玄米酵素 効果

December 23 [Thu], 2010, 13:36
玄米酵素は、玄米・胚芽・表皮、カルシウムを麹菌によって発酵させ、大豆を加えたバランスの良い健康補助食品です。

毎日の主食として玄米は完全食といわれていますが、なかなか続けられないのが現状。そこで「手軽な玄米食」として、生まれたのが玄米酵素です。白米を食べていても玄米酵素を補えば玄米食以上の価値が生まれています。

毎日の健康に必要な栄養素が40種類以上! 人間に必要な栄養素のほとんどを含む玄米は、まさに栄養の宝庫。主食を玄米にすれば、副食を多く取らなくてよいほどなんです。

玄米に含まれる栄養素の多くが胚芽に集中しています。たんぱく質、脂質、ミネラルやビタミンなどを多く含み、とても栄養価が高いです。 表皮にはビタミン、ミネラルの他にも食物繊維やフィチン酸が多く、食品添加物や公害汚染物質などを体外に排泄する働きがあります。

酵素は、体内で作られるタンパク質の一種で、消化・吸収や燃焼、排泄など、身体の働きになくてはならない物質。体内の酵素量は、20歳前後をピークに、その後少しずつ減少し、40歳を過ぎるとほとんどの人が不足気味となり、目減りを防ぐために毎日の食事で補っていく必要があることが分かってきました。味噌、漬物、納豆などの発酵食品には、麹菌、乳酸菌、納豆菌などさまざまな微生物が作る酵素が何千種類も含まれています。

さらに、この玄米酵素には、消化吸収が高く、お腹の整えてくれる「スピルリナ」が配合されています。
スピルリナとは、約30億年前に地球に誕生し、原始地球に酵素をもたらした生命の源(食用藻)です。消化吸収が非常に良く、緑黄色野菜と同じ緑色の色素(葉緑素)を含むため、野菜不足の方におすすめです。

また、酵素の力で消化・代謝をアップさせるので、健康だけでなくダイエットの効果も見込めます。
そんな健康・ダイエットにいい玄米酵素の効果や口コミ ランキングを掲載したサイトを紹介します。


玄米酵素 効果
  • URL:https://yaplog.jp/e18a3c84de/archive/2
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:e18a3c84de
読者になる
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
https://yaplog.jp/e18a3c84de/index1_0.rdf