カロリーと肥満は関係ない
2019.01.02 [Wed] 08:00



 肥満は血糖値が上がることで起きます。血糖値を上げる糖質を控えればやせていきます。
肥満とカロリーを結びつける人たちにとって脂肪は悪です。というのも脂肪はカロリーが高いからです。しかし、肥満の犯人は血糖値を上げる糖質です。脂肪は食べても消化・吸収の過程で分解・合成されて新しい物質に変化します。脂肪は食べ過ぎると便に出てしまい、案外、体内には残りません。一方で糖質は100%吸収されます。
 間食については同じ量ならまとめて食べるよりもちょこちょこ食べたほうが太りません。大事なことは空腹でどかんと糖質をとらないことです。
 果物はビタミンやミネラルが豊富ですが、果糖なので太りやすいです。果糖はエネルギー源としてではなくすぐに脂肪に変えて貯蔵されます。果物が好きであれば朝食の最後に少しだけゆっくり噛んで食べるのがベターです。ジュースにはしないでください。

医者が教える食事術より

スタッフブログ(464)北島
 
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
 クッキーに保存