「ストランペット」

August 23 [Mon], 2010, 0:01


お勧め度:★★★★☆
製作年:2002年
製作国:イギリス

監督:ダニー・ボイル

出演:クリストファー・エクルストン
ジェンナ・ジー
スティーブン・ダコスタ
シティーブン・ウォルターズ

あらすじ
孤独な少女は詩の朗読をする青年と出会い、初めて心を開く。
徐々に惹かれあう2人は音楽に生き甲斐を見いだしていく。
しかし、音楽業界から注目されるようになると、2人の心にズレが生じはじめる。
コメント
歌が入ると、ぐぐっと映画が魅力的になるわね。

こちらの作品はイギリスBBCが制作したテレビ映画なの。
日本で言えば2時間ドラマみたいなものかしら?

監督は、あたいの大好きなトレイスポッティングのダニー・ボイル。

不器用な男女が歌を通じて知り合って、その歌が世の中に受け入れられ、周りの環境が変わる中、2人の関係性に変化が訪れるなんて、ありがちなお話なんだけど、これがいいのよ。
世の中、ベタが一番ってことじゃない?

それに歌よ。
良く出来てるのよ〜、フォークで作った歌がヒットしてユーロビートにアレンジされてくる辺り、なかなか聴きごたえもあんだから。
劇場未公開の作品だけど、だからこそDVDで見て欲しい作品なのよ。

  • URL:https://yaplog.jp/durva/archive/99
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
blogram投票ボタン
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:durva
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
あたいのモットーは、どんな映画も楽しんで見ること。
だって楽しんで見れば、どんな映画でも素敵な時間になるはずだもの。

あたいの気に入った映画を、みんなも気に入ってくれたらうれしいわ。
バナーをポチッで、励みになるわ! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村