レンズの濁り白内障(11)
2016.06.28 [Tue] 08:00

「白内障」予防はサングラスを着用するだけではまだ万全とは言えません。サングラスの隙間から紫外線が入り込んでしまうからです。

サングラスの形状は出来るだけ径が大きく顔に密着するものを選んで下さい。

また、サングラスに加えて、つばの大きな帽子の着用も効果的です。女性ならハットを、男性ならキャップを着用すると良いです。通勤時は無理だとしても休日の外出時は可能な限り着用する様に心掛けてみて下さい。

太陽光線は朝夕は低く、日中は高くなります。朝夕は直接眼に太陽光線が差し込み易いので、太陽光線遮断の為にはサングラスがより効果的です。一方、日中は太陽光線が上から差し込むので、帽子がより効果的です。日傘も効果的です。

吉祥寺センター小澤ブログ(354)小澤秀明
 
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
 クッキーに保存