知り合いと食事に行ってきた!

February 18 [Mon], 2019, 21:26
毎日仕事行く人の気が知れません。
真面目に働いている人がすごいなとずっと思っていました。
朝早く起きて、満員電車で会社まで行って、そして残業して帰ってくる。
仕事中、上司から何か言われたり、後輩からも理不尽なこと言われたりするんでしょうね。
そう考えると、なんで仕事するんだろうって、思います。
仕事しないで、お金もらいたいですよ〜。
どうやったらお金稼げるのかなって常に考えている俺です。
面倒くさいことはしたくないな。
この前、知り合いにタクシーの運転手はどう?って言われたんですけど、タクシーの運転手は無理だな〜って思います。
タイミングよくタクシー乗務員募集「千葉県」っていう広告も見たんですけどね、俺には運転手なんて無理無理。
確かにやった分だけ稼げるっていうと少し魅力的には感じます。
俺なら、上手くやれるかもしれないって、妙に自信があります。
でも、最近テレビでも報道されていますけど、タクシーの運転手ってトラブルもありますよね。
お客さんから殴られたり、因縁つけられたり…。
そういうの嫌だなって思うので、俺は絶対やりたくないなって思っています。
運転手のところにはカバーとかされているけど、それも壊してしまう人がいるって聞きました。
そんなの怖いじゃないですか。
あと、態度の悪いお客に俺はちゃんと接客できる自信がありません。
殴っちゃうかもしれませんね。
何言ってんだ!って(笑)
知り合いはちょうど募集している会社を知っているからどうかなと思って俺に声を掛けてくれたみたいです。
これまで何度も転職している俺を見捨てない優しい奴なんですよ。
いつも仕事の愚痴とかいろいろと聞いてもらっているんですけど、本当にいいやつ過ぎて女だったら結婚してほしいくらいです(笑)
なんでこんな俺と一緒に遊んでくれるのかたまに不思議になりますね。
知り合いは、学歴もあるし、家族も養っているし、俺とは全然違うんです。
でも妙に馬が合うんですよね。
趣味も合うので、こうしてたまに食事へ行ったりすることも多いんです。
今度、一緒に釣りに行くことになりました。
車も出してくれるみたいです。
ありがたいな。
本当にいいやつと俺は巡り会いました。
だから、いつか知り合いにお礼をしたいなって気持ちがいつもあります。
ま、そのためには稼がないといけないんですけどね。
長く勤められないやつが何言ってんだって話かもしれませんけど。
その知り合いのために、ビックになりたいなって思ってます。
  • URL:https://yaplog.jp/dxgh1a3/archive/5
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おっさん少年
読者になる
2019年02月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
https://yaplog.jp/dxgh1a3/index1_0.rdf