こぶたレース

2004年04月30日(金) 11時28分
全頭いっせいにゲートイン!

みんな(全豚)「やるきなし!」ですわ。(笑)

おもれ〜。(^^)

あっ、ここはマザー牧場です。

頑張れ3枠ちゃーしゅー!

海ほたる

2004年04月30日(金) 10時30分
今日は房総へドライブ。今はアクアラインのPA「海ほたる」に。

天気がほどほどいいんで、楽しもうっと。

なんて言うんだっけ

2004年04月28日(水) 21時56分
交通公園で借りた大人用のチャリンコでサイクリングロードを走っていたら、ふと目に留まった。

カラフルで、しかもやたら繋がっている。こんなの見たこと無いなぁ、と思ってパシャリ。他にも変わったのがあったんで、もっと探索して見たかったけど、レンタルチャリにカギが付いていないので断念。

ところでこういうのって、なんて呼ぶんだっけ? うんてい、上ぼり棒、ジャングルジム、なんか違うなぁ、う〜ん。

健忘症

2004年04月27日(火) 20時53分
この写真、最近撮ったはずだが、どこだか思いだせん。もう一個言えば、撮った目的も思いだせん。(^^;

少なくとも交通公園ではないのだが・・・。

まぁいいや。備忘用に掲載しておこう、って、思い出せないのを備忘用って表現でいいのか!?(笑)

赤ザク

2004年04月26日(月) 22時53分
「赤ザクと呼んでくれ!」

うぉぉ、意味なく欲しぃ〜。(^^;
これほど元ネタが明らかなのも、おもしろい。また少なくとも「男性をかなり意識した」コピーだろう。

つーかいいのかサンヨー、そんな偏った宣伝戦略で。やっぱ女性をターゲットにしないと爆発的には売れんぞ。あっ、狙いなのかな。「分かる人だけが分かればいい」という・・・。いや、たぶん違うな。(笑)

交通公園

2004年04月24日(土) 14時09分
さてうちの子供はどれでしょう。(笑)

ちょっと足を伸ばして交通公園へ。いやー私は初めてだが素晴らしい施設やね。貸し出し無料のチャリはともかく、まるで教習場の子供版。うちの近くにもあるといいなぁ。

ここは踏切や信号機もあるし、大人もちゃんと信号を守らないといけん。私も楽しいかも。(^^)

博多とんこつ かためん

2004年04月20日(火) 22時00分
やっぱラーメンは片面だよね。えーい、カタメンって変換されんのか。んっ、「堅麺?」「硬麺?」、まぁいいや。

博多ラーメンでは麺のかたさが選べるとこ多いけど、やっぱ「はりがね」やね。「ばりかた」じゃぁ、かたさが足りん。(^^)

で、こういうラーメンに手を出すわけだが、ふと思った。私って、日清のオーソドックスなカップめんを作るとき、沸騰したお湯を入れて「3分」待たなくて、「0分」で食べるな、と。あら、いつも「かためん」じゃん!(笑)

ユニクロ疾走!

2004年04月17日(土) 18時11分
色々理由があってユニクロへ。(笑)

長い病気生活があって、久しぶりの外出ははしゃぎまくり。つーか君、大丈夫か?

ってのもあるけど、どうやらこの子には外に出たい、というフラストレーションが強くあったみたいだわ。

子供もストレスあるからね。3歳児で10円禿げにもなるしさ。ともあれ親としてはペースを配分させるのも務めやから、そろそろ止めるか。

チキンラーメン

2004年04月16日(金) 21時46分
う、美しい・・・。

これぞ王道!

どんぶりもガキの頃から使っている年季の入ったもの。味があるぞ〜。(^^)

う〜ん言葉が続かない。あと、あと、う〜んと、あっ、私は沸騰したお湯を入れてすぐ食べます。ちょっと早いか!?

松屋の牛めし

2004年04月14日(水) 22時14分
一言:私の口には合わない。

元々牛丼は吉野家派であり、松屋の牛丼は好きではなかった。焼肉定食は好きだが。

だが久しぶりに食べたくなるもの。多少高くてもおいしいなら払う価値がある。が、期待は裏切られた。

あぁ、早く吉野家の牛丼が食べたい。