体臭について
2019.01.09 [Wed] 08:00



自分ではなかなか気づくことができない体臭。実は体臭の原因は食べ物であることが多いのです。

胃や腸で消化吸収を行う際に強いニオイを発生してしまうものを食べてしまうと、それがそのまま体臭として定着してしまいます。雑菌なども体臭の原因です。雑菌はどこにでもいるものではありますが、汗と混ざることによってとても強烈なニオイに変わってしまうため、体臭が気になる人は雑菌を発生させやすくなるような食べ物は避けるべきです。

コンビニ弁当やジャンクフードの食べ過ぎでも体臭がきつくなる傾向があります。肉や脂質などで偏った食生活送ってしまうと、腸内環境が悪くなってしまいます。便秘などのせいでどんどん体臭がきつくなってしまうのです。
しかし、自炊を行っていてもなぜか体臭が発生してしまうという方はいるはず。体臭を発生させやすい食べ物は以下のようなものがあります。
・肉類
・アルコール
・辛い食べ物
・にんにく
・乳製品
・アブラナ科の野菜(ブロッコリーやキャベツなど)

体臭を改善するには食物繊維などを積極的に摂取してみて下さい。



スタッフブログ(465)大山
 
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
 クッキーに保存