三越 イタリアフェア

Italian Fair (イタリアフェア)
名古屋三越栄店 7階催物会場
4月1日(火)〜6日(日) ※最終日は18時終了

⇒人気ブログランキングはこちら

⇒スイーツ以外の飲食店は「コジータ 改」で更新しています





名古屋三越栄店で行われているイタリアフェアへ行ってきました。
まずはヴェストリ(VESTRI)のチョコレートを試食。
Scorzette d'arancia(スコルツェッテ・ダランチャ)とScorzette di Limone(スコルツェッテ・ディ・リモーネ)、要するにオランジェットとシトロネットを試食したけど、イマイチ。美味しかったら購入しようと思ってたんだけど残念。
あと、IL PURO(イル・プーロ)というカカオニブをチョコレートでコーティングしたものも試食したけど、これが不味くて吐きそうになった・・。コーティングののチョコが不味すぎる。

ノンナ・アンド・シディの売り場
うわぁぁ・・・という気分でいるとすぐにドモーリが置いてある売り場を発見!
色々試食とかすすめられ、しばらくしてから気付いたのだがノンナ・アンド・シディだったのね。
OLYMPUS PEN E-P3
  

ピエトロ・ロマネンゴ(PIETRO ROMANENGO)
フルッタカンディータ 1620円/100gあたり

ノンナ・アンド・シディのショーケースに入ったフルーツの砂糖漬けが旨そうだったので3種類購入してみました。量り売りです。
まだ食べてないので、食べたら記事にすると思います。
フランスで食べたフルーツなど旨かったのでヨーロッパの素材の味に期待してます。
OLYMPUS PEN E-P3


ドモーリ(DOMORI)
今回購入したものはまだ食べてませんが、ここのに勝てるタブレットショコラはあるのだろうか?
もちろん製菓用のチョコレートもドモーリ以上のものは無いんじゃないのかな。
ちなみに6種BOXはおすすめしません。25gのタブレットの方が密封もされてますし圧倒的に美味しいです。
チュアオが欲しかったけど売り切れとのこと。
今回僕が購入したものはプエルトフィーノ、カノアーボ、アリバです。
OLYMPUS PEN E-P3


プルネッドゥ社(Pruneddu)のトローネ
トローネもあったので購入してみました。
OLYMPUS PEN E-P3



カプリ・ピゥ(Capri piu)
ノンナ・アンド・シディでいろいろ購入したあとは、その隣の隣くらいの売り場あったリモンチェッロに惹かれた。
カプリ・ピゥ社のリモンチェッロだそうです。これどこかでみたことあるなぁ、ランディさんの家かな?
このボトル、一つ一つ手書きだそうですよ。
OLYMPUS PEN E-P3


リモンチェッロ 500mlボトル 3024円
試飲して美味しかったのでお徳用ボトルを買っちゃいました。デザインされたボトルも欲しいなぁ。
一つ一つ手作業でレモンの皮の黄色い部分だけを使って作ってるって言ってました。
パリのシリル・リニャックなどのレモンクリームの香りと味わいがとても印象に残ってるんですが、ほんとヨーロッパのレモンは香りがありますね(レモンだけじゃないけど)。日本によくあるようなものは酸っぱいだけで香りがあまりない。
シリル・リニャックのものはフランスのマントン産らしく、また香りが違うんですが、このカプリ島産のリモンチェッロはカルダモンを思わせるような爽やかな香りが感じられました。加工のされ方も違うのでフレッシュの状態での香りの違いは分かりませんけど、とにかく香りがあるし香りが良いのは間違いないです。
無添加、無着色、無香料です。
OLYMPUS PEN E-P3

購入したものをちょっとずつ食べて楽しみます。
リモンチェッロもいろんな楽しみ方ができていいなぁ。そのままでも美味しいし、お菓子にかけたりとかもね(笑)

催事記事一覧はこちら

おやつ・スイーツブログ
FC2ブログランキングはこちら
地域情報(東海)ブログ
人気ブログランキングはこちら
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ



スポンサーリンク





【飲食店地域別検索はこちら】   【お気に入りのお店ランキングはこちら】
【アヤリータのブログはこちら】コジータの影武者
  • URL:
Trackback
Trackback URL
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
                

