銀座ファームエイド2009

May 04 [Mon], 2009, 9:29

果物を卸しているお店「ベリベジ畑直ステーション」が
銀座ファームエイドというイベントに出展されるということで、
お手伝いに行きます。会場は、銀座パルプ会館。

清見と、小夏と、キウイを売ります!

普段はお店で扱っていない農家さんのを卸してますが、
今回はお店で扱っている農家さんです。濱田農園。

八幡浜市の向灘地区で育った、みかん。
空と海と石垣の、3つの太陽に育てられています。
清見タンゴールは、もう、ほぼ、最後の柑橘。
次は晩柑がでてきて、柑橘の一年は終わります。

キウイは、おっきいーーーです。
ほとんど知られていませんが、愛媛はキウイ生産日本一。
おっきめの甘いキウイを持ってきておりますので、
よろしくお願いします。

10時にオープン!頑張ります!!


で、ここから後日記。

このお兄さんは怪しい人ではないですよ。
農家のこせがれネットワーク・宮治代表の奥さまです(笑)
別名、農家のこせがれネットワークCOO、脇坂さん。
まだ四半世紀しか生きていないのに、この貫禄。羨ましすぎる。

「あっついなー」と仰っていたので、空き箱を進呈致しました。


景気付けに鬼太鼓。

実はこのイベント、新潟・佐渡を中心にご紹介する主旨だったようで、
新潟の伝統芸能である鬼太鼓がやってきていました。

いやーーーーー かっこいい。
伝統芸能ってなんでこんなにかっこいいの。
脇坂さんの大根踊りもかっこよかったです。
28日の夜に見た阿波踊りも。


そしてこのイベントの最もイチオシのポイントは、このハチミツ。
銀座パルプ会館の屋上で、ミツバチを飼っているんですね、実は。
このビルの持ち主、相当愉快な方なようです。

銀座で生きるミツバチたちは、
どこからミツを運んできているのかわかりませんが、
ちゃんとあるので相当頑張ってる。えっさほいさと運んでる。
都会に生きるミツバチに、ちょっと目頭が熱くなった私なのでした。

ちなみに愛媛の柑橘は、おかげさまで完売!!!

やっぱり、濱田農園の柑橘は美味しい!!!
ありがとう、清見!ありがとう、小夏!!

あ〜〜〜 焼けた、絶対焼けた・・・・・・・・・・
  • URL:https://yaplog.jp/e-supporters/archive/643
P R
ランキング投票
ワンクリックが愛媛を救う?!
レッツ一日一クリック↓
目指すは、四国ブログランキング10位以内! 応援クリック、よろしくお願いします★
sayoのtwitter

Twitter Updates


    follow me on Twitter

    ブログ記者:sayoについて
    笈、媛サポーターズ
    企画開発部
    元・松山常勤スタッフ
    現・「いよかん」店長

    単身、東京から愛媛・松山へ。
    「愛媛ってどこにあるの?」とぬかしていたのも今は昔。
    現在は、愛媛の人から愛媛について聞かれるほどに成長。バンザイ。
    まだまだ頑張ります。
       ↓
    東京・池袋に舞い戻り、えひめセレクトショップ「いよかん」の店長に就任いたしました☆



    社会人4年目に。おほほ
    下戸族 辛党

    IT知能指数低めです。

    旨いものにめっぽう弱い。
    押しにも弱い。
    https://yaplog.jp/e-supporters/index1_0.rdf
    愛媛情報、感想はコチラから↓

    TITLE


    MESSAGE