佐橋佳幸だけどマチャアキ

July 11 [Mon], 2016, 6:47
株の購入において、時間を取れることも肝心な要素です。日本最大の株取引市場である東証が開いている時間は午前9時より午後3時までなのでより良い値段で株式を売買するためにはこの時間に時間を取れることが好ましいのです。



こういった点で主婦の方は新米であっても有利な立場で株への投資が出来ると言えるでしょう。

株の取引にはリスクが存在します。

ですので、株を初めてする場合は、はじめに投資信託を選んで資産運用を始めるのも無難だと言えます。投資信託はプロの投資家が期待できる投資先に幅広くバランスよく分けて資金を投入するので、安心できる初心者に最適の運用法のひとつと言えるでしょう。



株については知識が豊富でない者が基礎知識を増やすために推奨されることは、とりあえずは、株式投資関連の本の中で、一定の評価を得ている本を5冊以上読まなければならないと考えられます。
五冊ほど株式投資についての本を読めば、読んだ本の共通項目は大切なことだということが考えられるからです。株式を購入する初心者に是非とも覚えてほしいワードにキャピタルゲインとインカムゲインがございます。
株式で利益を上げるにはこの二つの単語を覚えておいてください。

キャピタルゲインは株の売買で生じる差益というものです。


例えると、1万円で買った株式を2万円で売り渡せば、1万円の儲けがキャピタルゲインになるのです。

株の初心者から投資資金はどれほどで始められるのかと聞かれたら、私は最低限100万円程度は準備しないと、株式投資を開始することはきついと思います。どうしてかというと、このくらいのお金があれば上場されている多数の銘柄の中から惚れ込んだ投資先を取捨選択することができるからです。

株の投資をするためには口座の開設が必要となります。ビギナーにおすすめなのがネットの証券会社です。インターネット証券は様々な手数料が安くなっているので、利益を得やすいと言えます。ネット証券ごとにサービスの内容が違うので、突きあわせてから口座を作りましょう。

私はちょっと前に株を開始したばかりの初心者で、株初心者の本を買って、学んでいます。

参考になった本も多いのですが、「おやおや?こっちの本と書かれていることが違うな?」と少し疑念を持ってしまうような本もありますが、良い点も悪い点も全部を勉強していきたいです。株を始めたばかりの人から上級者まで必ず確認しないといけない数値が日経平均株価なのです。


日経平均とはトヨタやソフトバンク、武田薬品、東レ、京セラ、キャノン、三井不動産といった、日本代表の全部で225社の株価を平均した数値です。始めたての人でも毎日のように続けて日経平均を確認していれば、株価の大きなトレンドがつかめるようになってきます。
皆そうだと思いますが、私は株の投資を始めたころ、新米でチャートの見方が判然としませんでした。


今でも、完璧にわかるというわけではないのですが、「きっとこういう感じだろう」といった読み方があって、それなりに参考にしています。
それでも、今でもたまにやり損なってしまう時もあります。
株の空売りを実際に行っている株式投資初心者は少ないでしょう。無理ないことかもしれませんが、株式投資を資産運用のひとつとして長期間続けていこうと考えているのなら、使えるようにしていおいたほうが良い技術だといえます。


その理由としては、空売りを使えるようになるということは購入するほうの気持ちだけでなく、売る側の気持ちを同時に考えるようになり、取引の幅が広がっていくためです。
  • URL:https://yaplog.jp/dyjayphpixeorr/archive/2
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Ruka
読者になる
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる