コナー7歳!

March 28 [Fri], 2014, 9:21
ベイビーコナーがなんと7歳になりました。
小さい頃から、家族、子供達やお友達、親戚みんなにBaby Connorと呼ばれ、、、いつまでたっても一番下はベイビーでかわいかったのですが、そんなことを言ってられない年になりました。

3人目なので誕生会もテキトーに手抜きでやっていた私ですが、今年はちゃんと大きな室内パークで、2時間のパーティープランでお祝いしました。お友達と1時間遊びまくり、パーティールームに移ってケーキを食べたり、プレゼントを開けたりと本人大満足の1日!

まだまだ甘えん坊で、泣き虫、私のように癇癪持ちの3男ですがこうやってかわいい丸いおしりも、ホッペもすっとこけて少年になっていくんだ。。。と思うとこの可愛い盛りにもっともっとハグして、つじつま合わない7歳児のおかしな会話を楽しもうと思ってます。

五郎のケガ事件

March 21 [Fri], 2014, 12:50


うちのかわいい3か月の五郎ちゃん。。。。まだまだポピーなので手がかかりますが、かわいくてかわいくて仕方がありません。いつでも肩に載せて、なでなでしてキスしたい位です。
溺愛、親ばかの私ですが、まだ2キロにもならず忍びさながらの静かに移動する五郎は、雑な私やわんぱくな子供達に足を踏まれたり、後ろからつっかかったりと、、子犬のいる生活に慣れない私はいつも子供達に「気をつけなさい・気をつけなさい」と小言を言い続けています。

先日初めてちょっと長めの散歩に行った際は、ふざけた3男のコナーが道端の雪山からすべって五郎に激突して長くキャンキャンと泣き続け、子供を置き去りにて救急の動物病院に連れていきました。レントゲンまでとり、痛み止めと腫れを引くパットなど、、何と360ドルの出費。幸いかかりつけの病院ですぐ家の近くになので助かりましたが、まだしゃべれない人間の赤ちゃんを扱うのと一緒で、本当に心身ともぐったり疲れました。アクシデントとはいえ、コナーには怒りが収まらず近所のママに、「今日はお母さん怒ってるから、うちに避難してきなさい。」と言われ、お友達の家に泊まりに行ったコナー。痛めた足を使わないようにひたすら抱っこしていた私ですが、次の日から当たり前のようにジャンプしたり、走り回ったりして友人たちにもあまりの過保護さに呆れられ。。
そんなこんなですすめられた動物の保険も検討しだしました。
動物を飼うという重みを改めて実感した出来事でした

私の生活は五郎を中心に回り始め、あまりの溺愛ぶりに、
ゴローが大きくなったらまた僕が一番かわいくなる〜
と3男聞かれ、ゴローで心は染まっている日々を過ごしています。

春休み

March 17 [Mon], 2014, 5:20
あ〜やっと長い長い春休みが終わりました!!
金曜日のPDデイを含め10日間のお休み、近所はほとんどカリブ海やスキー旅行に出かけ、うちの五郎と、もう1匹犬をご近所から預かり、犬と子供にまみれ、大雪が降ったりして長い、長いお休みでした。

明日からやっと学校、今日はマイナス16度と冷え込みましたが、週の後半には少し寒さが和らぐようで春に向けてもう一頑張り!
早く春よ、来い〜!
2014年03月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dressblossom
読者になる
Yapme!一覧
読者になる