みかこしの田沢

May 06 [Fri], 2016, 15:33
かには美味しいけれどそう頻繁に食べられるものじゃありませんよね。ましてお手ごろ価格だったらもっと言うことないと思いませんか。
かにが食べたい時に食べたいだけ注文するには通販で買えばいいというのが常識になりつつあるんですって。

通販で買えばいつでも満足できるかにが買えることを確信しているのは、ス−パーなどで買ったかにをもち帰るのみで品質が変わることもあるからと言うのもありますが、通販なら特筆物の鮮度のかにが即日発送で送られ、直接買いに行くより便利なのです。
それから、びっくりするほど安く買えるのも大きな魅力で、スーパーのものより安い価格がどこのおみせでも徹底しているので、うれしい限りです。それにかにの種類も豊富で珍しいかにも買えたりと、産地(実際にその土地に足を運んで、その場で食べるというのが最も美味しいでしょう)ならではの楽しみ方もあります。



美味しい蟹が食べたいですよね。私も蟹が好きなので、蟹通販をよく利用しています。



ですが、気をつけなければならないこともあります。
蟹通販を利用する場合には、どのくらいの量が届くのかはしっかり確認しておきましょう。業者に量をゴマカされてからでは遅いです。
そして、ある意味それ以上に気をつけなければならないのが解凍です。生鮮食品の解凍は難しいものです。


解凍の際には急がず、ゆっくり行なうのが鉄則ですね。蟹のうまみは急いで解答すると損なわれてしまうので気をつけましょう。
通販でかにを買うというと、鮮度を気にする方が多いと思います。
昔の評判では、かに通販だとどうも鮮度が、といわれるばかりでした。今どき、そんなことをいう人はほとんどいません。産地(実際にその土地に足を運んで、その場で食べるというのが最も美味しいでしょう)で加工した品をそのまま宅配できるようになって、市場で購入して、運んできた品と通販の品が全く同レベルでおいしくて鮮度もばっちりのかにを買えるようになりました。

とはいえ、どの通販も全て期待通りのおいしいかにを買えるとは言えませんから、信頼できるところから買うことが必要です。



日頃から親しんでいるものの中にも、詐欺の芽が隠れていることがあるようで、ここのところ増えているというのが、通信販売によるかにの送り付け詐欺だそうです。


どんなものかというと、まずは電話でアンケートを口実にこちらの好みを探り、通販の話をもち出してくるのです。対応を誤ると、言葉尻を取られ、かにを契約したことにされてしまい、数日後に明らかにかにが入っていそうな見慣れぬ包みが届いた時には後の祭り、返品を申し出てもクーリングオフは聞かないと脅かされ、結局は泣き寝入りする他ないのです。



買いたくない人に売りつけるのとは違いますが、買いたい人がかにを選ぶときに実物よりランクの高い写真を見せておいてまるでどこかの国で発覚した杜撰な食品管理の話のような、衛生的とは言えない品質のものを送ることまであるそうです。
これはよくある話だといいます。許せませんよね。人を見たら泥棒と思えなんて寒々しい考え方は好きではないんですが、被害にあわないためにはそれくらいの覚悟で生きて丁度いいのかも知れません。蟹通販は便利ですが、欠点はないのだといえますか。通販のデメリットは、蟹をじかに見て選ぶことができないことです。普通の店なら、蟹の具合を見て買える上、進んで試食をさせてくれるおみせもけっこうありますよね。茹でるときの塩加減なども個人の好みがあるので、いろいろなおみせの中から、特に好みの味付けのところを捜せばより美味しい蟹を楽しめます。蟹通販なら簡単に利用できて安いと言うのはありますが、このような欠点もあるので、一概に実店舗より良いとは言えません。


  • URL:https://yaplog.jp/droteanmuieayn/archive/1
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:リンネ
読者になる
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
https://yaplog.jp/droteanmuieayn/index1_0.rdf