SORA講演会に出講して
2019.10.09 [Wed] 15:45


一昨日(7日)、午後13時30分より行われた第一回SORA講演会(ランドマークタワー25階)に出講してきた。『予防医学、経済的観点から超高齢化社会をどう生き抜くか考える』と題して3名の講師が登壇して開催された。私も講師の一人として講演した。私はテーマ『自分の人生は自分つくる』で1時間、「医療の始まり、歴史」「健康」「病気」「ストレス」「予防医学」「未来の医療」(人工知能AI、再生医学、遺伝子医学、メタトロン)をスライドを使って話した。ストレスのところでは、デモンストレーションを受講者にお見せした。


第2部は、新町クリニック健康管理センター所長 神應知道氏が「100年人生のウェルビーイングを目指して!」として健康の過去・現在・未来についてお話しされた。第3部は、経営コンサルタントの迫本匠氏が「経営者の立場から健康と経済について」を分かりやすく講演された。


今回の講演会は、ボランティアが中心になって開催されたもので、若い女性、中年の方の参加者が多く各講師の話に真剣に聴いている人が多かった。そのせいか講演者の方も自ずと熱が入ったようである。これからの時代は、インターネットを通じて参加してくる人が多くなるのではないかと思わせた。講演の後、会場を移して懇親会が開かれて盛会裏のうちに終了した。
 
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
 クッキーに保存