フェンス

April 25 [Fri], 2014, 22:59
うちの5男子坊、犬の五郎ちゃんは、散歩が大好きだけど知らない所を歩くのが怖いらしく、新しいルートを行くと道の真ん中でお座りして動きません。2キロにも満たないので簡単に抱えて帰ってこれるのですが、これでは私の散歩になります。
体が小さいので、フェンスの間をするっと抜けてすぐに通り係の人や犬に挨拶に行くので、先週末ジェラオ君は道に面した方のフェンスの下にチキンワイヤー(鶏小屋の網目のフェンス)を取り付けました。

そしてお隣のリサとの間はフェンスがなかったので、今いろんな会社に見積りを取っています。
そこがゆったりカナディアンビジネス。。。どこに電話しても、
今みんなフェンス建てたい時期なんだから、見積もり来週くらいで、工事は6月の最初の週かな〜。You have to be patient! (がまんして順番待ちなさいよってお客にいいますか、普通?)
というお気楽な返答。本当に儲けたいと思っているのか。。。

バックヤードは「自分の庭」化したゴローは、どんどん大胆に離れていき2軒先の野イチゴを試食したり、その先のフェンス越しの犬にまでかけていくので気が気じゃありません。早くフェンスを立てて、勝手に外でて自由に安全に走りまわらせてあげたい。。。
母は、ゴロウがお隣の庭にでもするんじゃないか、、と気をもんで過ごす日々です。

イースター

April 22 [Tue], 2014, 22:54
先週末は、金曜日から月曜日まで4日間の連休でした。
イースターウィークエンドです。

3男コナーが胃腸のインフルエンザにかかり、子犬のゴロウが友人のねこちゃんに引っかかれて目が腫れ、3種類の抗生物質の目薬を差す羽目に!!初めてのグル―ミングの日だったのに、近所の家でコーヒーを飲んでいたら、目の不調に気付いたグルーマーにまで呼び出され、、、うちの男子達は本当に母を自由にさせない問題児です。

月曜日には眼科専門のドクターにアポがあり(犬のですよ!!)、無事に治っているようですがすべて合わせると500ドルの出費!!本当にお高いポピーです。
幸いにも緊急にVETに行った日はお試し保険が切れる日。結局これはお示しかと続けることに・・・

そして今、ジェラオの仕事用のアップルコンピューターの充電のコードを噛み切っているのを発見。本当にいたずら盛りです。
トイレに行くのもお風呂に行くのもぴったりわたしの後ろをくっついてまるで1歳児が我が家にいるようです。






春です!

April 15 [Tue], 2014, 5:32
4月15日、本日やっとやっとぜーんぶ雪が解けました。
今年は本当に長い冬でした。
ふわふわした日本の春のような気候はありませんが、たくさん雨の降る季節。
この短い春が終わるとあっという間に夏の気候になります。

冬の間子供達が使いまくったお庭のリンクともおさらば!
解体前にプールのようになったリンクに椅子を入れて障害物競走なことをやりだした男子達!
こうやって氷が解けても遊べた大活躍のリンクでした。

我が家には子犬のゴロウがやってきたので、今年は仲良しなお隣とフェンスを作ることになりそう。
お庭のリンクもこの冬が最後でした。
結構大変なメンテナンスをやってくれたジェラオ君にも感謝です。

2014年04月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dressblossom
読者になる
Yapme!一覧
読者になる