木更津市倫理法人会での講演
2016.11.19 [Sat] 14:32


11月17日(木)、かねてから決まっていた、千葉県木更津市倫理法人会に行ってきました。
前日の16日、診療を早めに終えてから高速道路で千葉県木更津市に向かった。夕方だったので渋滞するだろうと約2時間位見ていたが約1時間で宿泊予定の木更津ビューホテルに到着した。早速、倫友の案内で私の歓迎会場へ入った。会場では、今回ご紹介いただいた鈴木明夫氏や渡辺会長を始め倫理法人会の面々が待っておられた。
ホテルのディーナーショウに私の歓迎会がセットされていた。役員の原田江津子さんがバンドと一緒に素晴らしい歌声を披露された。



翌日の早朝、会場を木更津ベイブラザホテルに移し、モーニングセミナーが行われた。いかにも手作りの倫理法人会という感じがして皆さん和気あいあいで進行されていた。
いつもの歌斉唱・輪読・会長挨拶の後、私の講話『考え方一つで健康をつかめる』を行った。皆さん初めて聞くことが多かったせいか熱心に受講されていた。
特にストレスの実演や2名の方の治療には驚嘆されていた。
東京の倫理法人会と違い地方の法人会は、参加者は少ないが、何かまとまりをもって実践・行動しているように感じた。感謝!!