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
※コメント送信後、承認待ちとして投稿されているか確認してください
コジータ
ぷりんさんへ

ドモーリ購入されたんですね〜。
カカオの本来あるべき香りや味わいがちゃんとありますよね。

僕もイタリア土産のジャンドゥイオットを食べたことがあるんですが、ヘーゼルナッツの味があまり感じられず美味しくなかったという経験があります。ノンナ・アンド・シディで購入したものの方が美味しかったです。
なんでしょうね、不思議ですね。
April 05 [Sat], 2014, 22:36
ぷりん
私もドモーリ買いました〜♪
勿論25cのシリーズをいろいろ。
やはりドモーリは素晴らしいですね。
最初に感じるカカオの香りとコク。舌の上で味わっているときの滑らかさも半端なく鼻から抜けるときの甘味や酸味などのアロマがどこまでも上品。チョコ1つに三度の感動を味わえるのはドモーリ以外ないと確信しています。
私がイタリアに行った際、ドモーリは高級スーパーやジェラート屋さんの店頭で購入できましたが少し劣化したような感じであれ?って感じだったのを覚えています。
日本で買うほうがより鮮度がありました。不思議です。
April 04 [Fri], 2014, 23:50
スポンサーリンク



ブログランキング
おやつ・スイーツブログ
FC2ブログランキングへ

にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ


コジータ 改 更新情報

NEW
・オステリア モカイオ イタリア料理

・ピッツェリア オーシャン ピッツァ

・インターナショナルビレッジ パキスタン料理



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:コジータ  26歳
読者になる

メールアドレス
bl32e46m3☆hotmail.co.jp
☆を@に変えて下さい


名古屋を拠点に全国のパティスリーでケーキを食べ歩いています。
「本当に美味しいもの」を見つけたい。

感じた事を率直に書いていくので結構辛口の場合があります。
コジータの個人的な感想だと思って見て頂きたいです。

クレジットカード使用時、手数料を取る最低な店がある。規約違反なので皆さん気を付けてください。
上手い言い方してきたりしますが、絶対に払わないように!
カード手数料情報交換へ



メディア掲載

東海じゃらん 2014年11月号 お店紹介




東海ウォーカー 2014年1月号 お店紹介




東海ウォーカー 2012年6月号 お店紹介




cheek 2012年2月号 お店紹介&対談




月刊KELLy 2011年5月号 お店紹介




TOKAI★1週間 2008春号の企画に参加しました



月別アーカイブ

月別記事検索はこちらへ


スポンサーリンク



コジータのブログ

食事記事はこちら




スイーツ記事はこちら



飲食店ランキング

「お気に入り度」10段階
10・・・最高
 8・・・お気に入り
 7・・・食事系のお店はおすすめできる
 6・・・普通 (味を期待して行くことはない)
 3以下 Oh my god!!

※味だけの評価ではありません
※フランスのお店は別基準
※2015年12月、スイーツランキングの評価を修正しました。記事にはまだ反映しておりません。


名古屋圏(愛知 岐阜 三重)
ランキングはこちら



静岡
ランキングはこちら



滋賀
ランキングはこちら



関東
ランキングはこちら



関西
ランキングはこちら



甲信
ランキングはこちら



北陸
ランキングはこちら



北海道
ランキングはこちら



山陽・山陰・愛媛
ランキングはこちら



九州
ランキングはこちら



フランス
ランキングはこちら



マカロン&ロールケーキ
ランキングはこちら



コンフィチュール
一覧はこちら



ショコラ
一覧はこちら



催事
一覧はこちら



名古屋圏(愛知 岐阜 三重)
ランキングはこちら



名古屋圏外
ランキングはこちら



ランキングはこちら


ランキングはこちら


ランキングはこちら


ランキングはこちら


ランキングはこちら


ランキングはこちら



お気に入り


お気に入りのお店一覧へ



地域別検索


飲食店
地域別検索ページへ




旅行・観光スポット
地域別検索ページへ




コジータブログ内検索

カスタム検索


 プライバシー ポリシー

アクセスカウンタ (PCのみ)
現在名様が閲覧中