「サバイバル・オブ・ザ・デッド」

July 28 [Wed], 2010, 0:01


お勧め度:★★☆☆☆

製作年 : 2010年
製作国 : アメリカ
配給 : プレシディオ
上映時間 : 90分

監督・脚本 : ジョージ・A・ロメロ
出演 : アラン・ヴァン・スプラング 、 ケネス・ウェルシュ 、 キャスリーン・マンロー 、 デヴォン・ボスティク 、 リチャード・フィッツパトリック

あらすじ
突如よみがえった死者が人々を襲い始めて4週間、世界の秩序は崩壊し、混乱状態に陥ってしまった。元州兵のサージたちは、強盗を繰り返しながら安全な場所を求めさまよっていた。ある時、ひとりの少年から、死者が蘇ることのない安全な島があるという情報を得た彼らは、わずかな希望を抱きつつ「安全だ」という島――プラム島に向かうことに…。しかしそこで彼らを待ち受けていたのは、“進化”を遂げつつある死者の群れだった!


コメント
あれあれ!? って感じ。
どーしちゃったのよロメロ先生。

あたいはね、ずーっとロメロ映画を劇場で見続けているわけ。
なのに・・・この映画は全体的に緩いのよ。

ロメロゾンビに苦言を言う日が来るなんて(涙)

きっと、本当に言いたいことを編集すると2時間半くらいの大作になったんだと思うのよ。
配給会社との取り決めとかで、時間を優先したら、よくわからないお話になっちまったってことね。

だからといって、これでいいわけないじゃないのよ。
ハッキリいって、がっかりしちゃったわ。

次はがんばって欲しいわ、ロメロ先生!
  • URL:https://yaplog.jp/durva/archive/149
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
mezzotintさん、TB&コメントありがとうございます。
ロメロ先生は、自分で作り出したゾンビって設定を壊そうとしている感じなのよ。

そもそもは、ゾンビは水に入れなかったから、島は安全っていう幻想があったわけなんだけど、水を泳いじゃってるしなぁ・・・。
そうなると、島を目指すっていう根本がおかしくなるわけだから、実をいうと、このお話自体が破綻しちゃってるって感じなのよね(汗)

なので、監督が、ゾンビのルールを守っている頃の作品のほうがオススメなわけです。
August 01 [Sun], 2010, 9:47
ドゥルさん
今晩は☆彡
TB&コメントありがとうございました。初ロメロは失敗でしたね。
ホラーの王道ロメロなのに、、、、残念です。
お薦め頂いた作品、機会があれば鑑賞したいと思います。
お邪魔するのが遅くなりすみません!
July 30 [Fri], 2010, 20:33
P R
blogram投票ボタン
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:durva
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
あたいのモットーは、どんな映画も楽しんで見ること。
だって楽しんで見れば、どんな映画でも素敵な時間になるはずだもの。

あたいの気に入った映画を、みんなも気に入ってくれたらうれしいわ。
バナーをポチッで、励みになるわ! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村