カナダ帰国

July 31 [Wed], 2013, 9:12
本日長いようで短い3週間の滞在も無事に終わりカルガリーへ出発します。
そこでジェラオと待ち合わせをして6日間バンフ・レイクルイーズを旅行。
今回は母と姪も一緒に来るのでまた忙しい3週間になりそうです。

週末は私だけ東京に友人に会いに行き、裏原1日住民体験をして都会を満喫しました。
ま〜それにしても東京は人が多い。全く田舎者になった私には気おくれする環境でした。
たくさんの友人に久しぶりに会うことができて、そして静岡で途中下車して大学時代の友人とも美味しい懐石料理を
楽しめ大満足の週末でした!

さあ、長い飛行機の旅がんばろっ!

USJ行ってきました!

July 18 [Thu], 2013, 20:44
 暑い毎日が続きますが、、学校が夏休みに入る前に、、、とUSJへ1泊で行ってきました。
新しくできたスパイダーマンのライドを最初に!30分待ちというそれ程待つこともなく乗れました。最高に面白く、恐ろしく、大満足で出てきたものの、、、横で固まっていた3男のコナーはとても怖かったらしく、それからはどれも乗りたがらずちょっと残念でしたが、だましだまし大きなアトラクションは制覇して大満足の1日でした。

2日目は大阪市内道頓堀や梅田を練り歩いたものの、、、道も、地下鉄も、すべて地図をもって人々に聞きまくり
慣れていない所を子供3人連れ歩くのは大変でした。。。美味しいたこ焼きもやっと最後のJRの駅構内で食べれたものの、荷物を席に置き忘れて新幹線に乗り遅れるハプニングもあり〜の騒がしく疲れた2日間でした。。。
大きなイベントもこれで終わり、明日から姪たちも夏休みになるので、近所で暑い夏満喫します。

やっと、やっと。。。

July 13 [Sat], 2013, 7:32
今回の帰国は少し大変でした。
トロントの大洪水で街は混乱、トロントへのフライトが乱れまくり、2時間遅れ5分前に到着したにも関わらず、スーツケースが間に合わず次の日の便へ振り替えに。。目の前でドアが閉まりあ〜、あんなに絶望的に走りまくったことはありません。長〜いカスタマーサビスでホテル等を手配してもらい、1泊。子供たちはがっかりしている私に気を使いつつも、天真爛漫でホテル滞在を楽しみ、スーツケースは全部空港に預けっぱなしだったので水着を買ってホテルのプールで及びまくり翌日やっと長い旅を無事終え名古屋の実家につきました〜。。。

あ〜、遠い!飛行機も長い!
子供たちはまだ時差ボケで3時半起き。

朝早くから3人大きい声で遊びまくり、慣れるまで少し時間かかかりそうです。

帰国します

July 09 [Tue], 2013, 10:52
明日から日本へ3週間帰国します!

少し前に急に決めたこの旅行。。今年10歳になる長男が行きたがったのがきっかけ!
だんだんやりたいことが決まってくるこの年、なるべく子供たちが小さくてかわいくて、思い通りになるときに
そして両親もまだ元気なうちにと今回急きょ決めました。
飛行機代はますます高くなり、、、本当に家族で帰るとため息〜の金額です。

今回は今ちょうど大阪に帰国中の友人とUSJへ行く予定です。
ディズニーランドしか知らない子供達はきっと大喜びすることでしょう!!
楽しみです。

キャンプ

July 02 [Tue], 2013, 11:57
本日7月1日はカナダディでした。愛国心が強ーいカナディアン達はみんな赤のTシャツを着たり、バンダナやタトゥーをしたりとそれぞれに赤で着飾ってお祝いしていました。もちろんダウンタウンは歩行者天国になり、いろいろなコンサートやイベントが催されていますが、最近は全くご無沙汰で近所で飲んだり、花火をしたりして過ごしています 。

先週は金曜日が雨で予定していたキャンプを1日取りやめ土曜日からの2泊でサウザンアイランドドレッシングで有名な
IVY LEEというキャンプ場に行っていました。キャンプ慣れしている友人がばっちりいろいろ手配してくれ、アメリカとカナダの国境の1000もの島が浮かぶ大きなセントローレンス川をゆったり2時間遊覧するクルーズにのってリッチな人たちのそれぞれの島に建つコテージ(別荘)を指をくわえて見ておりました。
左手はカナダ領、橋を越えて右側がアメリカになる小さな島のコテージ。


ニューヨークの大金持ちが1920年代に最愛の奥さんの為に建てたBOLT CASTLEという今はミュージーアムになっている120室もあるお城です。アメリカ領なので船を下りて見学するにはパスポートが必要です。

よく食べ、BBQも満喫し、キャンプファイヤーを楽しみ、ビーチで泳いで、よく飲んだ3間でした。
今4回目の洗濯機を回しています。キャンプは準備も後かたずけも大変なので、子供たちは大好きですがやっぱり年に数回でいいかな。。と
思っております。


2013年07月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dressblossom
読者になる
Yapme!一覧
読者になる