フレデリック・カッセル (Frederic Cassel Japon) ケーク/焼き菓子

Frédéric Cassel (フレデリック・カッセル・ジャポン)   ☆評価せず
東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 B2F   03-3535-1930
営業時間 10:30〜20:00
定休日 銀座三越の営業時間に準ずる
駐車場 無
イートイン ?
ホームページ
facebook
instagram

⇒スイーツ以外の飲食店は「コジータ 改」で更新しています





三越名古屋栄店にオープンしたジャン=ポール・エヴァンでイートインしましたが、その近くに期間限定(10月11日〜10月17日)でフレデリック・カッセルが出店していたのでちょっと見てみました。
日本はレイジースーザンというアパレル系?の会社が運営しているようで、銀座に店舗がありますね。

5月のフランス旅行でフォンテーヌブローの本店に行こうと思っていましたが、結局やめてしまいました。

ケーク・オランジュ 1296円(税込)
ミルフイユは売り切れてまして、他にもプチガトーがあった気がしますがあまり見てなくて覚えてません(笑)
ケークがどんなクオリティか気になったので期待せずにケーク・オランジュを購入してみました。
OLYMPUS OM-D E-M5


意外に美味しかった。
生地の食感や味わいに力強さを感じますし、フランスのケークらしさがある。
欲を言えばオレンジがやや弱く感じるので、もう少しオレンジの明るさや香りが欲しいとは思いますが、値段も高くないし、日本で売られているものとしてはかなり頑張っている味で結構良いと思いましたよ。
フランスだともちろんもっと旨いんだろうけどね〜。
OLYMPUS OM-D E-M5

他にケーク・ピスターシュ・フィグもあったのですが、ケーク・オランジュが予想外にきちんと美味しくできていたので少し気になりますね。
生菓子は分かりませんが、このケークはフランスの味わいに近づけようとする気持ちが感じられました。

いつか、フォンテーヌブローの本店に行ってみますかね。
城は見てくるとして、他にも良さそうなお店などがあれば5月の旅行で行ってたと思うんですけど、どこかないですかね。

おやつ・スイーツブログ
FC2ブログランキングはこちら
地域情報(東海)ブログ
人気ブログランキングはこちら
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ



スポンサーリンク





【飲食店地域別検索はこちら】   【お気に入りのお店ランキングはこちら】
【アヤリータのブログはこちら】コジータの影武者
  • URL:
Trackback
Trackback URL
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
                

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
※コメント送信後、承認待ちとして投稿されているか確認してください
バーバパパさんへ


タングラムはグアナラ使ってるんですね。
それはちょっと食べるのに勇気が要りますね(笑)
November 30 [Thu], 2017, 19:17
バーバパパ
コジータさんへ
ふと気になって調べてみましたが、かなりヴァローナと懇意にされている様なので、↓に書いたタングラムは、グアナラの濃厚さだったかも知れません。。
November 15 [Wed], 2017, 11:33
バーバパパさんへ

プチガトー食べられたことあるんですね。
結構印象が良かったのですね。
せっかくなので1つくらい買ってみればよかったかな。ミルフイユが残っていれば買っていたと思いますが。

僕が気になったのはこのケークオランジュのようなケークです。
また機会があればプチガトー食べてみますね。
November 08 [Wed], 2017, 2:50
バーバパパ
2年くらい前だったか、銀座三越の地下のお茶スタンドでケーキを食べることが出来ました。チョコレートケーキのタングラムとミルフイユヴァニーユを食べましたが、どちらも濃厚で美味しかった覚えがあります。

お土産に買った、ピスタチオの一口大の焼菓子(ゴジータさんが気になった商品でしょうか)とタルトシトロンは、好みではなかったです。当時の私にはただただ甘いだけでした。

現在は、大分数が減らされましたが、最上階のスペースにあるベンチとテーブルで、地下で買い込んだものを食べることが出来ますよ。
November 02 [Thu], 2017, 22:53
すばるさんへ

フランスの味わいになるべく近づけようと頑張っている味でした。
美味しかったですよ。
October 21 [Sat], 2017, 13:30
すばる
美味しかったのですね!
せっかくなら買ってみれば良かったです(T_T)
October 18 [Wed], 2017, 12:39
スポンサーリンク



ブログランキング
おやつ・スイーツブログ
FC2ブログランキングへ

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ


コジータ 改 更新情報

NEW
・オステリア モカイオ イタリア料理

・ピッツェリア オーシャン ピッツァ

・インターナショナルビレッジ パキスタン料理



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:コジータ  26歳
読者になる

メールアドレス
bl32e46m3☆hotmail.co.jp
☆を@に変えて下さい


名古屋を拠点に全国のパティスリーでケーキを食べ歩いています。
「本当に美味しいもの」を見つけたい。

感じた事を率直に書いていくので結構辛口の場合があります。
コジータの個人的な感想だと思って見て頂きたいです。

クレジットカード使用時、手数料を取る最低な店がある。規約違反なので皆さん気を付けてください。
上手い言い方してきたりしますが、絶対に払わないように!
カード手数料情報交換へ



メディア掲載

東海じゃらん 2014年11月号 お店紹介




東海ウォーカー 2014年1月号 お店紹介




東海ウォーカー 2012年6月号 お店紹介




cheek 2012年2月号 お店紹介&対談




月刊KELLy 2011年5月号 お店紹介




TOKAI★1週間 2008春号の企画に参加しました



月別アーカイブ

月別記事検索はこちらへ


スポンサーリンク



コジータのブログ

食事記事はこちら




スイーツ記事はこちら



飲食店ランキング

「お気に入り度」10段階
10・・・最高
 8・・・お気に入り
 7・・・食事系のお店はおすすめできる
 6・・・普通 (味を期待して行くことはない)
 3以下 Oh my god!!

※味だけの評価ではありません
※フランスのお店は別基準
※2015年12月、スイーツランキングの評価を修正しました。記事にはまだ反映しておりません。


名古屋圏(愛知 岐阜 三重)
ランキングはこちら



静岡
ランキングはこちら



滋賀
ランキングはこちら



関東
ランキングはこちら



関西
ランキングはこちら



甲信
ランキングはこちら



北陸
ランキングはこちら



北海道
ランキングはこちら



山陽・山陰・愛媛
ランキングはこちら



九州
ランキングはこちら



フランス
ランキングはこちら



マカロン&ロールケーキ
ランキングはこちら



コンフィチュール
一覧はこちら



ショコラ
一覧はこちら



催事
一覧はこちら



名古屋圏(愛知 岐阜 三重)
ランキングはこちら



名古屋圏外
ランキングはこちら



ランキングはこちら


ランキングはこちら


ランキングはこちら


ランキングはこちら


ランキングはこちら


ランキングはこちら



お気に入り


お気に入りのお店一覧へ



地域別検索


飲食店
地域別検索ページへ




旅行・観光スポット
地域別検索ページへ




コジータブログ内検索

カスタム検索


 プライバシー ポリシー

アクセスカウンタ (PCのみ)
現在名様が閲覧中