GW明けの将軍様

2003年06月30日(月) 23時26分
明日付けを持って、異動である。丸6年いた部をとうとう追い出される。しかも送別はなし・・・。

といっても転居は伴わないし、出勤するビルも変わらんのやけどね。(^^;
でも、それなりに感慨深いものはあります。それに優秀な女性が壽退社するのも淋しいもんだ。

そーいや将軍様の相手もなくなるのか。いやーちっとも寂しくないぞ、この点に関しては。(笑)

DSA−34

2003年06月30日(月) 0時03分
これが現物。(HPに反映するのは6時間後くらいと思うが)

別に写真に撮るほどの物じゃないかもしれんけど、私にとっては、とても価値ある一品なんで。(^^;

私は時として、ひとつのものを長く使いたがる癖(?)があるんだけど、これはまさに渡りに舟。これでSX150がまた当家の表舞台に出てくるのは、正直嬉しいのだ。(^^)

とんがらし麺

2003年06月26日(木) 23時45分
今日の昼飯は、得意?のカップラーメン。
このシリーズは発売された時から好きなんだけど、最初のTVCMに出てたラーメン王がいきなり警察沙汰になり、CM中止。本来なら一気に有名になるはずだったのに、マニア受けになっちゃた代物。

しかしさすが日清。ちゃんとニーズが根強いことをわかってます。細々とマイナーチェンジしながら、戻ってきましたよ、発売当時の味が。

あー嬉しいなぁ。でもって縦長カップじゃなくて、このタイプも復活しましたが、昔と同じく、縦型の方が私は好みだ。

PJルームよ、さらば!

2003年06月25日(水) 23時50分
ざんぎょ♪、ざんぎょ♪、ざんぎょ♪、ざんぎょ♪、ざんぎょひとりぃっこ♪、ざんぎょっ!

しかしこの机の配置は変だ。しかも手前側にベンダーがずらっと並んでたし。

あー、また引っ越しだ、事務所内の。正式に7/1の異動が決まるも、この部屋は押さえ切れず、ひとつの上の階へ。あーめんどーだ。つーか、仕事終わらん。マジ、ぐれるぞ。(^^;

小滝橋二郎

2003年06月24日(火) 23時38分
「こぶたからめやさいましにんにく」です。ジロリアンなら説明不要ですね。

昔は「しょうぶただぶるからからやさいましましにんにくじごく(あぶら)」でしたから、少し大人になったものです。(笑)

う〜ん、ジロリアン(二郎ラーメンフリーク)じゃないと全然わからんネタやな。(^^;

しかし小滝橋二郎はNG。誰も客がいないから変だなぁと思ったけど、納得。本家三田二郎は人が多すぎるから、評判の蒲田二郎に行くかね、今度は。赤羽二郎は胃が持ちそうもないしね。

曲がりくねったプラットホーム

2003年06月23日(月) 20時16分
なんじゃ、この駅。ホームが弧を描いてるよ。実際、この写真よりもっと曲がって見えるしさー。

って、いまさら驚くのもわざとらしいんだが、ここはJR飯田橋駅。ホームと電車の間が最大30cmくらい開くとんでもない駅なのだ。小さなお子様連れは絶対手を離さないようにっ!

で目的は、ふとラーメンが食べたくなり、青葉の飯田橋支店を目指したのだ。が、またもや直前で「売り切れ」。店からはおいしそうな香りだけが鼻に残る。どうも相性が悪い。仕方なく歌舞伎町に出て小滝橋二郎を食べたが、これがすんげぇ醤油辛い。もぅ踏んだり蹴ったり。あー、六角家が食べたい。

ビタミンCセット

2003年06月18日(水) 21時49分
風邪気味かなぁと思ったら、ひたすらビタミンCの補給。これらを1日、いや半日ほどで消化してしまう。
あとは念じ。(^^;

布団に入って「俺は風邪じゃない、俺は風邪じゃない、俺は〜」とね。いやマジでやってます。(^^)

だって病は気からって言うじゃん。インフルエンザに根性は通用しませんが、風邪症候群にゃ、気合が一番です。これで4月も乗り切ったし。近年はプラス栄養剤も補給過多の傾向ですがね。

サンフィルター

2003年06月18日(水) 7時43分
う〜む、パッケージはホームページと全く一緒ですね。(^^)

子供を強調しなくても使う人はいると思うんですが、マーケットとしてはかなり「小さい」んでしょうね。
PCモニターは基本的にノンインターレスだから、ブラウン管テレビこそ重要な気もするんですが、盛り上がらんのね。

うまく広報活動すれば、爆発的に売れるパワーを秘めていると思うんやけど・・・。

おしゃれな洗面所

2003年06月17日(火) 19時06分
これ、2月に題名だけつけて、そのままにしてたやつだ。(^^;

えーと場所は銀座。松竹(セントラル)のあとにできた、でっかいビル(←稚拙やね)の中。

アリスin歌舞伎(石鍋シェフのクィーンアリスの和食店)に行ったときのトイレ。といってもフロア共同なんだけどね。

新しいビルつーのは、不況といわれてるなかでも「光ってる」ね。裏ではどれだけ泣いている人がいるのかわからんけど。

上海餅

2003年06月16日(月) 21時12分
ありゃ、準備したまま使っていない「えにっき」ネタ、結構出てきたぞ。

ってことでまずは「上海餅」。
大好物である。しかし確実に知ってるお店は「海老名SA」だけなんよね。ってお店と呼ぶんか。(^^;

SAじゃなくても買えるとこありそうだが、外で食べてるからこそ旨いのかもしれんなぁ。
しかし包みがいまだに「TVで有名(?)〜」とか書いてあるのを見るのは、もう食傷気味だ。

あ〜、久しぶりに食べたくなってきた。