色が与える影響
2019.12.04 [Wed] 08:00

写真にもある様に、最近は珍しい色合いの花も増えていますね。今の時期には、ぴったりの色で、飾ってあるだけで部屋が暖かく感じます。
一昔前では、考えられない様な色の花も増えていますね。
例えば、チョコレートコスモスの様に、ほぼ黒色の花や、人工的に作られた7色のバラなどもあります。

おなじ種類の花でも、色合いが違うだけで与えるイメージがかなり変わります。
この様に、色が人に与える影響は大きいですね。暖色、寒色といって、色合いで暖かい感じを受けたり、逆に涼しく爽やかな印象を与えるものもあります。

季節や天気に合わせた色を取り入れて、豊かな気持ちで生活したいですね。

次回は、マンガルの色相環から色が人に与える影響についてお話ししたいと思います。

スタッフブログ(512)藤田
 
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
 クッキーに保存