春が来ない。。。

March 31 [Tue], 2015, 9:29
あ〜、今朝窓を開ければ一面雪。。。

いつなれば春が来るのか。。

先週は3男コナーの8歳の誕生日でした。
日曜日にお友達を呼んで家でパーティー。8人のお友達と一緒にトランポリンの室内施設で遊び、家でドタドタと走りまわり、アイスクリームケーキでお祝いし、誕生日当日は家族でレストランへ行きました。

8才なんて立派なお兄ちゃん。明るく、楽しく、たくましく育ってほしいものです。

春休み

March 19 [Thu], 2015, 2:00
只今、1週間春休み中。

大半の家族は寒い冬にうんざりして車でフロリダなど南へ下ったり、カリブ海へ1週間バケーションにいったり、クルーズに出かけたり、スキー旅行にいったりと、かなり静かなご近所さんです。

我が息子たちは、母の無理やり提案で3人とも月~水の3日間、ホッケーキャンプへ行ってもらってます。
お金はかかる。。。でもこの1週間子供をもてあまし、散らかしまくりの怒鳴りまくり、映画だの、スキーだのと毎日繰り出せば1日100ドル単位でかかってしまう。
だったらいっそのこと1日出してしまおうというずる賢く、怠け者の私の魂胆です。ラッキーなことに3人とも一緒に行ってくれる友達がいたのでさらに楽しいキャンプになってるようです!
朝一番の送迎は面倒なものの、昼はいつもどおり仕事をしたり、ジムに行ったりでき、今友人の犬も預かっているので丁度よかった。明日と明後日の最後の二日間は子供中心に遊びまくらせてあげようと思っております。

子供達が生意気になった今、また違う意味で怒りまくっている母。
おめ~ら 早くやれっていってんだよ~。バカたれが~!!
なんて昭和おやじ調のどなり声で、日本に住んでたらまあ近所に通報されそうな感じです。
ネコをかぶり可愛い子ぶっていたあの若かりし独身時代の友人や彼が見たらさぞかし驚かれ、がっかりされることだろう・・・と毎日毎日反省するも、同じことの繰り返し。
あ~、穏やかなやさしい母になりたい!


大人の歯がない??

March 03 [Tue], 2015, 22:59
昨日子供達の半年に一度の歯のクリーニングと検診。
2時間もかかりました〜。あ〜こっちはのんびり。。

長男ー歯並びも色もパーフェクト!全部大人の歯で虫歯なし

次男ー歯並びよし、虫歯なし! でも 上の歯に1本大人の歯が存在しない!!

三男ー歯並び将来たぶん矯正が必要。 虫歯なし、  上の歯2本大人の歯がない!!


なんちゅーこった!大人の歯がないってどういうこと??歯茎の中に大人の歯がないので、子供の歯が抜けない。虫歯にならいように気を付けて。。。様子見ということでした。

最近ちらほら聞きます。最近の子供は大人の歯が全部ない。
新人類か?
クリーニングの人も、、、人間の進化で恐らくもうこんなに歯がいらないということじゃん?

と言ってました。

あ〜、将来矯正の歯医者さんにいくらかかるんだろ〜!
こちらは歯が国の保険でカバーされず、うちは自営業なので全額もち。
なんと、3人で595ドル!

虫歯になったら許さんよ〜。

2015年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dressblossom
読者になる
Yapme!一覧
読者になる