食べる美容法 スイカ
2018.06.06 [Wed] 08:00



夏の風物詩のスイカですが、「スイカってほとんど水分なのでしょう!?」と思っている方も多いのではないでしょうか。実は、スイカには他の野菜や果物にはほとんど含まれない美肌成分がたくさん含まれています。

スイカに含まれる、アミノ酸の一種である「シトルリン」には血管を広げて血流を改善する効果があり、冷えやむくみ、肩こり、薄毛、ホルモンバランスの不調の改善に役立つことが分かりました。血流が上がるということは、老廃物や有害物質が排出されやすくなるのでダイエットにも効果的です。
また抗酸化作用や、コラーゲンの分解を抑える作用もある為、紫外線から肌を守り、保湿してくれる役割もあります。

また、スイカにはビタミンCや、トマトの1.4倍のリコピンが含まれるそうです。

美肌成分を沢山含むスイカを旬の間に出来るだけ食べて、夏の肌老化を防止しましょう。

スタッフブログ(434) 大山
 
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
 クッキーに保存