「川の底からこんにちは」

July 24 [Wed], 2013, 0:01

お勧め度:★★★☆☆

監督・脚本:石井裕也
プロデューサー:天野真弓
撮影:沖村志宏
音楽:今村左悶、野村知秋
美術:尾関龍生
編集:高橋幸一

キャスト
満島ひかり
遠藤雅
相原綺羅
志賀廣太郎
岩松了

作品データ
製作年 2009年
製作国 日本
配給 ユーロスペース
上映時間 112分

あらすじ
上京して5年目のOL佐和子は、目標もない自堕落な生活を送っていた。ある日、父親が末期がんのため余命わずかだという知らせが入り、一人娘の佐和子が実家のしじみ工場の跡を継ぐことになる。しかし工場は倒産寸前で、労働者の中年女性たちからはいびられる毎日。追い込まれた佐和子は、生まれて初めて自分の人生を見つめ直すことになる。



コメント
笑いの間って難しいわね。

テーマもしっかりしてるし、満島ひかりは美人だし、いい映画だと思うのよ。

でも、こればっかりは、個人の趣味だわね。
笑いの間が、会わないのよね。
狙った感の笑いが全部、寒く感じちゃって、特に前半。

主人公が開き直ってからのたたみかけは、けっこう好きなんだけど、前半がだるくて(笑)
そういう意味で、佳作になっちゃったわね。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
  • URL:https://yaplog.jp/durva/archive/693
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
blogram投票ボタン
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:durva
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
あたいのモットーは、どんな映画も楽しんで見ること。
だって楽しんで見れば、どんな映画でも素敵な時間になるはずだもの。

あたいの気に入った映画を、みんなも気に入ってくれたらうれしいわ。
バナーをポチッで、励みになるわ! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村