代々木公園

2004年07月31日(土) 12時25分
に来てます。手前じゃなくて、奥の方にいるのが娘。(^^;

今朝は皇居を約2周し、26.8kmのサイクリング。家に帰ってから今度は娘と一緒にバスで代々木公園へ。目的は自転車乗り場。ここは補助輪付き幼児用自転車を、1時間100円で貸してくれ、さらに写真のとおり広い幼児専用コースもあるのだ。しかしここはほんと国際色、つーか欧米系の白人家族連れが多いとこやなぁ。

ところで娘、16インチに何とか乗れるようになったか。チャリを買ってもいいんだが、近くに乗るとこない上、危なっかしい道も多いんでねぇ。

ampm冷凍シリーズ

2004年07月28日(水) 0時39分
去年の夏から妙に嵌まった、ampm冷凍食品シリーズ。えびピラフに、なんちゃらシェフのスパゲッティー。

うーん、うまい。(^^)
でもピラフの方がおいしかったりして。

そーいや隣の席の若い男の子、一人暮らしだけど、家で自炊しているとのこと。今時えらいなぁと感心していたら、良く聞くとおかずは冷凍食品ばかり。

う〜ん、それ自炊というのかなぁ。しかもご飯もあまり炊かず、パンも多いという。(^^;

パスタ屋2

2004年07月27日(火) 7時54分
むぅ、これは予想できなかった。(^^;

七五三以来、まともに写ることを拒否する娘。よほどトラウマになってしまったのだろう。プロのカメラマンの「はーい、こっち向いて〜」を何回もされて、ね。

だからお澄まし写真を撮るのは大変。だから呼んで振り向いた瞬間がシャッターチャンス。

しかし娘も然る者、こんなことされた〜〜〜。くぅ、やるじゃないかっ! くやしい〜。(^^;

パスタ屋

2004年07月26日(月) 21時33分
先日行ったパスタ屋。

撮ったけど何の変哲もないなぁ、と。
いうわけでこれはボツにしようとしていました。

ちなみに右に写っているのは娘です。
ちょっと呼んでみましょう。

ぷちチャリオフ

2004年07月24日(土) 23時09分
TOKさんと井の頭公園で合流しました。

手前の青いのが私の、奥がTOKさんの。しかし折り畳める上、輪こう袋(←字がわからん)を常に携帯しているのはいいですね。疲れたら帰りは諦めて電車に乗って帰ることもできるし。

はぁ、疲れたけど楽しかった。あと久しぶりの「いせや」の焼き鳥はうまかったなぁ。(^^)

ところでTOKさんお目当ての大道芸人には、あの後会えたのかなぁ。

GPS搭載チャリ

2004年07月24日(土) 13時57分
これがその姿。

昨夜(つーか今朝?)思いつきで試しただけで、試走は少ししかしていない。これからが本番の運用試験、落下したり壊れたりしませんように。あとバッテリーがどこまで持つか不明やけど、パワーバンクは持参したぜぃ。(^^)

さーて、いまから上司が教えてくれたお店に行くか。その後TOKさんと、ぷちミニオフだ。(急遽決定!)

運転が疎かになってケガしないようにせんとね、いってきまーす。

霊園の七夕

2004年07月23日(金) 19時53分
先週の霊園管理事務所前。

1時間20分の長期に渉った名義変更手続き(2回目)も何とかクリア。

よく見ると(よく見なくてもわかるが)七夕祭りの飾り付けがなされていた。妻子にも見せてやりたかったが、娘がぐっすりなので車から動けんない。

E25のカメラで小じゃ、あまりイメージが掴めんことは予想していたが、MZ3でもいまひとつ。風になびくキンキラ系の短冊の美しさは、実際に見ないとなかなか伝わらないなぁ。

ちゃんぽん 〜夏仕様〜

2004年07月23日(金) 13時36分
実はつい先日もリンガーハット行ってました。(^^)

昔は安さを売りにするような店ではなかったのですが、ちゃんぽん390円! 大変ですな、業界も。

が、嗜好者には歓迎。しかも味は落としていないからね。

ところでバリエーションを色々考える最近のリンガー。今回「夏野菜ちゃんぽん」はいいんですが、ゴーヤですか。体には良いと思いますが、やっぱ癖強いですね。(^^;

自転車ガジェット

2004年07月22日(木) 22時13分
つい、こういう小道具に目がいってしまいますね。(^^)

エアポンプは携帯用、どうも自転車に括り付けられるようですがやり方がわかりません。それくらいはこの世界では当たり前なのかも知れません。

スピードメーターはなかなかおもしろい。タイヤのインチサイズをセットしたら、あとはおそらく秒速何回転しているかをセンサーで読み取る仕組みみたい。

あとトリップメーター(距離計)はともかく、消費カロリーを提示してくれるのはユニーク。あくまで参考値だけどさ。

うるおいバラ紅茶

2004年07月21日(水) 21時39分
ampmオリジナルのようです。それでも値段は147円、安いわけじゃないのね。

味は「まんま」でしたね。

「うるおい」は、たまに香水の強いおねぇさまとすれ違った時のような香りが「うるおい」なのでしょうか。←激しく違うような(^^;

結論としては「僕には」OK!

元々ジャスミン茶とか好きやし、これは無難な味にまとまっているような。少なくとも桜茶より飲めますわ。