このタイミングで〜!

August 30 [Thu], 2012, 11:30
はい、小事件です。というか人生よくあることです。

長男のホッケーのレベルわけのトライアウト(実技テストのようなもの)の直前、本人自転車で公園のスケートボードh広場で調子にのって転んで、手首の骨ヒビが入ってしまいました〜トホッです。

、コンディショニングキャンプや前年のチームの練習などして、さあ本番という前に。まぁなんというタイミング。
人生こんなものですね、そしてそんなにひどくないケガで、まあ左利きで右手のケガということでいい勉強です。
男の子3人でここまで緊急にもいったことなく、大きなケガもなく来れたのが奇跡でした〜。

本人あんまり痛がらないので、そのヒビが入った日もホッケーの練習をやらせてしまい、両親とも
大したことないじゃーないの。まだ痛いの〜???
と病院にも行っていませんでしたが、たまたまいったフィジオのねーちゃんに絶対これレントゲンとらないと折れてるかもよ!!とびっくりされ、こっちもびっくりして急遽私のファミリードクターに頼み込んで予約をとってまらい、子供病院の救急でレントゲンの手配して、この結果。。。

本当に痛かったに違いないのに、ホッケーの練習まで行かせてしまって本当、可哀そうなことしてしまった。。。
長男に泣きながら謝りましたが、「僕が行きたかったんだからいいよ、あんまり痛くないし・・・」とこういう時だけ
けなげな返事がきて、ますます反省した次第です。

はて、今年のホッケーシーズンはどうなる事やら。。。
そういうけがしそうなスポーツではケガせずに、単純に転んだり、遊んだりしてケガすることが多いそうで。
育ち盛りのハイパーな3人はますますこれからこんなケガをしてくるんだろうな。。。と初めての大きなケガに
覚悟を決めた母です。

とうとう、、始ります・・・

August 20 [Mon], 2012, 10:21
とうとう、ホッケーシーズン始ります。
バケーションから帰ったら鈴虫がなき、朝晩涼しくなってすっかり秋の気配。
昼は太陽が強いものの、ちょうどいい暑さで過ごしやすい気候です。

そしてとうとう明日から子供達のホッケーキャンプ。
9月にTRY OUTといってチームもレベルわけのテストがあるので、それに向けてコンディションを整える準備のキャンプ。たかが子供のホッケーごときにプロ並みの気の入れようです。

今日は次男と3男が新しいホッケースティックを買ってもらい、ガレージでシュートの練習をして、とうとうあ〜このシーズンが始まったか・・・と私としては複雑な気持ちです。



オリンピック

August 11 [Sat], 2012, 8:18
火曜日に家にもどったものの、、たったの6時間の時差だというのに今週はボロボロでした。
子供達はすぐにこっちの時間に戻ったものの、私とジェラオは楽しいバケーションが終わってしまったので、
がんばる気力もなく、朝方まで寝れず朝は11時まで起きれなかったりして、体
の疲れがピークに達しておりました。
・・・が、やっと今日あたりから諦めがついて日常生活になじんできました。

最後の2日間はホノルルでしたので、ラーメン屋にいき、銀座梅林のとんかつをたべ、アラモアナショッピングセンターでお弁当を買い、、と日本食三昧をエンジョイしました。 今回初めてパールハーバーにも行き、ミッゾーリ船の降伏調印が行われた場所などにたち、複雑な思いをして帰ってきました。
最終日にはたまたま友人たちがハワイに到着する日でしたので、2時間だけですがホノルルビーチ沿いのバーで
マイタイを飲みながら夏の報告をできたりして、非日常な場所で普段の友人に会うのもまた新鮮でした。

オリンピックが開催されていたのに、もちろん米国の選手中心の試合ばかりが放映されたので、なかなか日本のもカナダのも見ることができなかったのが残念。
やっぱりオリンピックは母国で観戦するに限ります。

昨日のなでしこも惜しかった!!
こっちのテレビ番組でやっているのを探し出し、アメリカーノ、ジャパネーゼ。。。とイタリア語で解説するチャンネルをやっと見つけて決勝戦見れました。

残りわずか

August 03 [Fri], 2012, 3:53
私たちのパラダイスバケーションもあと3−4日になりました。
グランマが来ている間は、火山を見に行ったり、南の最南端へドライブしたり忙しくすごしましたが、ジャラママが帰ってからはのんびり過ごしていました。
今週はタートルがたくさんいるローカルビーチへ溶岩をのけていったり、湧き出る洞窟のプールで泳いだり、コンドの昨日はハワイ島の中でもすばらしいシュノーケリングで知られているキャプテンクック碑の海へツアーをとってボートで行きました。 
イルカがよくいるといわれている所ですが、残念ながら昨日はいませんでした。
カヤックで20分海に出て行かないとつかない所ですので、家族5人で長男も1人では漕いでいけない年ですので
ツアーで大きなボートにのっていきました。
本当に天国のようにすばらしい美しいサンゴに囲まれて、すばらしいコーラルと美しい魚たちに囲まれた所でした。
コナーも今年はスノーケリングデビューし、家族で美しい海を満喫。

ハワイ島で一番にお薦めの場所です。
2012年08月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dressblossom
読者になる
Yapme!一覧
読者になる