みなみで村治奏一

November 28 [Mon], 2016, 18:29
中々妊娠しにくい原因の1つとして体内、血行の悪さを原因とした冷えが言われています。



冷え性を根本的に解消する為に、食事療法を行う事が大事です。体を芯から保温する生姜や根菜などをとにかく意識的に食生活の中に組み入れて体を冷やす原因となる食品を食べないことも、自分の努力で出来る体質改善への軌跡でしょう。
いま妊娠中の方にとって葉酸は絶対必要なものです。
そのため、葉酸のサプリメントを摂っている方は少なくないようですが、安心・安全な葉酸サプリメントを選択するために、「使われている添加物は安全なものか」、「販売している会社の信頼性」などをきちんと確かめ、できるだけ質の良い葉酸を摂取することが重要です。



葉酸が持つ働きは、妊娠の母体と胎児の健やか成長に働きかけるため、厚生労働省が正式に妊活中の方や妊娠中の妊婦に対して、積極的な摂取を呼びかけているほどの効果があるのです。
葉酸は水溶性ビタミンの一種ですから、尿とか汗で流出します。
そのため、体内に蓄積するということはありません。

ですが、葉酸をたくさん摂ればいいのかと言うと決してそうではなく、過剰摂取によって副作用(呼吸障害・発熱・かゆみ・吐き気など)を引き起こす可能性があるそうです。



葉酸サプリは食事での摂取に比べると、過剰摂取に陥りやすい側面もあります。葉酸サプリを飲む場合には、規定量を必ず確認しましょう。

妊娠がわかった直後から葉酸サプリを飲み続けていました。無事に妊娠初期を過ぎた頃にこれからはカルシウムも摂らなければならないと気づいて毎日たくさんの牛乳を飲みました。妊娠がきっかけだったのか、牛乳が合わない体質になっていたようでお腹がごろごろして、下痢を起こしてしまったのです。

それから、妊娠後期には鉄欠乏性貧血になっていて鉄分を摂るために薬を飲みましたが、だとすれば、始めからカルシウムや鉄分も配合されたサプリを探して飲むべきでしたね。



体温を上昇させることや代謝を活発化させることで、妊娠しやすい体づくりに繋がります。

日頃から運動をしないという妊活中の女性は、可能な限り運動をするようにしましょう。
大変な運動でなくて構いませんので、ストレッチまたはヨガなどのゆったりした動きのものが効果的でしょう。近頃は妊活のためのヨガのコースが設置されているスタジオも登場しており関心が寄せられています。ビタミンBの一種である葉酸は、色々な食べ物に含有しています。例えば、フルーツでは、イチゴやライチに含有量が多いと紹介されています。あるいは、柿やキウイフルーツ、またはアセロラにも多く含まれています。

元来ビタミンの豊富な、かんきつ類もその代表でしょう。



簡単に葉酸を摂取したい場合は、ジュースになったオレンジを飲むなどして葉酸を補っても問題ありません。

妊娠における葉酸の効果が認められてから、病院や産婦人科でも妊娠が分かった方には、摂取するように指導されています。



産婦人科や病院の方針によっては、葉酸サプリを配布しているケースもあるのです。


ですが、妊娠中に葉酸を意識していなかった、という方も多いと思います。

万が一、サプリによる葉酸の摂取を怠ったと感じている方も、葉酸は自然の食品にも含有しています。例えばほうれん草や肉類、果実等にも多く含まれています。ですから、サプリによる摂取が無くても普通の食事を摂っていたならば、ある程度の葉酸は補給できています。妊活中の喫煙は止めましょう。



よく言われているように、喫煙によって体へ強く影響し妊娠に適さない体になりやすいのです。
喫煙による妊娠への影響は女性に限った話ではなく男性も当てはまります。喫煙の影響による障害としては、女性は排卵障害、男性については、精巣の機能が低下するといった影響があるようです。



これらのことを考慮して、妊活している方はご夫婦での禁煙をすすめ、身近な喫煙者にも協力してもらうのが良いと思います。妊娠前、妊娠中には可能な限り体に悪いものを排除する方が賢明です。
そういうわけで、妊活中はたばこを吸うのはやめましょう。
煙草というものは嗜好品としてリラックスをもたらすという効果を持ってはいますが、体にとっては有害です。
喫煙習慣のある方は、禁煙のスタートも妊活に繋がるはずです。


少子化が深刻化するにつれて、男の子か女の子かの産み分けを行いたいという夫婦も多くなっているようですが、今日の日本の医学において男女を産み分ける確実な方法はまだ見つかっていません。それが分かっており、そうは言ってもチャレンジしたいのならば、以下に記述することをやってみてください。
希望するのが男の子なら排卵日当日に、女の子なら排卵日の2、3日前に性交渉を持つことが効果があると言われているようです。
  • URL:https://yaplog.jp/dyjayphpixeorr/archive/3
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Ruka
読者になる
2016年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる