続・甘さが欲しいなら蜂蜜を
2020.01.08 [Wed] 14:45


はちみつには4つの種類があります。
@純粋はちみつ 加熱など一切の加工処理をしていない天然のはちみつ
A加糖はちみつ 水飴やブドウ糖、ショ糖などを加えたもの
B精製はちみつ 加熱や減圧窯などではちみつを脱色や脱臭などしてつくられたもの
C生はちみつ  @と同じ

おすすめなのは、純粋はちみつですが…
加糖はちみつや精製はちみつを純粋はちみつと表示されて販売されていることもあり、
純粋なはちみつを見分けるのが難しいのです。
安全なはちみつは、高価ですが、「生はちみつ」や「マヌカハニー」です。
これらの生はちみつは、非加熱はもちろんのこと、厳しい審査機関であるEUのオーガニック認証を取得している100%天然のはちみつです。
私たちの体に入るもの・体を作るものは、安全なもの・体が喜ぶものが良いですよね。はちみつは、毎日の食事で大量消費するものではないはずなので、少し高価な調味料を買う気分で選ぶと良いと思います。

スタッフブログ(517) 山中

 
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
 クッキーに保存