ハッピーバースディ!

August 23 [Sat], 2014, 12:15
常夏の島、セントトーマス島から戻り、返ってきたら13度小雨が続く寒ーい日々が待ち構えていて、、、本当にがっかり、どんよりした気分になります。

そしてあっと間に新年度がきて、この9月長男は6年生、次男4年生、三男2年生に進学します。
そして今日は、長男コータの11歳の誕生日でした。
長いようであっという間の11年。
夕方から友人数名と映画を見に行き、下二人を友人宅に預けて長男と私とジェオの3人でゆっくりバースディディナーに連れていきました。
私たちだけで夜ご飯を食べに行くのは、次男が生まれてから初めてと言っていいくらい。
注目を浴びるのが大の苦手の長男でなんだか照れくさそうでしたが、兄弟がいない分ケンカも、取り合いもなく、
静か〜なゆったりとしたディナーを迎えられ、ゆっくり話せ、これから子供達の誕生日はこうやって一人づつ特別なディナーに連れて行ってあげようと思いました。
明日はケーキを買って、家族全員でお祝いしよう!と思っています。



St John island

August 12 [Tue], 2014, 21:43
バケーション6日目、半分終わりました。
今日は90%雨ということでホテルでのんびりしようと思っていた日ですが朝起きてみたら結構な晴天。。南国の天気は変わりやすく、やっぱり晴れが大半なので気持ちがいい日が続きています。
毎日シュノーケリングやプールでがっつり泳いでるので太陽を浴びて8時過ぎには眠くなり、ということで朝は早く今日は6時前から誰もいないプールでひと泳ぎしてきました。

今週は2回、フェリーで30分位の所にあるST JOHNという小さな島に遊びに行ってきました。
綺麗なビーチめぐりをし、200年前のラム工場の遺跡など散策し、シュノーケリングをし、、と満喫してきました。

明日はパスポートをもってイギリス領の島めぐりに出かけます。
4つの島を遊覧して、シュノーケリングをするボートツアー。
楽しみです!

セントトーマス島

August 08 [Fri], 2014, 22:26
ブリティッシュバージンアイラインドのST THOMAS島に来ています。
カリブ海に浮かぶアメリカ領の20分もあれば街中どこでも行ける小さな美しい島です。

泊まっているのは、3ベットルームのゆったりとしたつくりとオーシャンビューが美しいコンドタイプのホテル。
小さな島がバルコニーからも見える青い海はとても美しく、子供達はジェラオ君にヨットの乗り方を教えてもらい、
プールで朝から晩まで遊びとても楽しいバケーションです。

私も久しぶりにゆっくり座って本を読み、子供達とプールで遊び、シュノーケリングで美しい海を堪能し
常夏の島を堪能中です。

ここはデューティーフリーの税金がかからない島。ちょっとお高いワインの銘柄もカナダより30%以上安く、
ここぞとばかりにいいワインを買い込み、夜はジェラオとジェラママと毎晩宴会です。
島なので、スーパーの野菜はどれもびっくりするような値段で腐りかけ、サラダだけホテルでオーダーして
テイクアウトしてコンドでクッキングしています。 ジェラオ君は今一人でダイビング中。。。
今日は午後から街のマーケットに繰り出します。
2014年08月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dressblossom
読者になる
Yapme!一覧
読者になる