「サンシャイン2057」

August 22 [Sun], 2010, 0:01

お勧め度:★★★☆☆

製作年 : 2007年
製作国 : アメリカ
配給 : 20世紀フォックス映画
上映時間 : 108分

監督 : ダニー・ボイル
脚本 : アレックス・ガーランド
出演 : キリアン・マーフィ 、 真田広之 、 ミシェル・ヨー 、 クリス・エヴァンス 、 ローズ・バーン

あらすじ
2057年。太陽の消滅が目前に迫り、地球は滅亡の危機に瀕していた。最後の希望は宇宙船・イカロス2号に搭乗した8人のクルーたち。彼らは太陽に核兵器を打ち込むことでその再生を行うという、極限の任務を任されていた。順調に航行を続けるイカロス2号だったが、そこに突然遭難信号が送られてくる。送信元はかつて同じミッションに失敗したイカロス1号。8人は協議の末、イカロス1号とのランデブーを試みようとするが…。


コメント
ダニー・ボイルはポエムなのよ(笑)。

スラムドック・ミリオネアでアカデミー賞を獲得したダニー・ボイル監督の作品なのに、この作品はというと評判も売れ行きも中途半端なのよね。
でも、あたいはダニー・ボイル好きだから、見ておかないといけないわけよ。

あたい的には、70年代のSFを彷彿させるゆったりとしたスケール感が嫌いじゃないんだけどねぇ。

主演のキリアンも素敵だし、日本人としては、真田広之が出演しているのはうれしいわね。

お話的には序盤のたるさから打って変わって、中盤から一気にスピードアップなのよ。
展開の強引さとかは、もういいのよ。
ダニー・ボイルなんだから(笑)
彼の作品に流れる、そこはかとないポエム感が、好きなのよ。
映像も、なんか宇宙スゲーって感じで美しいし…とにかく、好評価よ(笑)

好きなものは、仕方ないわよね。
だから、オススメ度は★3にしておくけど、あたいは、大好きな作品なの。

ホラーだろうとSFだろうと、どこかポエトリーな作品に仕上げてくるダニー・ボイル監督って、いいと思わない?(笑)

 
  • URL:https://yaplog.jp/durva/archive/172
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
blogram投票ボタン
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:durva
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
あたいのモットーは、どんな映画も楽しんで見ること。
だって楽しんで見れば、どんな映画でも素敵な時間になるはずだもの。

あたいの気に入った映画を、みんなも気に入ってくれたらうれしいわ。
バナーをポチッで、励みになるわ! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村