サンドバンクスウイークエンド

July 25 [Mon], 2016, 22:30
7月も残り1週間。。。 あっという間に夏が過ぎていきます。
先週末は五大湖の一つオンタリオ湖に面したサンドバンクスという州立公園に遊びに行ってきました。
海のように大きな湖なので、波も大きく、透きとおるような水はまるで南国の海のようです。
キャンプにうんざりした私は、急きょ予約の取れた大きなファームハウスに2泊で滞在。 
道を挟んでファームに遊びに行けて、ビーチでも丸二日朝から晩まで遊び、とても楽しい週末でした。


たまたま近所の3家族がバケーションに来ていて、子供たちは友達と真っ黒になって遊びまくりました!犬専用のビーチもあるので水が嫌いな五郎もジェラオに無理やり特訓されてなんとか怖がらないまでに成長。
近くにはたくさんの素敵なワイナリーが点在していて、子供抜きでも楽しめるprince edward county...
2時間半でつくので週末の小旅行にも一週間びっちりキャンプしても楽しい場所です。

子供たち3人は今日からディキャンプ!
やっとPCの前に座れる時間がとれる1週間です。

お手伝い

July 05 [Tue], 2016, 20:45
長い長い夏休み1週間目、、、キャンプから帰ってきてサーカスデソレイユのTURUKを見に行き、オーウェンのベースボールが始まり、、とあわただしく週末が終わりのんびりした1週間を過ごしています。

ただわが息子たち、、夏休みでも寝坊しない!!
それにははっきり言って腹立ちます。せっかく朝7時15分のバスでなくなっても、やっぱり7時前には起きる長男。中学生なんて朝いつまでも寝てて母親にいい加減にしなさーいって起こされるもんじゃないの〜?と子供に寝坊を進めている毎日です。
と朝早いので1日が長い。日が暮れるのも夜9時近く。お隣の家に昨日プールが入ったので今日から子供たちは隣に入りびたりになりそうです。

朝の洗濯干しを任された長男コータ。初めてやらせたらこんな風。。。
あ〜、こんなことも教えんとできんのかい!朝から子育て反省中です。

CANADADAY

July 03 [Sun], 2016, 10:47
7月1日はカナダデイでした。
愛国心が多分世界一だと思われるカナダはまたすさまじく盛り上がる1日です。
私たちは学校が最終日の子供たちをピックアップして、2泊3日でキャンプに行ってきました。今回3回目となる
セントローレンス川沿いのサウザンアイランドドレッシング発祥の地、アイビーリーというキャンプ地です。名前どおり、たくさんの島が浮かびアメリカとカナダの国境になる美しい川です。

私はキャンプが嫌いですが、まあ子供たちが親と出かけたいのもあと少し。。と自分にムチを打って毎年1回は付き合うようにしてます。
今回もまったく寝れなかったけど、火を囲んで友人たちとお酒を飲みながら語らい、凍えるように冷たい川沿いのビーチで遊び、近くの小さなビレッジのポークリブフェアに行って山ほど肉ばかり食べたり、、とそれなりにゆったり楽しいキャンプになりました。
キャンプカーがひしめき合う場所でもカナダデイウィークエンドは国旗の装飾もご覧のとおり。
2016年07月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dressblossom
読者になる
Yapme!一覧
読者になる