コーナー誕生会

March 25 [Mon], 2013, 23:13
3男CONNORの6歳の誕生日パーティーを昨日しました。
兄ちゃん達のホッケープレイオフ中ということで、そして3男なのでどんどん手抜きになり、3日目に招待状を配ったような状態で。。。本当に仲のよい少人数でと思いましたが、6人も来てしまいた〜!
もうすぐイースターなのでEGG HUNTをして、紙飛行機をつくり、粘土のクラフトなどをして、ガンダムスタイルで踊り、
ピザを食べてアイスクリームケーキでお祝いし、、、、とあっという間の2時間。
まだまだみんな小さいので、全員で遊ぶというよりは、一人ひとりやりたいことが違うというような感じで改めて幼稚園の先生は大変だ!!と実感しました。

一人のお友達には、「アクティビティーはこれだけ??ナオコもっとちゃんと計画しといてよ〜」とムカツクコメントを
され、、でも2時間なのであっという間に皆さん退散してくれて助かりました!!

昨日はすぐそのあと長男のホッケーの試合、そして夜は鍋と手巻き寿司の女子会とものすごくハードスケジュールながらも夜のみんなワイワイ飲んだワインが美味しい充実した1日でした

ソリ込完了!

March 19 [Tue], 2013, 4:37
はい、プレイオフが始まりました!子供たちは春休み中に自分の背番号のナンバー3と16を短く切った髪に刈り込んでもらいました。

明後日はチームのまま達だけ集まってワインを飲みながら体育祭のようなポンポンを作る予定。。。
本当にどんだけ盛り上がってる。。?と負けた時の悲壮感を考えると恐ろしいこの2週間です。

春休み

March 16 [Sat], 2013, 1:28
1週間のMARCH BREAKで春休みです。あ~、あ~、子供が1週間も家にいるなんてー!!

そして友達が泊まったり、泊りに行ったりで気も休まらない春休み。
スプリングブレイク初めの週末はキングストンで次男のホッケートーナメントでした。
あんまり強いチームでもないのですが、、、どんどん勝ち進み、最後0.02秒で同点に持ち込むというすごい技も成し遂げて準優勝をしました!


最後はかなり大差で負けたので、まだ7−8歳の子供たちはがっかりしたり、拗ねたりして尻つぼみのトーナメントでしたが、実際にプレイする子供達より、見ている親の方が泣き笑い、叫び、抱き合いとものすごい興奮度で盛り上がりました。やっぱりチームスポーツは青春です。。。

泊まったホテルでは3階がチームビルディングとなり、廊下ではミニスティックで盛り上がり、廊下に座り込んで
DSやゲームで自室状態でくつろぎ。。。とこれまた泊りのトーナメントでは欠かせない楽しい3日間で子供たちは寝不足でぐったりしていました。
コーチやマネージャーやいつも誰かしら片手にアルコールを持って廊下を行き来して井戸端会議という親も日常から解放されて学生気分に戻ったようなわくわく感がありました。
土曜日は地元の大学生を雇い、素敵なレストランに親だけ繰り出し親同士もますます団結。
今週からPLAY OFFが始まります。またまた観戦で盛り上がる今シーズン最後の2週間が始まります!
これで今季チームも解散かと思うと、ちょっと寂しい!!

SNOW IN!

March 02 [Sat], 2013, 3:02
3月になりました。
マイナス1~3°になってもう春直前なのですが、、、大雪が2日間続き、街はぐちゃぐちゃ、道も除雪車が間に合わず遅れていて、昨日は100以上ノアクシデントが起こり、60台のバスが雪にはまり立ち往生して止まりました。
大きい道はもちろん交通量もすごいのですぐに溶けるのですが、1歩入った住宅地ではまだまだスキー場の上を
車で走っているような感じでガタガタと揺れながらの運転です。


少し田舎に住むジェラママの車はすっぱりドライブウェイで動かなくなり、除雪車が車で
そこから歩いて帰ったとか。。。。

再来週はSPRING BREAKで 1週間の春休み。。。
近所の方々も金曜日から続々とフロリダやカリブ海へ旅行に行ってしまいます。
まだまだ4月まで寒くなったり、大雪が降ったりと、このうんざりする長い冬を乗り切るのにみんなが南へ飛ぶ気持ちがよーくわかります。
2013年03月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dressblossom
読者になる
Yapme!一覧
読者になる