「ラースと、その彼女」

August 16 [Mon], 2010, 0:01


お勧め度:★★★★☆

製作年 : 2007年
製作国 : アメリカ
配給 : ショウゲート
上映時間 : 106分

監督 : クレイグ・ギレスピー
出演 : ライアン・ゴズリング 、 エミリー・モーティマー 、 ポール・シュナイダー 、 ケリ・ガーナー 、 パトリシア・クラークソン

あらすじ
アメリカの田舎町に住む26歳のラースは、心優しく町の皆に好かれている青年だが、とてもシャイで特に女性と話すのが大の苦手。兄のガスとその妻カリンが住む家の裏にある、ガレージを改装した部屋に一人で住んでおり、限られた人間関係しか築けないでいた。
ある日ラースは、ガスとカリンに、インターネットを通じて知り合った女性がいるので紹介すると伝える。ラースの事を気遣っていたガスとカリンは最初喜ぶが、車いすに乗った、元宣教師でブラジルとデンマークのハーフである女性ビアンカを紹介されて驚く。なぜならビアンカはアダルトサイトで販売されているリアル・ドールだったからだ。




コメント
素晴らしいお話よ!

テーマで言えば「勇樹を持って一歩を踏み出す」っていう感じで、電車男と大差ないわけなんだけど、デキは雲泥の差よね。
弟が彼女連れてきたと思ったら、ダッチワイフだったっていう、アホな話なのに、何故か最後は感動的なんだから凄いわよ。

村の人々がみんなラースを愛しているっていうのが伝わる、素敵なお話。
このストーリープロットをパクって、日本でラブプラスあたりで作っても面白いんじゃないかしら…。

そんなことを妄想しちゃったわ(笑)



とにかく、オススメの作品よ、騙されたと思って見て頂戴!
心がほっこりする、そんな映画よ!


  • URL:https://yaplog.jp/durva/archive/167
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
> sakuraiさん
コメントありがとうございます。
「空気人形」は、まだ未見ですので、是非、チェックしてみたいと思います。
August 18 [Wed], 2010, 20:33
TBありがとうございます。
日本映画で、是枝監督の「空気人形」という映画がありますが、とっても素敵ですよ。
同じようにリアル・ドールものですが、正しい使い方をしていると思いますわ。
August 18 [Wed], 2010, 20:23
P R
blogram投票ボタン
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:durva
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
あたいのモットーは、どんな映画も楽しんで見ること。
だって楽しんで見れば、どんな映画でも素敵な時間になるはずだもの。

あたいの気に入った映画を、みんなも気に入ってくれたらうれしいわ。
バナーをポチッで、励みになるわ! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村