メキシコ!マヤリビエラ

December 30 [Tue], 2014, 7:49
1週間前に急遽、近所の友人家族とメキシコのマヤ・リビエラ行を決定!ラストミニットで予約して23日から28日の6日間へバケーションへ行ってきました。
マヤ文明が栄えたカンクンから1時間くらい南に下ったリゾート地です。

オールインクルーシブのホテルだったので、朝から晩まで食べまくり、飲みまくり、おしりとおなかを重くして帰ってきました。料理は期待していなかったものの、どれもとても美味しく、特にローカルレストランで食べたメキシカンは最高でした!本場は違います。

子供達は友達とずっと仲良くプールで遊び、遺跡を見に行き、海でカメと遭遇したり、ヨットに乗ったりと朝から晩まで遊びまくり、家族全員夜の9時にはぐったり就寝という太陽をたくさん浴び健康的な5日間。

これで3月までの極寒も乗り越えられるかも。
やっぱり海と太陽は最高です!

クリスマスツリー

December 04 [Thu], 2014, 13:31
はっきり言って、クリスマスツリーを作るのは本当にめんどくさーい。
子供が小さい頃にはみんなでオーナメントを一緒につけて楽しんでいましたが、今は「仕事」という感じで。
クリスマスツリーも出来栄えも地味だと嫌だし、いろいろつけすぎると鬱陶しいか。。。とバランスも悩み、子供の工作のオーナメントもお義理で飾ったりして、やっぱり疲れます。
昨日は一人ささっと済ませるために子供が学校に行っている間クリスマスソングをかけながら、やっと腰を上げて作りました。

ライトが少し足りず暗いツリー。。。そして切れてしまったライトを買いに行って、ほとんど売り切れで正価で買ったにもかかわらず、、その夕方に倉庫から去年バーゲンで買ったものを発見。やっぱり暗めのツリーですが、オーナメントを全部外して、やり直す気もなれず暗めのツリーで今年は我慢です。ジェラオは作り直すのを頼まれるのを恐れ、「こういうギラギラしていない控えめなライトが最高!」とわけのわからない褒め言葉を並べ私の機嫌を取っています。



BLACK FRIDAY

December 02 [Tue], 2014, 1:33
11月最終週末は次男OWENのアメリカローチェスターのトーナメントでした!そうです、アイスホッケーは9歳ごときの子供チームが遠征トーナメントで国境を渡ってアメリカまで行っちゃうクレイジーさです。
他二人はジェラママにお願いし、ジェラオと私とオーウェンの3人で、車で5時間近くかかるニューヨーク州のローチェスターまで週末行ってきました。

木曜日はアメリカのTHANKS GIVING DAY、そして翌日は物凄いバーゲン日のBLACK FRIDAY、クリスマスの翌日のボクシングデイの次に安いと言われ、クリスマス前のショッピング熱にはぴったりの恐ろしく混んだバーゲン日です。
もちろんほとんどの店は夜通し開いていて、木曜日の夜に到着した私たちは、ホッケーママとすぐに街に操出、翌朝1時までカナダにはないデパートや、モールめぐりでクタクタになるまで歩きまわりました。レジは長蛇の列、すごい人ごみの中、せっかくこの日にアメリカにいるのだからと老体に鞭を打って汗をかきショッピング。

カナダドルへの変換レートを考えれば安いのか、得したのかわからないまま、、子供達のプレゼントを買い、私のちょっとしたバックやコートもゲットし、カナダに比べて格段に安い運動靴を貯め買いし、お金もエネルギーも発散した週末でした。
肝心のホッケーチームは3位とまあまあの結果でしたが、夜な夜なチームパーティーが毎晩あり、朝7時のゲームで5時半起きの日もあり、ショッピング熱で興奮しまくった精魂ともに疲れた長い長い週末でした。

2014年12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dressblossom
読者になる
Yapme!一覧
読者になる