ガーデニングAレモン
2018.07.11 [Wed] 08:00




念願のレモンの木を庭に植えてみました。
今年の初めにレモンを収穫し、レモンケーキにしたり、砂糖煮にして楽しみました。レモンというとビタミンCのイメージが強いですよね。

ビタミンCにはメラニン色素を減らす効能や抗酸化作用があり、シミやソバカスを防ぎ、美肌効果が期待できます。また、免疫力を高める効能やストレス軽減にも役立ちます。
ストレス軽減には特にレモンの精油成分(香り)のリモネンやシトラールが注目されています。
特にリモネンを嗅ぐと脳波からα波が出ることから、リラックスをさせてくれる効能があります。気分をスッキリさせたりリフレッシュさせる効果や効能もあるため、ストレスの解消に優れていると言えます。

今の暑い時期に、レモンと塩を一つまみいれたお水を飲む事で、脱水症状予防になります。
レモンを使って、暑い夏を乗りきりましょう!


スタッフブログ(439)藤田

 
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
 クッキーに保存