愛媛県上島町で、REFARMするんだ

May 03 [Sun], 2009, 17:58
5月1日は、愛媛県の上島町へ行っていました。

実は、3月の出張の時にも上島町へは行っていて、
その時は因島(広島県)から上島入りしました。
今回は、今治港から高速船に乗っております。
今治からだと、大島、伯方島に寄港して上島町へ入る感じ。
お目当ての弓削島へは、60分の船旅です。1,600円。

港に到着したら、歩いてしまでCafeに向かいます。

社長じきじきにお出迎え。


左が鰍オまの会社の兼頭社長、
右が農家のこせがれネットワークの宮治代表。ちょっとラブラブ。

実は、耕作放棄地再生プロジェクトを、このお二人と共にやる予定。
今回はその下見の第二回目。宮治さんは初。
前回の下見で気に入った土地を、宮治さんに最終確認していただいて、
再生畑を確定するのが、今回の目的。

Cafeに荷物を置いて、すぐさま放棄農地へ向かいます。天気良す。


で、ここがそれ。昔は畑だったところ。
見事なくらい野ざらしの草ぼうぼう状態!このやりがいのある感じ!
しかも目の前が瀬戸内海!っていうかビーチ!プライベートビーチ!!

「泳ぎた〜〜〜〜〜〜い!!!」と興奮してたら
「この時期に泳ぐ人は島にもおらんわ」と突っ込まれました。


そんな今回のプロジェクトの主要メンバー+カメラクルーです。

このカメラさんは、兼頭社長を密着しているのですが、
なんと、このプロジェクトも、密着取材してくれることになりそうです。
他でもそう言ってくれているので、調整が必要ですが、
嬉しいね〜〜〜 どんどん取材してください!!!


ちなみにコレは、ハマダイコンという野草です。大根の元祖。
島のあちこちに群生しています。

インゲンマメみたいなモコモコの部分を食べると、大根の味がします。


シャクシャク。うまいぞ。
(※常に食べているところを撮られる私です・・・)

詳細はまたご報告いたします。
かなり近日に。

ではお楽しみに!!!
  • URL:https://yaplog.jp/e-supporters/archive/642
P R
ランキング投票
ワンクリックが愛媛を救う?!
レッツ一日一クリック↓
目指すは、四国ブログランキング10位以内! 応援クリック、よろしくお願いします★
sayoのtwitter

Twitter Updates


    follow me on Twitter

    ブログ記者:sayoについて
    笈、媛サポーターズ
    企画開発部
    元・松山常勤スタッフ
    現・「いよかん」店長

    単身、東京から愛媛・松山へ。
    「愛媛ってどこにあるの?」とぬかしていたのも今は昔。
    現在は、愛媛の人から愛媛について聞かれるほどに成長。バンザイ。
    まだまだ頑張ります。
       ↓
    東京・池袋に舞い戻り、えひめセレクトショップ「いよかん」の店長に就任いたしました☆



    社会人4年目に。おほほ
    下戸族 辛党

    IT知能指数低めです。

    旨いものにめっぽう弱い。
    押しにも弱い。
    https://yaplog.jp/e-supporters/index1_0.rdf
    愛媛情報、感想はコチラから↓

    TITLE


    MESSAGE