NEW YORK

August 24 [Wed], 2016, 7:12
8月22日に長男コータが13歳になりました!!
誕生日プレゼントとして、私たち両親と彼のみ連れて週末ニューヨークへ行ってきました!

3泊と短い旅ですが、1時間ちょっとの飛行機時間で夜遅くになっても眠らない街なのでいくらでも遊べます!
今回は長男だけでしたので、自転車レンタルで自由の女神からセントラルパークまでバイクしたり、ブロードウェイのショーを楽しみ、長男をディナー後ホテルにおいて私とジェラオでジャスバーに2夜連続で通ったりgrown upのニューヨーク旅行を楽しめました!
私の希望で3日間とも寿司、昼はラーメンと日本食も大満喫できました。
大都会の刺激を久しぶりに体験して、1年に一度は行きたいなと改めてニューヨークの楽しさに目覚めた週末旅行でした!




人生いろいろ

August 19 [Fri], 2016, 2:33

日曜日次男オーウェンは大切なホッケートライアウトの前に手首にひびが入ったり、明日から長男を連れてニューヨークへ行くために準備したり、と毎日バタバタと過ごしていますが、たった今、気づきました。
今日は結婚記念日だ〜!!
今年で出会って20年、そして18回目の結婚記念日です!!

あ〜、毎日子供たちに振り回されて、ちょこちょこといろんな事件が起こり、バタバタと夏を過ごしている間に
すっかり忘れてました。
もちろんジェラオも忘れてることでしょう。
明日から月曜日に13歳になる長男コータを連れてニューヨークに行くので、それがいい私たちの記念日旅行にもなりそうです。
次男がケガをしたばっかりなので、大きな病気もなく家族健康に無事18年を迎えられたことに改めて感謝です。


ただ今HPで20%オフセールをしております。
http://www.dressblossom.com
ぜひお越しください!


暑すぎる!!

August 06 [Sat], 2016, 2:00
なんでこんなに暑いんだ〜。もちろん日本もムシムシ暑いでしょうが、冬は極寒になるカナダの夏がなぜここまで暑い!と頭を垂れるほど、暑く、まったく雨が降らないのでドライで芝もはげはげな砂漠のような毎日が続いています。
子供たちはプールのある家に入りびたり、朝から晩まで水に入っていないと過ごせないような気候です。
ここ1週間親戚や友人のコテージに遊びに行かせてもらい、浅瀬の透きとおり水で日陰も多く、カヌーや浮かんだイカダなどで遊び、プールもほしいけど、コテージもほしい。。。。贅沢な悩みですが、毎年猛暑が続く日々は唸っております。
男子3人泳ぐのが大好き、そして私たち夫婦も老後は海の近くで過ごしたいと思うほど水が大好きなのにプールの見積もりを取ると余裕で400万円を超え。。。日本に帰国する夏もあるし、旅行も行きたいし、夏が短いこちらではもったいない、贅沢すぎる。。。と踏み切れず。
どんどん周りはプールを作っていき、共働きとはいえなぜに近所の皆さんそんな余裕があるのか。。。不思議です。

この炎天下、次男オーウェンのベースボールトーナメントが今日から始まります。そして夜は友人宅でオリンピック開会式をみんなで見る予定。
9時まで明るい毎日、夜な夜なお酒の入るパーティーが続き、朝は起きれずだらだら過ごし、暑すぎて外にも出れずハリのないだらだら夏を過ごしています。





2016年08月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dressblossom
読者になる
Yapme!一覧
読者になる