日本人=眼鏡・カメラ・出っ歯の近視!(14)治療
2018.10.08 [Mon] 08:00

コンタクトレンズは朝一日の活動前に装用して、夜就寝前に外すと言うのが一般的です。

これでは着け外しの手間が煩わしいと言う要望に応えて、夜も外さず連続して何日間も続けて装用出来る「連続装用」用のコンタクトレンズが登場して来ました。

朝着けて夜外す「終日装用」から何日間も着けっぱなしの「連続装用」が可能になったのはコンタクトレンズの素材が飛躍的に改良されたからです。これまでの素材ではある程度の酸素は透過出来ましたが、長時間の装用には不十分でした。

シリコーンハイドロゲルの開発は一気に酸素透過率を数倍高めてこの条件をクリアさせました。

吉祥寺センター小澤ブログ(472)小澤秀明
 
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
 クッキーに保存