索


飲食店
地域別検索ページへ




旅行・観光スポット
地域別検索ページへ




コジータブログ内検索

カスタム検索


 プライバシー ポリシー

アクセスカウンタ (PCのみ)
現在名様が閲覧中