Audi RS 4

Audi RS 4

外国車ディーラって、ポスターやら旗やらごちゃごちゃしてなくてオシャレで良いですよね。
たまたまAudiのお店に行ったら、なんと!希少な車であるRS 4が展示してありました!
この車はアウディ販売台数の半分近くを占めるモデルであるA 4のスポーツ性を高めたS 4よりも更に上を行き最高峰に位置している生産台数も少ない、なかなか目に出来ない車です。
BMWで言うと3シリーズでスポーツ性を高めたM3 M3CSLみたいな感じですね。

ちなみに、このお店はこの展示してある車1台のみで、次にいつ入るかも分からない状況の様です。とりあえず今のところ増産の予定は無いみたいです。

総排気量4163cc
最高出力420ps
最高トルク43.8kgm

1リットルあたり100psを超え、高回転型エンジンで楽しそうだ。はっきり言って、これほどのパワーは扱いきれないし必要ないと思うんですが、やはり乗ってみたいですよね。
直噴エンジンみたいなんですが、直噴エンジンって良いイメージ無いんですけどね〜。特にこの車を所有する人はあまり乗らず、ガレージで眠ってるって事が多そうなので不具合が出そうなイメージ。

日本車とは違い、足回りもパワーに負けないものを当然持っていると思うので魅力的な車です。
M3の対抗車でレクサスがIS500を出すそうですが、売れないでしょうねぇ〜。興味はあるんですが、“トヨタ”なんで絶対中途半端ですから。今日、レクサスLSが発売ですが、トヨタでセルシオ出す話もあるらしいし、矛盾してるんですよね。



                     ブログランキング
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ



スポンサーリンク





【飲食店地域別検索はこちら】   【お気に入りのお店ランキングはこちら】
【アヤリータのブログはこちら】コジータの影武者
  • URL:
Trackback
Trackback URL
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
                

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
※コメント送信後、承認待ちとして投稿されているか確認してください
コジータ
そうですねぇAudiは渋いという表現がピッタリですね☆

僕はこのデザインになってからいいなぁと思いはじめました。
グリルガーニッシュの色をボディと同色だったらどうかなぁ、と想像してみますがインパクトが無くなりますかね。
September 20 [Wed], 2006, 17:05
AUDI渋いですね。
実は、私はどちらかと言えばAUDI派だったのですが、カミさんに上下のグリルが繋がった時点でダメだしを食らって、BMWの軍門に下りました。(-_-;)
September 20 [Wed], 2006, 2:06
コジータ
まだ一万台いってないんでしょ、セルシオは発売一ヶ月で2万5千台位いってるはずだよね。
どうなりますかね。
まあ最初は関連会社が買うので結構いくとは思いますけどね。

お金持ってる人は何を求めてるかってことですよね。
トヨタとレクサスは分社化しないとだめですね。トヨタとまるで変わらなく、プラットホームも共有化してるのに値段が高い。
ほんとに特別な車を細々とやればいいんでないかい?

しかし、やっちゃんの所の車はベンツじゃなくて、センチュリーやセルシオばっかりなのはトヨタとふかーいつながりがあるんですかね。
September 19 [Tue], 2006, 22:23
まくお
 トヨタ自動車は19日、高級車ブランド「レクサス」の主力セダン「LS460」の販売を開始した。後方車両の追突防止など多くの機能を盛り込み、安全・走行性能を高めた。昨年8月に国内市場にレクサスを導入して以来、目標販売台数を下回って推移していたが、新技術満載の旗艦車種投入で輸入車の牙城である高級車市場でのシェア拡大を狙う。
 LSは旧セルシオの後継。これでGS(旧アリスト)、IS(旧アルテッツァ)、SC(旧ソアラ)とともにレクサスブランドの当面のラインアップが出そろった。価格は770万―965万円。輸入車の同クラスよりもやや低めに設定した。年末までに国内、海外それぞれ1万台を販売する計画。すでに国内で9000台強の受注を確保している。
9000台強ってほとんど身内だろ!
輸入車の同クラスよりもやや低めって高級車買う奴がそんな値段気にする訳ねーだろ
September 19 [Tue], 2006, 21:03
スポンサーリンク



ブログランキング
おやつ・スイーツブログ
FC2ブログランキングへ

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ


コジータ 改 更新情報

NEW
・オステリア モカイオ イタリア料理

・ピッツェリア オーシャン ピッツァ

・インターナショナルビレッジ パキスタン料理



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:コジータ  26歳
読者になる

メールアドレス
bl32e46m3☆hotmail.co.jp
☆を@に変えて下さい


名古屋を拠点に全国のパティスリーでケーキを食べ歩いています。
「本当に美味しいもの」を見つけたい。

感じた事を率直に書いていくので結構辛口の場合があります。
コジータの個人的な感想だと思って見て頂きたいです。

クレジットカード使用時、手数料を取る最低な店がある。規約違反なので皆さん気を付けてください。
上手い言い方してきたりしますが、絶対に払わないように!
カード手数料情報交換へ



メディア掲載

東海じゃらん 2014年11月号 お店紹介




東海ウォーカー 2014年1月号 お店紹介




東海ウォーカー 2012年6月号 お店紹介




cheek 2012年2月号 お店紹介&対談




月刊KELLy 2011年5月号 お店紹介




TOKAI★1週間 2008春号の企画に参加しました



月別アーカイブ

月別記事検索はこちらへ


スポンサーリンク



コジータのブログ

食事記事はこちら




スイーツ記事はこちら



飲食店ランキング

「お気に入り度」10段階
10・・・最高
 8・・・お気に入り
 7・・・食事系のお店はおすすめできる
 6・・・普通 (味を期待して行くことはない)
 3以下 Oh my god!!

※味だけの評価ではありません
※フランスのお店は別基準
※2015年12月、スイーツランキングの評価を修正しました。記事にはまだ反映しておりません。


名古屋圏(愛知 岐阜 三重)
ランキングはこちら



静岡
ランキングはこちら



滋賀
ランキングはこちら



関東
ランキングはこちら



関西
ランキングはこちら



甲信
ランキングはこちら



北陸
ランキングはこちら



北海道
ランキングはこちら



山陽・山陰・愛媛
ランキングはこちら



九州
ランキングはこちら



フランス
ランキングはこちら



マカロン&ロールケーキ
ランキングはこちら



コンフィチュール
一覧はこちら



ショコラ
一覧はこちら



催事
一覧はこちら



名古屋圏(愛知 岐阜 三重)
ランキングはこちら



名古屋圏外
ランキングはこちら



ランキングはこちら


ランキングはこちら


ランキングはこちら


ランキングはこちら


ランキングはこちら


ランキングはこちら



お気に入り


お気に入りのお店一覧へ



地域別検索


飲食店
地域別検索ページへ




旅行・観光スポット
地域別検索ページへ




コジータブログ内検索

カスタム検索


 プライバシー ポリシー

アクセスカウンタ (PCのみ)
現在名様が閲覧中