農とITとアートと、流行りものにノリノリです

July 29 [Wed], 2009, 12:30
こんにちは。先々週の週末に、農作業デビューしたsayoです。


上島町弓削にオープンした市民農園で、せっせと種をまいているオレンジ服。
私です。かっこよすぎます。アラサーとは思えません。

詳細は、別ブログに報告をあげておりますので、ぜひお読みくださいませ。

それから、

一緒に畑をしている仲間から、ウェブサービスを紹介されました。
正直、日々めまぐるしく新しいサービスが生まれる
インターネットという世界にちゃんとついていける気がしなくて、
アナログな世界に引きこもりたい気まんまんなのですが、

愛媛県のPRを担う一人として、最先端から逃げ出すのはよくない!!と
己が身を奮い立たせて登録してみました。(←おおげさ)

その名も、ついったー。



一言発信の掲示板みたいな感じです。
短文で簡単操作なだけに、ものっそいスピードの情報交換が横行しています。

私も、ブログに書きこむ時間がじわじわ失われていく日々の中、
手軽なtwitterで毎日の出来事をポチポチつぶやいております。

なお、このブログからも、つぶやいている様子を見れるようにしました。
(←サイドバーにある、「sayoのtwitter」という項目です。)
「最近、更新滞ってるじゃないか!元気なのか?」 などと
よく心配してくださっている愛しい読者のみなさんは、こちらを要チェック。
怒ったり、体調悪かったり、休みの日だったり、趣味だったり、
超マニアックな日々が垣間見えます(笑)

恐ろしい(笑)

それから、最近、豊島区とのネットワークも広げつつあります。


豊島区が商店街活性の一つとして開催している「回遊美術館」は、
街全体が美術館、というコンセプトで、街中のいたるところで美術作品を展示し
池袋西口に来られた人たちの目を楽しませるというもの。

弊社セレクトショップ「いよかん」も、第4回から参加することになりました!
展示期間は、今月23日から8月5日まで。

展示している作品は、向井隆豊氏のもの。

この方、那須家の兄弟および母親が絵を教わった先生なのですが、
祖父が向井和平といって、砥部焼の中興の祖と言われている方だったことが
今回のことで判明したのです!!なんっていうご縁!!!

ってなわけで展示中。よろしくお願いします。

情報発信力の強化と地域CSRに、
日々の業務が追われているイメージが目立ちますが、
営業力のさらなる強化も、チラホラと準備しているところです。

がんばるぞー。
  • URL:https://yaplog.jp/e-supporters/archive/655
P R
ランキング投票
ワンクリックが愛媛を救う?!
レッツ一日一クリック↓
目指すは、四国ブログランキング10位以内! 応援クリック、よろしくお願いします★
sayoのtwitter

Twitter Updates


    follow me on Twitter

    ブログ記者:sayoについて
    笈、媛サポーターズ
    企画開発部
    元・松山常勤スタッフ
    現・「いよかん」店長

    単身、東京から愛媛・松山へ。
    「愛媛ってどこにあるの?」とぬかしていたのも今は昔。
    現在は、愛媛の人から愛媛について聞かれるほどに成長。バンザイ。
    まだまだ頑張ります。
       ↓
    東京・池袋に舞い戻り、えひめセレクトショップ「いよかん」の店長に就任いたしました☆



    社会人4年目に。おほほ
    下戸族 辛党

    IT知能指数低めです。

    旨いものにめっぽう弱い。
    押しにも弱い。
    https://yaplog.jp/e-supporters/index1_0.rdf
    愛媛情報、感想はコチラから↓

    TITLE


    MESSAGE